一昨年の東京モーターショーにもEVのコンセプトカーとして出展されたマイクロスポーツ、今年は
「S660 CONCEPT」として登場です。ネーミングから社長が「絶対出します」と公約していた軽サイズのBEATの後継車のようですね。

軽サイズのはずですが、ボリューム感のあるデザインですね。
コンセプトカーではスパイダーですが、市販の際は当然キャンバストップになるのでしょうか。でも、トランクスペースが小さそうな(か、無い?)所は変わってないようです(爆)。
BEATは運転手側のシートをやや大ぶりにして操縦性を確保していました(その代わり助手席は前後スライドだけだったような…)が、このモデルではどうでしょうか。先代よりはサポートは良さそうです。
残念ながらミッションはATのようですが、ステアリングにパドルがついていますので、マニュアル操作も楽しめるといいですね。新型FITハイブリッドのようにDCTが搭載されていればいいですが…VFRなどのバイクのものならトルクも変わらないしコンパクトだし。
気合いの入ったローターですが、サイズは軽自動車用でしょうか。ホイールだけは大きいですが、市販時はどうなるのでしょうか。
こちらの記事にもレポートがありますが、フロントは205/45-16、リアは215/40-17だそうです。
先代のBEATのように気軽に楽しめるスポーツカーの復活は大歓迎ですね。
ブログ一覧 |
くるま | 日記
Posted at
2013/10/23 13:36:40