皆様こんばんわ(・ω・)/
今日は恒例?となりつつある土曜MTでした(ラジ)
さて、先週ついに購入したブラシレス
タッキー&ルッキーですが、なんか周りの方と少し違う様な・・・
他人様の
↓(残念ながら廃刊となったRC誌参照)
私の
↓
よく見ると
ノイズキラー用コンデンサーの取り付けが違いますね(・ω・)
上ではバッテリーコード下に直接?取り付けられています
下では本体からコードが出ております
しかもバッテリコード-のすぐ下から+線が出ております(-_-;)
マイナーチェンジか?(HPではなんも言って無かった様な・・・)
どうせなら、もう少し配線を伸ばしといて欲しかったな
(モータコードや、バッテリコードがあんなに長いのに・・・あと1,2センチで良いから!)
さて、それでは
「見せてもらおうか!
ブラシレスの性能とやらを!!」
本日はスパギヤ74、ピニオン20=ギヤ比8.7で走行
加速フィールは良く誌上でも言われているように「なめらか」です
「スライダー」のガツンッとくるトルク感も魅力ですが、私にはこちらの方が性に合ってますo(^-^)o
弱いと言われている「ニュートラルブレーキ」ですが、ブラシモーターから乗り換えたばかりの私には
「おお!これがニュートラルブレーキ機能か!」とスピン多発!( ´,_ゝ`)プッ
結局2番目となる「標準」がちょうど良かったかな
ブレーキは最大でしたが
(この辺の感覚は人によっても路面によっても違うハズですから)
その他セッティング機能をコネコネしてましたが、まだまだ決まりません・・・
ヘタにさわるより素直に「ドリフトモード」でブレーキ関係のみイジイジしてる方が良いかも・・・
さて売りの「ファンがいらない機能」ですが、今日の気温にも負けず充分機能していたかとo(^-^)o
モーターにはファンを付けておりましたが、モーターの発熱も以前のブラシ程では無かった様な・・・
(これからさらに暑くなるので、耐久性の確認は自然と出来るな)
それから
心配していた
ノーコンは出なかった!(操縦者がノーコンになった以外は・・・)
いやまぁ出なくて当然なんですが、ネット上では色々聞きましたので とりあえずホッ( ̄∇ ̄)
性能には充分満足してます♪
アトハウデダナ(ToT)/
それでは、MTレポは他人にまかせて(笑
NEWバディご紹介⇒
コチラ
タイトルはこのバディを見たMakot○氏の感想から ( ´,_ゝ`)プッ
では、ともかく
本日御参加の皆様お疲れさまでした♪
Posted at 2009/07/18 23:10:51 | |
トラックバック(0) |
ラジコン | 日記