• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月19日

がっちり映画マンデー

がっちり映画マンデー ハルクスマッシュ!

どうも、タマゴヤです。

月曜日の話ですみません。。。


久々に映画観てきました。 ええ、会社はサボって。


観たかった「アベンジャーズ」と、ここのところ、シリーズをテレビでも放送してた「バイオハザードⅤリトリビューション」を観てきました~



「アベンジャーズ」・・・

そこそこマーヴル好き(もちろん、ゲームから入りました)なので、アイアンマンシリーズはチェックしてましたし、ハルクも先日観ておいたんですが・・・

プレステだと、「マイティソー」と「キャプテンアメリカ」が”販売”しかなかったので、観てないんですよ~;;
どちらも、ゲームでは知ってるんですが(笑)

本編は、マイティソーは観ておいた方が良かったかなぁ~!?って感じでしたね^^;
キャプテンアメリカは、味のあるコスチュームが意外に良くて、キャラもイイ感じで本編観たくなりました!

アイアンマンは相変わらず? ビュンビュン飛んでるだけ!
ハルクは暴れっぷりがあいかわらずクレイジーでGood!


展開はヒーローモノなので、王道ですが安心して観られる感じでした。
続編もありそうですね!




「バイオハザードⅤリトリビューション」


テレビでⅡ、Ⅳを観て、プレステレンタルでⅢをチェック。
準備万端でⅤを観たので、すんなりでした。

まぁ・・・3D意識した映像なので、2Dだとややダルいですか(笑)

Ⅱ以降、バイオシリーズファンの期待に応えてか、原作(ゲーム)に登場するキャラをしっかり押さえてますよね~!

Ⅱだと、バイオ3版のジルがまんま再現率高いコスプレですし(笑)
Ⅲはクレアが登場。
Ⅳでは兄のクリスが。(むしろ俳優さんが「マイケル」で、いつ脱獄するのか・・・って感じでしたがw)
バイオ5版の洗脳ジルが再現度高かったですよね~

あ・・・あとウェスカー(笑)とか、処刑マジニなんかも!



公開中のⅤでは・・・






バイオ2&4に登場したエイダ(コスプレは4仕様!)




同じく2&4の主人公レオン!(若干オッサン気味?)


衣装も俳優の風貌も再現度高ェーなオイ!って感じですね^^


中でも、異様なまでに”そのまんま”だったのが・・・





バイオ1に登場したバリー!(笑)

実際、バイオ1には実写映像のムービーで俳優さんが演じてましたしね^^;
それにしても・・・ そのまんま過ぎ!(しかも、Ⅴ劇中ではカッコよく活躍!)


ミラ・ジョボヴィッチ演じる主人公アリスも、逆にゲームに登場したりするんじゃないでしょうか(笑)

もうすぐゲームのバイオハザード6も出ますし!




ネタバレですが・・・ 映画版も普通にⅥに続きますね(笑)
ブログ一覧 | 鶏肉店日記 | 日記
Posted at 2012/09/19 23:52:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

家って買ったほうが得❓それとも‼️
mimori431さん

休みでゴルフです ドラコン2個取り ...
urutora368さん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

久しぶりに手を付けました🤭
伯父貴さん

ありがとうございます
ナマハゲコペンさん

6/15-16 店舗イベント情報
cuscoさん

この記事へのコメント

2012年9月20日 16:16
レオンはおっさんですなぁ。
しかし、腕、太っ!

バリーは、
実はこの人をモデルにしてキャラ作ったんじゃ?
コメントへの返答
2012年9月20日 22:28
笑うとシワシワです(笑)
体格は似てるので、衣装もバッチリでした^^

実写バリー2号です(笑)
1号よりアクション向きな体格!
終盤で活躍しますが・・・
2012年9月20日 19:32
ここ最近、映画見に行ってないなぁ~。
スパイダーマンを見てから、行ってないか。

良く解らない内容の映画より、ヒーロー物は解りやすいので大好きですね。(^^)
アベンジャーズ見たかったなぁ…。(´Д`)
コメントへの返答
2012年9月20日 22:30
新しい方のスパイダーマン観てないデス><
やっぱり劇場がイイですよね^^
始まる前のワクワク感と、映画館マナーCMが好きです(笑)

失敗したなぁと思ったのは、バイオもヒーローモノだったという事です!
どちらも別ジャンルを交えて観た方が良かったですね^^;
2012年9月20日 22:15
チャイナから伸びる太ももはCGよりも役者さんの方が、圧倒的に○○しそうデス(´∇`)
コメントへの返答
2012年9月20日 22:32
ゲームに忠実で「おおっ!」と思ったんですが、ストーリーの進行上ではかなり不自然なセクシードレスなんですねぇ@@
他のキャラはマシンガンで応戦するのに、エイダだけ太ももハンドガンで応戦です・・・(笑)
2012年9月22日 19:12
ハルク好きです^^
好きなバンドが主題歌歌ってるから^^
アニメでも、好きなアーティストが主題歌担当だと、そのアニメも何となく好きになってしまいますよね^^

おおっ!
エイダは違和感なさそうですね^^
バイオは4が大好きなので、レオンは肉体的にはいいけどお髭が・・・^^
3Dだとちょい金額がお高いんですよね^^
近いうちに観に行かないとっ。
コメントへの返答
2012年9月23日 13:54
日本で付けられる主題歌が意外とカッコよかったりしますよね!
バイオⅤもチラッとCMで流れますが、結構イイ感じですね^^

エイダは結構小柄です(笑)
レオンは・・・このテの映画によく居るタイプの役回りですね^^;
私はテレビ版で観てたので、3D吹き替えor2D字幕のどちらでもオッケーだったんですが、放映時間で合わせちゃう感じでした!

プロフィール

「祝・みんカラ歴16年! http://cvw.jp/b/385710/47659435/
何シテル?   04/16 18:39
いらっしゃいませ!タマゴ屋鶏肉店へようこそ♪ 当店では、クルマネタを中心に・・・嘘です。今はほぼ自転車ネタオンリーと言っても過言ではない感じになっております(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

K2 GEAR 右足用フットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 07:41:47
タマゴヤさんの輸入車その他 キャノンデール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 17:30:40
第32回 シマノ鈴鹿ロード サイクルマラソン編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 00:12:14

愛車一覧

その他 キャノンデール SYSTEMSIX HI-MOD (その他 キャノンデール)
cannondale SYSTEMSIXからSYSTEMSIXに乗り替え(笑) 縁あって ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
中古!自身初のスバル車🤓 なんかすごいイイ感じ!
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2代目フィットハイブリッドから、4代目フィットe:HEV ネスへ入れ替え〜
輸入車その他 スペシャライズド SPECIALIZED AETHOS COMP (輸入車その他 スペシャライズド)
7.7kg SRAM RIVAL eTap AXS完成車

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation