• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月06日

帰ってきた!激走シリーズ(四国1周編)ほっとした顔

帰ってきた!激走シリーズ(四国1周編) 世間から離れておりましたKUROYONですわーい(嬉しい顔)

1日目の道中速報より、しばらく音信不通でしたが、自己責任の旅へ出発してから丸72時間ぶりにおうちに帰ってきました冷や汗









まずは、今回の旅の原点から・・・

・3月の9連休をどう過ごそう?
・家族旅行計画が流れる・・・
・そこで、久々の酷道シリーズR439フルアタックにチャレンジしようかな?
・ところが、調べてみるとR439は冬季通行止め、
・四国一周1日旅にチャレンジしようかな?なんて思っていると・・・、
・タイムリーにもこのお方が四国一周(ショートカット)したとアップがあり、影響を受ける
・完全に海岸国道で四国一周した場合の所要時間を計算してみる
・ん、無理すれば1周行けるかも?
・って事で、いざ出発!

ってことで、実現した
「帰ってきた!激走シリーズ(四国1周編)」です。
「激走48時間 国道アタック7本勝負⑦熊野古道~大阪湾編」以来ですね。

家の用事で1日出発が遅れなければ、影響を受けたもうひとりのこの方と同じタイミングで四国上陸でしたが・・・

今回の旅では、道中での発想転換で、とれるものは何でもとってきましたよほっとした顔

・四国一周海岸国道制覇波
・国道クエスト
・四国無料スカイライン
「携帯国盗り合戦」で四国全域を制圧
・四国の東西南北岬・灯台めぐり
・道の駅
・ご当地食事魚
・景勝地観光
・写真カメラ
・休憩喫茶店

これだけ頑張ってしまったため、KUROYONドライブ史上最狂の旅となりましたげっそり
所要時間:72時間ジャスト(休憩・睡眠含む)
走行距離:2,035km
写真枚数:529枚
所要経費:25,000+ETC代?
※四国1周には高速は一切使っておらず、オール下道です。

気になる海岸国道一周での所要時間は…


あまりにも資料が膨大で、すぐには整理が出来ないです冷や汗

1日のレポでも大変なボリュームとなった方もありますので、今回は久しぶりに分割blogで順次アップにしようと思います。
日付でわけるか区間でわけるか悩ましいですが・・・
最後に総集編を入れて、純粋に海岸国道で廻る時と、県道スカイラインを混ぜた場合の2パターンの実走レポ報告できるかな。

え?どうやって2パターンもって?ウッシッシ

【関連blog】
激走72時間 四国一周アタック1日目
激走72時間 四国一周アタック2日目
激走72時間 四国一周アタック3日目
・激走72時間 四国一周アタック総集編(現在執筆中)

【ドライブルート】
四国海岸国道1周の旅(前編)
四国海岸国道1周の旅(後編)
ブログ一覧 | 普通のドライブ | 日記
Posted at 2009/03/06 22:17:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

お酒のススメ vol.11「大長檸 ...
こうた with プレッサさん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2009年3月6日 23:01
盛り沢山ですね!基本、ピンポイント・クロス&ワンタッチ・ゴールな旅の流鏑馬には、この様な膨大な計画の遂行は、到底、無理です~~~

アノ方の様に、途中で異国の方を拾ったりはしませんでしたか?(^<^)
コメントへの返答
2009年3月7日 0:04
ピンポイント・クロス&ワンタッチ・ゴールと簡単に言いますが、その移動距離と着想にはいつも驚かされてます♪

用意周到制覇系ドライブの激走シリーズは大変ですが、たまには良いものですよ~^^;

和製ヒッチハイカーがいましたが華麗にスルーしてしまいましたね(^^♪
2009年3月6日 23:01
わくわく…
コメントへの返答
2009年3月7日 17:39
単純に記録していくだけなので・・・どうでしょ?^^;
2009年3月6日 23:06
お疲れ様でした!5連休満喫されたようで。
今回は長編になりそうですね。楽しみに待ってます~^^
コメントへの返答
2009年3月7日 17:40
こういう時しか出来ないし満喫してしまいました^^;
レポを考えるとまだ休みが足りないよ・・・(T_T)
2009年3月7日 12:30
この度は本当にお疲れ様でした(^-^)/…って、四国だけで2000kmも走ったンですか!?凄過ぎます∑( ̄ω ̄;)
僕の四国最長距離は88カ寺巡りの1345kmでした(笑)
あっ!機会あれば88カ寺巡りも是非やって下さいね~(= ̄▽ ̄=)V
コメントへの返答
2009年3月7日 17:43
四国だけに限ると1600kmほどですね。
本州からだと船を使っても遠いです・・・涙

88ヶ所巡り、全部廻られたんですか~げっそり
寺の山門まで登るのも大変なので、それは凄いかも冷や汗2
2009年3月7日 20:55
2035km!
恐ろしいですね~。

楽しみにしております(^-^)
コメントへの返答
2009年3月8日 3:28
普段から無計画ドライブで鍛えられてているせいか何とか耐えました・・・^^;

走った方ならわかると思うのですが、四国ドライブの良さを伝えるのって難しいですよね^^;
2009年3月8日 22:43
長旅お疲れ様でした!
うちも室戸岬、足摺岬、佐田岬と四万十川行きたいなぁ♪
ついでに、石鎚連峰のドライブウェイも!
とりあえず、妄想膨らませてます(笑)
コメントへの返答
2009年3月9日 18:52
四国は本当に良かったですわーい(嬉しい顔)
ただ回るには時間が足りなませんでしたので、また行きたいですほっとした顔
高速が安くなったらまた行こうかなぁ冷や汗
四国カルストとか大歩危小歩危とかも行ってみたいです
2009年3月9日 22:02
遅くなりました。

カテゴリーが『普通のドライブ』というのは、どういうことなのでしょうか?
丸々三日間四国の下道を走り倒して2035kmでしょ。これはやはり『規格外のドライブ』に変更されたほうが宜しいかと^^。
コメントへの返答
2009年3月10日 1:29
編集長!こちらこそレポートが遅れててすいません泣き顔

カテ、悩んだんですよねがく~(落胆した顔)
酷道カテもちょっと変だし・・・

新しくカテを作ると、また規格外ドライブをしないといけなくなりそうなのでご遠慮しておきます冷や汗

各地で途中下車したので、もう資料の整理が嫌になってきましたよ冷や汗2
2009年3月11日 20:36
おつかれさま!

四国最北端の岬って、知らなかった・・・(^^;

っつ~か、あの半島も回ったけど、そこが四国最北端って、気付かなかったっす(^^ゞ
コメントへの返答
2009年3月11日 22:00
四国の方でも四国最北端はご存じないですか冷や汗
岬に大きな灯台がないせいかも知れませんね。

明日明後日と高松ですが、車じゃないので駅近のうどん屋さんを巡りたいと思いますウィンク
2009年3月17日 17:02
こんにちは。
四国1周って凄いですねぇΣ(Θ_Θ;)
自分も四国1周は流石に無理ですがR439は全線走破したいなぁって野望は抱いています(笑)
コメントへの返答
2009年3月17日 21:11
1日で四国一周と考えると大変ですが、何日かかけて楽しみながら回ると良いですよほっとした顔

R439フルアタック、ここの制覇なくして酷道引退出来ず困ってます冷や汗

プロフィール

「祝・みんカラ歴15年! http://cvw.jp/b/381709/46882553/
何シテル?   04/12 00:13
行き先を決めず、ふらっとドライブするのを楽しんでます。温泉セットは必携ですね♪ 西日本の国道全区間走破&酷道アタックと、普通の人に理解されない下道オンリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

天空の絶景ロード、四国カルストへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/18 03:33:08
オホーツクで「CLE」・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 09:20:51
ルート地図表示ツール 
カテゴリ:その他
2012/11/20 01:13:32
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
2017モデル <装備オプション> レーダーセーフティパッケージ COMMANDシステ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
<装備オプション> セーフティパッケージ バリューパッケージ COMMANDシステムナビ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2003年登録・納車 赤ポロと同時購入 2012年4月 譲受 47500km
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
初4WD車でした。 グレード:V ※4WD、ターボ 2003年ラストランにて <見所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation