• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月04日

九州から大阪までトンボ返り!

1月2日、祖母の実家である九州の熊本から大叔母さんの訃報の連絡が入りました

熊本の大叔母さん達には小さい頃に何度もお世話になった事もあり、その日の内に名門大洋フェリーを予約しオレと母と妹の3人で熊本へ向かう事になりました


しかし現在は正月真っ盛り!
空いてる部屋も殆んど無く、トラックドライバーが泊まる「ドライバールーム」しか空いてなかった為、各自別々でベッドと小さい机と椅子がある狭い部屋で一夜を過ごしました


晩御飯はフェリーの食堂でのバイキング
食事時もあってかなりの人数が食堂に溢れており、再び並ぶ気にもなれない程でした(苦笑)

で、真夜中の2時を回っても枕が変わると寝付けないオレはパジャマ姿のまま船内の廊下を1人でウロウロ(笑)

飲み物を買ってる内に眠くなって来たので、部屋に戻る前にアブソルをパシャリッ!
何やってんだ、オレは‥


朝の8時半、1分も遅れる事なく九州に無事に到着
ここから高速に乗り、約3~4時間掛けて熊本に向かいます


途中、立ち寄るサービスエリア‥


各ジムへの挨拶詣りは欠かせません!
だって次いつ来れるか判らないんだモン!!


広川PAで見付けたミニカー
何か‥おかしい気がするのは気のせいだろうか‥‥


そして、無事に目的地である大叔母さんの家に到着
まだこの地域には以前の震災の傷跡も痛々しく残っていました‥

式が始まるまでの数時間、農家を独立して始めた事、オレ達兄妹が新聞に載った事等、叔父さん達と話したい事は尽きませんでした♪


そしてこの日の式も終わり、渋滞やオレ達の仕事の都合もあり、その日の内に九州を出る事にしたオレ達‥
しかも帰りはフェリーの予約が既に満員で取れず、車で大阪まで帰る事になりました‥

そう、本当に辛いのは此処からだったのです


高速を使っていくとはいえ、約800キロの道のり‥
3人で交代しても1人200キロ以上は走らないといけない計算‥
眠たい真夜中、しかも軽自動車で(苦笑)
結局、1時間交代で運転を変わりながら車を走らせました


関門橋を抜ける頃には12時を回ってました
しかも、この辺の高速には何故か合流地点等にしか外灯がなくハイビームを使わないと先が全く見えないので地味に集中力に体力を使う羽目に‥


途中、同じく大阪に帰る人、奈良に帰る人ともハイタッチ出来ました
昼間の渋滞を避けて夜に行動を開始する‥
皆、考える事は同じです♪


空が明るくなってきた頃には吉備PAに居ました

こんな時間でありながらPAの駐車場は満車!
これで昼間だったらどうなるのか、考えるだけでも恐ろしいです‥


神戸の看板が出てきた時は本当に嬉しかったですね!
凄く眠たかったですが‥


結局、帰宅出来たのは朝の10時過ぎ‥
12時間も掛かってしまいました(^^;

明日からまた仕事ですし、もう当分こんな事は出来ないだろうけど‥ 
ホント‥‥疲れました
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2020/01/04 23:39:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

366666666。
.ξさん

この記事へのコメント

2020年1月5日 0:26
夜分に恐れ入りますm(_ _)m

九州まで行かれたのにはそういった事情があったんですね…(´・ω・`)
熊本まで行ったとなると、帰りは九州を出るまででも大変だったと推測されます…(´Д` )

そこから更に広島とか岡山とか抜けて、大阪までですからね…( ̄◇ ̄;)
本当に過酷な帰り道だった事と思います…(ノД`)

だからこそ、無事にご帰宅出来て、本当に良かった♪ o(^o^)o
正月🎍早々、本当にお疲れ様でした…m(_ _)m
コメントへの返答
2020年1月5日 23:13
こんばんは、種蒔☆武道さん
いつもコメントありがとうございます!

ええ、まさにリアル耐久レースでしたよ(苦笑)
運転しながら日が暮れて、そのまま朝日が昇ってくるのを見たのはゲーム以外では初めての経験でした
「エスコン3」とか「エンスージア」とか「レーシングラグーン」とか「ときメモ2」等、様々なサントラを流しながら走ってましたが全く持ってきたCDの枚数が足りませんでしたね(笑)

確かに眠くて辛かったけど、今思うと色々楽しかったとも思えますw
フェリーにも乗れたし、熊本のポケモンも沢山捕まえたし(笑)あんな長距離ドライブ、仕事が始まれば当分出来ない事ですからね!
またいつか熊本に行ってみたいですね♪
2020年1月6日 15:54
MR2というよりMRSな気がしますよね・・・

12時間800㎞とは新年早々ハードなドライブを満喫されましたね。

何処までも続くかのような長距離
最初は弾んだ車内の会話もだんだん少なく
忍び寄る疲労と睡魔に恐怖しつつも・・・
夜明けとゴールは必ず来るものだと信じて踏み抜くアクセルですね♪

ちなみに・・・ 関西のバイキングは「たこ焼き」標準装備が基本なのでしょうか?
コメントへの返答
2020年1月6日 21:54
こんばんは、やーかーんさん
そう! そうなんですよw
初めて見た時は「パチモン」かな?と思ったらしっかりトヨタのエンブレムも貼ってあるしw
受け狙いで作ったんですかね(笑)

そうなんですよ(苦笑)
最初は元気よく高速に乗り、しばらくは話も弾んでいたのですが3時間もすれば次第に会話も無くなり、真夜中の2時を回る頃には母は後ろで寝息をたて、オレと妹に残された会話は「しりとり」しかなく、開始数秒に出たオレの「マッターホルン」であえなく終了し、アニメ日常の「エレベーター」みたいな空気になってたりもしました(笑)
https://youtu.be/FV8dG46P18g

バイキングにたこ焼き??
確かにフェリーでのバイキングではありましたが、通常のバイキングでは‥あまりない‥‥かな??

プロフィール

「ドラえもん……!!
作画崩壊ってレベルじゃねぇぞ!」
何シテル?   04/27 18:44
自分で言うのもなんだけどかなり痛い男ですw 更に吃音や学習障害などの障害を持っています ので、リアルでもかなりの人見知りです( ̄▽ ̄;) でも気を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

手軽にゲームプレイ動画を録画! ビデオキャプチャー「アナレコ」を購入♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/14 00:19:31
スズキ ジムニー 陸戦型ジム2号機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 23:16:27
モータースポーツを先導する方々にも読んで欲しい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 18:54:03

愛車一覧

日産 180SX ワンコ (日産 180SX)
ほぼノーマルの180SXです。 既に修理代だけで200万は使っています(苦笑) 前のオー ...
スズキ キャリイ 軽トラ (スズキ キャリイ)
兄妹の仕事の足として使ってます 農繁スペシャルなので多少の悪路でも余裕ですw
スズキ ジムニー じむっぺ (スズキ ジムニー)
妹の愛車です。
その他 その他 その他 その他
6万位でフルセットでデパートにでも行けば売っているでしょうw セミトレーラーも付ければ1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation