• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまぐっちの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2020年2月24日

RAZO ペダル取り外し編 (納車時からのモノ)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
まずは現状のです。

RAZOのペダルカバーは納車時から付いてきてました。

STIペダルを取付するべく作業したのですが、予想外の事態があり・・・整備手帳が長くなりそうなので、「取り外し編」ということで・・・
2
アレコレと六角レンチを使い・・・バラせた。

アクセルペダルの裏にこんなゴッツイ取付ブラケットが付いてたとは・・・
3
STIペダル取付にあたって、外したモノたちです。

STIのブレーキパダル取付には、純正のゴム部分は外さないと付けれないので、外してしまいます。(純正ゴムペダルを外すと、STIペダル用の2カ所の取付穴があります)
4
純正ブレーキのゴムの右下部分は、もう擦り切れて穴が開いてる状態だったので、前オーナーがRAZO製のを被せたんだろうな~と予想。

RAZOのブレーキペダルの左側が光っているのは、私がパジェロ購入時(20年前??)からオートマ車は左足ブレーキしか使ってないからですね。
レガシィ納車後の1年半ぐらいでも、こうもテカってくるんですね~。
5
追記としまして、RAZOのブレーキペダルの取付ビスが長すぎて・・・左足をフットレストがらブレーキペダルへ移す際、左足爪先部分が、ブレーキペダル裏の飛び出てるビスに時々引っ掛かるのが気になっていたので、STIペダルに換えたら全く無くなり快適です♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ペダル交換

難易度:

ペダルカバー工作④

難易度:

アルミフットレスト磨き

難易度: ★★

ペダルカバー工作⑥

難易度:

RIGID クラッチストッパー装着

難易度:

ペダルカバー工作⑤

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@おのちん(・ω・ゞ-☆ さん。こんな感じの「ユル~い」感じのは、好きです♪」
何シテル?   05/17 21:55
2008年にタントカスタム購入時=みんカラ登録時よりプロフィール名は変えずに「やまぐっち」です。 2018年7月にレガシィツーリングワゴンBP5の、なんか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バルブボディ交換・ミッションブロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 19:01:27

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィツーリングワゴンBP5ーD型(EJ20 SIクルーズ リミテッド)に乗ってます。 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
嫁さんのデリカです。 私がタントカスタム時代の頃に・・・フレームが朽ち果てて、溶接で鉄 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
レガシィツーリングワゴン←タントカスタム 2008(H20)/1月登録型→4月納車(新 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2008.6月に納車された、当時は「彼女」の新型タンカスです。 2009.4月に入籍し、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation