• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RANちゃんのブログ一覧

2013年08月27日 イイね!

久し振りにキリ番?…次はあるのかな(爆)

久し振りにキリ番?…次はあるのかな(爆)

前回の走行12万Kmの時は遠出の最中で撮る機会がありませんでしたが、今回はなんとかチャンスに恵まれました。







ちょっと分かりにくいので拡大写真で(爆)。


個人的には数字が綺麗に並ぶチャンスは当分無さそうですので、記念の走行距離としては15万Kmとか20万Kmになりそうです。次のキリ番は22万2222.2Kmでしょうか(笑)。でも、ミドリーヌちゃんはそこまで元気に駆け抜けてくれるはずです。
Posted at 2013/08/27 17:49:15 | コメント(13) | トラックバック(0) | ALPINA D3 Biturbo | 日記
2013年08月26日 イイね!

こちらも楽しそうですね〜

こちらも楽しそうですね〜


以前にこちらでスパイフォトされたM235iですが、ニュルでも走っているようですね。








先日お披露目されたM4もかなりの軽量化がされているようですが、現行のE82-1シリーズクーペの後継車ならもう少し軽くなっていそうですね。


「M135i」は8速ATになってしまいましたが、本国では当然MTは用意されるでしょうが、日本に導入される見込みは少ないと思われますのでM235iはE82-135iのように7速DCTを載せて欲しいですね。それにせっかく名前のしばりが無いので、M235iではなくて堂々と「M2」としてデビューして欲しいですが、みなさんどうでしょうか。
Posted at 2013/08/26 17:52:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2013年08月07日 イイね!

ほとんど市販車ですね!

ほとんど市販車ですね!

i3に続き来年には発売されそうなi8ですが、かなり詳細な内容が発表されたようです。多分その内日本語でもリリースされると思います。








相変わらず唐草模様ですが(笑)、かなり詳細は分かりますね。サッシュ付きのドアの開き方はこれが決定でしょうか。





今までの行動テスト走行車両と違って、ライト周りも市販車のようになっているようです。噂のレーザーヘッドライトなのでしょうか。





リアのライト周りも市販車タイプになっていますが、この不思議なウイング、日本では法規に通るのでしょうか(爆)。





フロントはモーター、ミッドシップには3気筒1.5Lのガソリンエンジンを搭載しています。当初のディーゼルエンジンから変更になったのはちょっと残念ですが、これで日本にも導入されやすくなった事は確かでしょう。





そのスペックですが、1.5Lなのに231ps/320Nmはかなりのハイチューンですね。このエンジンの縦置き版は1シリーズや3シリーズなどに搭載予定のはずですが、125iや325iにしても大丈夫そうですね。

しかし、ちょっと不思議なのが資料には6速ATと書いてある点です。本当かどうか、ちょっと気になりますね。8速ATから退化したとはとても思えませんが、モーターと合わせた隠し技があるのでしょうか。単なる誤植だったりして(爆)。

P.S
とうとう公式フォトがリークされたみたいですね。



フロントの出っ張りがやや気になりますが、プロトタイプに比べると割と現実的なドア回りですね。



インテリアも割と常識的な感じがします。これだけ見るとあまりi8という感じがなく、もっと未来的でもいいのかな、という気がします。
Posted at 2013/08/07 17:30:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2013年08月05日 イイね!

走り始めましたね〜

走り始めましたね〜

予告されていた通り、新型NSXのプロトタイプが走り始めたようですね。








ゲームのCGっぽいビデオですが、なかなか速そうです。わざわざウエット路面でも披露しているのはHONDA流ハイブリッドの速さをアピールしているのでしょうか。




ペースカーのアコードV6との併走ビデオもありますね。


その内にニュルでも唐草模様で走り始めるでしょうから、どんなタイムを出すのか今から楽しみですね。買えませんが(爆)。
Posted at 2013/08/05 13:34:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2013年08月02日 イイね!

本当に素敵な相棒です。

本当に素敵な相棒です。

ちょっと前になりますが、久し振りにやや遠出してきました。泊まりがけの遠出は楽でいいですね。




まずは、高松まで一気走りをして、翌日は瀬戸内海の直島へ。最初はフェリーで渡ろうかとも思っていたのですが、小豆島経由だと時間取りが難しかったので今回は断念しました。





普通に船で渡って、村営バスや徒歩で美術館のはしごをしてきました。あまり大きくない島でしたので道も細く、ミドリーヌちゃんで行かなくてよかったと今回だけは思いました(爆)。





その後は松山に行って道後温泉を満喫。



本館の3階個室で坊ちゃん団子をほおばりながらまったり出来ました。いつもお世話になっているこの方にも久し振りにお会い出来てラッキーでした。


松山を出発してからは今治でタオルを探して、しまなみ海道を通って尾道に。ロープウェーのリベンジ(前回は時間がなかったので自力で駆け登りました)をしようと思ったら、結構雨が降り出したので、結局断念。


そのまま倉敷に向かう途中の福山で給油しましたが、840Km走って53L給油はまあまあでした。福山から倉敷で降りる途中はゆっくり走っていたためか、高速道路上ではコンピューター表示は22.3Km/Lでした。





翌日は大原美術館を見学してから倉敷の街並みを散策して幸せプリンを食べたり、





龍野の素麺会館で職人芸にびっくりしながら



美味しい素麺をほうばったり





姫路の「明珍本舗」で火箸やチタンのおりんを鍛える職人技に感動したり





神戸で美味しい霜降りをいただいたりして帰ってきました。


倉敷から龍野までの山陽自動車道ではもの凄い豪雨になっており、周囲の車はハザードを点けながら50Km/h程度で走っていましたが、溝がしっかり残っているPilotSuperSportはハイドロの心配もグリップの低下も無く安心して走れました。


おまけに、リアワイパーのどこかに隠れていて、いつも蜘蛛の巣をはる方(爆)も、この豪雨でどこかに旅立たれてしまったので、最近は車体も綺麗です。


今回は泊まりがけで1300Km走っただけだったので比較的楽でしたが、本当に疲れ知らずで楽しく走れる車です。そこそこのペースでも17Km/L走ったので全行程でも給油は1回で済んだのもありがたいです(F30 320dは東京ー倉敷を無給油で往復したそうです)。お隣さんもすやすやお休みになれますし快適なようです。新型車も魅力的ですが、当分乗り換える気がおきない素敵な相棒ですね。
Posted at 2013/08/02 18:18:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | ALPINA D3 Biturbo | 日記

プロフィール

「[整備] #D3ツーリング 5回目のエンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/382708/car/3315795/8260970/note.aspx
何シテル?   06/10 06:03
最近車を新調しました。小さくて速い車が好み でしたが、色々な事情で現在の車に乗り換え ました。速さ、楽しさ、便利さを両立させるのは なかなか難しいですが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    1 23
4 56 78910
11121314151617
18192021222324
25 26 2728293031

愛車一覧

BMWアルピナ D3 ツーリング (新?)ミドリーヌ号 (BMWアルピナ D3 ツーリング)
半導体不足などあり、予定よりも半年以上遅れての納車になりました。これから長い付き合いにな ...
BMWアルピナ D3 BMWアルピナ D3
満タンで長距離走れて、なおかつ「駆け抜ける喜び」がそこそこある車、という観点で乗り換えま ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
 本当はオーダーでルマンブルーを購入予定でしたが、あまりの注文殺到で年内納車不可になって ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
135iの購入時に手放した車です。5年間で13万Km走りました。7人乗れて荷物も積めるの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation