今年いっぱいで生産終了のアルピナ、もう新車は出てこないと思いましたが、お約束?のGTバージョンで
B8GTが発表されましたね。
フロントにはGTモデルではお約束?のカナードが装備されていますがちょっと地味めで綺麗にフィットしていますね。
リアもディフューザーが再設計されているそうで、標準モデルよりも空力効果があるのでしょうね。
ホイールは21インチのクラシックホイールでB3GTやB5GTのような「オロ・テクニコ」ではないシルバー仕上げですが、センターキャップはアルミからの削り出しだそうです。このセンターキャップだけ欲しいです(爆)。強化ブレーキなのはちょっと微妙です。
あちこちに創業者のブルカルト・ボーフェンジーペン氏のサインが入っています。
スカッフプレートもサイン入りです。
エンジンルームにもサイン入りのシリアルNo.プレートです。
おまけ?でスイスの時計・宝飾店カール F. ブヘラの「マネロ・フライバック」をベースとした限定クロノグラフまで付いてきます。
シースルーのケースバックがクラシックホイールのデザインになっており、自動巻きムーブメントのローターがブレーキローターとキャリパーになっているのが格好良いですね。この時計もちょっと欲しいです。
世界限定で99台の内30台が日本に入ってくるのは多い方でしょうか。買える方は幸せですね。現行のBMW/アルピナの中でも一番格好良いモデルだと思います。これで終了なのは非常に残念ですが有終の美とも言えますね。
ブログ一覧 |
ALPINA | 日記
Posted at
2025/01/23 00:02:09