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RANちゃんのブログ一覧

2020年09月12日 イイね!

またまたやりましたね!…野田樹潤ちゃんポールポジション

またまたやりましたね!…野田樹潤ちゃんポールポジション


今年になって大注目の野田樹潤ちゃん、デンマークF4の第1戦から大分間が空きましたが、第2戦がやっと開催です。



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シーズン前に練習出来たサーキットのようですが、僅差とは言え、今度は実力でのポールポジションです!


果たして本戦ではポールトゥウィンとなるかどうか、今から楽しみですね!!


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と思ったら、第1レースは3位でした。スタートで予選2位の選手と接触している間に3位、4位の選手に抜かれて順位を落としたようです。


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第2レースでは超僅差の2位に入ってファステストラップを取り、総合ランキングでも2位に食い込んできたので、これからが楽しみですね。


ちなみに、このレースが始まるまで三ヶ月近く空いていたため、フランスに遠征に行ってポールリカールサーキットでF4のコースレコードを2秒更新したみたいです。恐るべし。もう来年はランクを上げてF3で走った方がいいかもしれませんね。
Posted at 2020/09/12 22:06:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2020年09月12日 イイね!

みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤は何を使用していますか?(メーカー・製品名)
回答:使用していません
Q2.CCウォーターゴールドを使用したことがありますか?
回答:ありません

この記事は みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/09/12 21:43:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2020年09月11日 イイね!

MTもある!…まだチラ見せの新型Z

MTもある!…まだチラ見せの新型Z

来週お披露目予定の日産新型Zですが、まだプレビュー動画が出てきていますね。もう1週間を切っているので、そこまでしなくても(爆)。





今回の動画にはMTのシフトレバーが写っていますね。全世界向けなので左ハンドルですが、当然国内仕様にも用意されるでしょう。



フロントホイールもチラ見させていますが、中のブレーキキャリパーが6ポッドのようです。気合いが入ってますね。


相変わらず全体のディティールは分かりませんが


公開されたイメージスケッチではテールランプがZ32の感じですね。結構格好良いかもしれません。


それはともかく、スポーツタイプでMTも選べるというクルマがかなり少なくなってきており、現状ではGRヤリスかCIVIC TypeRくらいなので(BRZは生産終了、86もその内ディスコン)MT好きの方にとっては朗報ではないでしょうか。来週が楽しみですね。
Posted at 2020/09/11 08:18:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2020年09月08日 イイね!

来週に向けてチラ見せですね…新型Z

来週に向けてチラ見せですね…新型Z

来週発表予定の日産新型Zですが、小出しにプレビューしてますね(爆)。




こちらの動画ではディティールを小出しにしています。



歴代のZが走ると壮観ですね。


ヘッドライトは初代Zのイメージのようですね。


テールランプはZ32のモチーフのようです。


サイドのエンブレムも初代Zのイメージでしょうか。


先週の動画よりは細部が分かりますが、お楽しみは来週ですね。





Posted at 2020/09/08 12:33:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2020年09月08日 イイね!

1年振りのお約束…エアクリーナーエレメント洗浄

1年振りのお約束…エアクリーナーエレメント洗浄

久し振りにミドリーヌ号のエアクリーナーエレメント洗浄をしてみました。昨年は8月末に洗浄したのでほぼ1年ぶりです。走行距離はジャスト1万Kmでした。




作業は全くルーティンなのでほとんど昨年の記事のコピペのようですが(爆)、K&Nのクリーニングキットを使用します。洗浄前に軽くゆすって裏面に居る虫さん達を追い出しますが、年々数が少なくなっているような。


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こちらのペアのクリーナーを使ってエアクリーナーに吹き付け、15分ほど置いてから水道水で流す作業です。一昨年の作業に比べると、最初の洗浄で落ちてくる油汚れが少なくなってきている気がします。しかし、このクリーナーは容量が1L近くあるので結構使った気になってもまだ半分以上残っている感触です。年に1度の洗浄では全然減りません(爆)。


この洗浄を3回繰り返して後は一晩陰干ししておき、(最後に軽くドライヤーで乾かしてしまいますが)オイルスプレーを吹いて完了です。以前はBMCフィルター純正のオイルを使っていましたが、こちらはボトルタイプでしっかり塗らないといけないのと、フィルター部分に染みた残りを拭かないといけないため手間がかかりました。K&Nのスプレータイプだとしっかり塗れるし周囲も汚れないのでありがたいです。


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作業が終わったらエアクリーナーボックスに戻しますが、最初のエレメントは無理に押し込んだ事があり、真夏の作業中に回りのプラスチックの枠部分が破損してしまった事がありました。ALPINA D3Biturboのエアクリーナーボックスは先端に蓋が引っかけるカギのような部分がありますが、そこを外してしっかり全体を浮かせてからの作業が必要です。現在は2個目のエレメントですが、プラスチックが改良されたのか、今のところ劣化する気配はありませんが、慎重に戻しました(爆)。戻す時にエアクリーナーボックスの中にでっかいトンボが入っていたのでビックリしました。確かに胴体は細いですが、こんな虫も入ってくるのですね。



純正のエアクリーナーエレメントと比べてみると吸気効率がかなり良さそうです…というか、純正のエレメントの下部についているスポンジ様部分は潰れているところがあり、これはエアクリーナーボックスに接触してしまっているので、この部分からは吸気出来ないですね(爆)。


乗り出してみると洗浄の効果はあり、エンジン音がやや静かになり、レスポンスも良くなっています。洗浄前後で見た目はあまり変化していないのですが、高ブーストのディーゼルエンジンだとエアクリーナーエレメントの吸気抵抗も半端では無いようですね。


これでかれこれ17万Kmほど走って9回洗浄していますが、十分使えています。メーカー保証の35回洗浄までには何万Km走ってしまうのでしょうか(爆)。


しかし、安心だと思っていてもちょっとした事で交換しようと思ったら前回のFRMユニットのように欠品になっている事もあるので、今の内に1個ストックして置いた方が安心かもしれませんね(苦笑)。
Posted at 2020/09/08 08:33:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ALPINA D3 Biturbo | 日記

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何シテル?   06/10 06:03
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