• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月13日

キャンピングカーをレンタルして白浜へ!

九州から大阪まで一晩掛けて帰宅してから1ヶ月が経過した頃‥
長距離ドライブの楽しさを知ってしまったオレ達一家は、今度はキャンピングカーをレンタルして祖父や祖母を連れて2人の産まれ故郷である九州に行こうかと計画を経て出しました

がしかし、前回のブログでも書いたとおり、祖父は重い持病を持っている為、医者から長距離の旅行は辞めといた方が良いと言われ、九州の旅行は断念‥
変わりに祖父達が昔話、よく遊びに行っていた白浜へ日帰りで遊びに行こうと言う事になり、今日は仕事を休んで白浜へ行く事になりました!


13日の早朝、McRentというレンタル会社からキャンピングカーをレンタルし、家族や祖父達の待つ自宅へ!

祖父と祖母の2人にはキャンピングカーの事は内緒にしていたので、いつも通り180SXでいくと思い込んでいた祖父達はキャンピングカーを見るなり、2人とも目ん玉真ん丸ww
特に車が好きな祖父は‥


祖父「まさか‥‥これで行くんちゃうやろな‥?」

オレ「ニヤニヤ‥」

祖父「ほぉえぇ~~~‥‥」

と驚きを隠せない様子でした(笑)


が、しかしこのキャンピングカー
乗れば解るのですが、運転が凄く難しいんです!!
重量があるので制動距離が長くなるのは当然なんですが、車高が2.7mもあるので高速に乗るまでは前よりも頭上が気になって仕方がない!!

そして、高速に乗ったとしてもハンドルが初代AC湾岸ミッドナイトの悪魔のZ並みにブレまくって制限速度内で走り続けるのも怖い怖い‥‥
追い越し車線からカーゴ式等の大型トラックが高速で抜かしに掛かってくるモンなら、そのトラックからの風圧で何度もハンドルを取られる羽目に‥


取り敢えず、この独特なキャンピングカーの挙動に慣れるまでは各SAで休憩を取りながら白浜へ向かう事にしました


そういう事です(笑)
幸い、早朝に家を出たお陰で時間にはかなり余裕があったので、結構のんびり出来ました♪


そして、走り出してから2時間近くで白浜の「とれとれ市場」へ無事に到着!!


以前、祖父達と180SXで来た事もあったのですが、あれから実に9年振りのとれとれ市場だったので祖父達も大喜び♪


昼は、とれとれ市場で買ってきたお弁当をキャンピングカーの中で家族皆で食べました!
新鮮で美味しかったけど、それ以上に祖父達の楽しそうな顔が本当に嬉しかったです

その後、京大白浜水族館や海岸を観て帰りました



あまりの海の綺麗さに地元の海と比べて軽く嫉妬気味の妹(笑)
今度は、今回行けなかった南方熊楠記念館やエネルギーランドにも行ってみたいね等と皆で語りながら白浜を後にしました


ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2020/02/13 22:22:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

【今週末開催】5/25(土)~5/ ...
VALENTIさん

5/22)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

また孫の話題です😓
パパンダさん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

この記事へのコメント

2020年2月13日 22:39
こんばんは♪

社長~それなら、ハイエースとかの3ナンバー(11人乗り)の方が乗りやすいかもね(汗)

友人もキレてましたが、特にその車両は重量バランスが悪すぎです(^o^ゞ
コメントへの返答
2020年2月13日 22:57
こんばんは、2358さん
地元には、これともう一台のトラックタイプのしかなかったんですよ(^^;

あれも慣れれば何て事ないんですが、九州とか遠出の場合は少し辛いとこがありますね‥
2020年2月14日 0:52
こんばんは☆彡
夜分に恐れ入りますm(_ _)m

素敵な家族孝行ドライブになったようで(´∀`*)♪
キャンピングカーをレンタル出来るっていうの、すごいですね(゚ω゚)‼️
お祖父様達にとって、忘れがたい孫との思い出になった事でしょうw d(´∀`*)♪

自分も密かに…いつかやってみたい「母親孝行」として、日本🇯🇵が誇る最上級おもてなしグルマ、
トヨタセンチュリーに乗せて、何処かの高級な温泉♨️旅館に妹とお連れして、
存分にくつろいでもらう…っていう企みがあったりしてますw(*´ー`*)

まぁ…自己満足が入ってると言われたらその通りでもあるんですが( ̄▽ ̄;)ゞ
いつかきっと…実現させたいなぁ(´ω`)と思っていますヽ(´ー`)
コメントへの返答
2020年2月15日 18:41
こんばんは、種蒔☆武道さん
そうですね、祖父達も後ろから見るオレの運転する姿は一生忘れへんと言ってくれましたよw

おぉ、良いんじゃないでしょうか?
自分なりに出来る精一杯の親孝行は親にすれば、これ程嬉しい事もないと思いますよ
是非、実現させて上げてください♪

プロフィール

「ドラえもん……!!
作画崩壊ってレベルじゃねぇぞ!」
何シテル?   04/27 18:44
自分で言うのもなんだけどかなり痛い男ですw 更に吃音や学習障害などの障害を持っています ので、リアルでもかなりの人見知りです( ̄▽ ̄;) でも気を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

手軽にゲームプレイ動画を録画! ビデオキャプチャー「アナレコ」を購入♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/14 00:19:31
スズキ ジムニー 陸戦型ジム2号機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 23:16:27
モータースポーツを先導する方々にも読んで欲しい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 18:54:03

愛車一覧

日産 180SX ワンコ (日産 180SX)
ほぼノーマルの180SXです。 既に修理代だけで200万は使っています(苦笑) 前のオー ...
スズキ キャリイ 軽トラ (スズキ キャリイ)
兄妹の仕事の足として使ってます 農繁スペシャルなので多少の悪路でも余裕ですw
スズキ ジムニー じむっぺ (スズキ ジムニー)
妹の愛車です。
その他 その他 その他 その他
6万位でフルセットでデパートにでも行けば売っているでしょうw セミトレーラーも付ければ1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation