• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケイ/適当ガレーヂのブログ一覧

2018年09月24日 イイね!

久しぶりの海釣りに行って来ました(^_^)

久しぶりの海釣りに行って来ました(^_^)暑すぎる夏が過ぎて、ようやく涼しい日々ですね(^_^)

でもやっぱ暑い日がたまに有りますが、秋の空と空気ですね(^^)

ど~も、今年もギリギリ何とか夏を乗りきれた適当ギリギリ野郎です(^o^)

タイトルそのまんまですが、今月は23、24日が連休でしたから、今月に入ってから何でか分かりませんでしたが、ずっと豆アジ釣りに行きたくて仕方無かったので、天気、回りの動きを考えて22日の夜からヴィヴィオに荷物を積み込み福井県に向かいました(^∇^)

チョイチョイ寄り道しながら福井県に入ったのが深夜1時過ぎ、8号線沿いに有る、釣り具のなかむらに寄り、仕掛けとオキアミ等々を購入して、敦賀市の上州屋にも寄り、また仕掛けを買い、8号線に戻ったのが午前3時半頃に戻り、北上してしおかぜラインを通り、国道305号線に入り、しばらく北上してたら気が付いたら福井市近くまで間違えて行ってしまいました(^^;

もう夜明近い午前5時過ぎ(^o^;)

もう少しで夜明け。

もう少しで24時間起きっぱなし(^^;

さすがにマズイと思い、玉川観音の駐車場で少し寝る事にf(^_^;

しかしここで問題が( ̄0 ̄;)

今回は積載性でヴィヴィオで来たのですが、釣り具のボックス、クーラーボックス2っ、スチロールの箱1っを積んだら、シートがまともに倒せない(>_<)

あまり深く寝られずに6時半頃からまた移動開始。

前に来たことが有る釣り場に戻り、そこで準備して始めたのが7時半過ぎ(^^;

そこからずっとエサのオキアミが無くなるまでずっと豆アジ釣りに没頭していました(^o^;)

エサのオキアミが無くなったのが、昼過ぎの1時半頃(^^;

その間、ほぼ休憩無しでずっとやってましたが、途中で釣った豆アジを入れてた網にタコが来てて、1~2匹食われました( ̄0 ̄;)

腹が立ったので、一緒に捕まえてゆでダコにして、タコサシにしてやろうかと思ったんですが、逃げられました(^^;

んで成果は本人は30匹位かと思って、クーラーボックスに海水と一緒に氷も入れて帰宅準備。

2時過ぎには出発して、近くのコンビニで遅い昼メシ代わりのおにぎりとファミチキ。

そのまま走り、敦賀市の日本海さかなセンターに寄り、ホッケ、甘エビ、イカ、アジの開き、金目鯛をお土産に買い、近くのスタンドで燃料を入れて、高速で一気に帰還し、6時頃に家に到着しました(^_^)

豆アジはオフクロが下処理してから素揚げして南蛮漬けになりましたが、実際に釣れてた数は60匹を越えてました(^^;

んでこの日はさすがに限界で早めに寝てしまいましたf(^_^;

今日はゆっくりしながら、釣り具の洗浄、片付け、飼ってる熱帯魚の水槽の水替えして1日が終わりました(^o^)


明日からまた日常だから、頑張らないとね(^o^;)

Posted at 2018/09/24 21:45:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 長距離、旅ネタ | 趣味
2018年08月16日 イイね!

夏期休暇終了

夏期休暇終了久しぶりにブログを上げます。

車ネタが有るような、無いような生活です(^^)

ど~も、相変わらずいい加減な日々を送っている、適当いい加減野郎です(^o^)

今年夏休み前の暑さには参りましたが、病気、怪我も無く何とか乗り越えて夏休みに入れました(^-^)

夏休み突入した仕事終わりの10日の夜、ミラに着替えなどを乗せて夜9時半くらいに旅に出発。

燃料は半分位の為、途中で入れる事にして妙に台数の多く流しにくい木曽高速を走り、塩尻峠を越え甲州街道に入り甲府市に入り、午前2時前に甲府市まで行きメーター上だいぶ燃料の乏しいミラに某スタンドに寄り燃料補充。

それでも20Lしか入らない(^^;

何か燃費がいい気がしながらトリップを戻し出発。

一宮御坂から高速に入り、談合坂サービスエリアまで行き、ここで就寝。

しかし、暑くてあまり深く寝られないまま朝を迎え、フードコートに行き、朝定食を食べてから出発。

首都高速に入りナビに道案内を任せて、24時間営業の地下駐車場、3000円で打ち止めの有る某ビルの地下駐車場に到着したのが、9時過ぎでした(^^)

ちなみにここは数年前、ミラバカオフの横浜開催時の帰り道、当時まだLED工作をやり方が分からないが作りたくて、買いに行く時に某赤いクラッシャー氏に教えて貰った所です(^o^)

ところが着いてみてびっくり。

夏休み期間中は最大4000円になってましたが、まあ、気にせず入場。

ここからが、電車に乗り越えてアチコチ行きました(^^)

まずは新宿に行き、京王線に乗り換えて笹塚駅へ。

何で笹塚かといえば、俳優の堤真一がその昔、住んでて良かった様な事を言ってたから、一度行ってみたい。

と言う事だけです。

んでウロチョロ歩いている内に、幡ヶ谷駅まで来てしまい、幡ヶ谷駅からまた京王線に乗り、新宿に戻りました。

時刻は11時を過ぎたので、今度は昼メシを食うか。

と、思いながら移動しましたが、見事に道を間違え一旦、地下街から地上へ出ると、たまたま甲州街道が目の前。

すぐにJRの新宿駅に行き、今度は高田馬場へ。

高田馬場の駅から歩いて5分くらいの所に有るお店へ。

つけ蕎麦安土と言うお店です。

かなり変わった蕎麦が食べられるので、来てみたかったんです(^o^)

鶏つけ蕎麦を選択して食ってみましたが、なかなかビックリマーク物でした(^^)

普通には考えられない、意外すぎる組み合わせでしたが、個人的にはつけツユが気に入りました(^w^)

ちなみにこの店を知った元ネタは、漫画の野原ひろしの昼メシの流儀の2巻に名前と店構えは違いますが登場したお店です(^o^;)

んで、また高田馬場の駅に戻り、今度は東京駅に。

東京駅はただ単に、外観の赤レンガが見たかっただけですが何か??(^^;

東京駅は何が有るのか分からないので、散策してましたが、見事にまた迷子(爆死

少々迷いましたが、1時間ほどで脱出。

そして秋葉原に戻り、今度は神田明神へ向かいましたが、途中で雨が降り、しばらく雨宿り。

神田明神に到着してお詣り後、秋葉原に戻り、アチコチの店をウロチョロしまくりで、電気屋さん、見た目が怪しいビルの怪しい電機パーツ店、ゲーセンやらを動きまくりで、夜8時過ぎになり、そろそろ離脱する事にして、今度はミラに乗って江東区に移動。

大江戸温泉物語と言う所に行き、お風呂に入ろうかと目論んで行きましたが・・・

レイブリを渡ってる時にゆりかもめとすれ違いましたが何か妙だ。

夜9時過ぎで満員のゆりかもめなんて、初めて見た( ̄0 ̄;)

おかしい??( ̄0 ̄;)

と思いながら湾岸に有る、某球体の有る、テレビ局の前に曲がるところを間違えて行くと、とんでもない人込み(>_<)

なんぢゃこりゃ??( ̄0 ̄;)

と思いながらUターンして、大江戸温泉物語に着いてみると、駐車場が一杯で入れない(^^;

仕方無いので、お風呂に仮眠は諦めて、帰る事に。

それならばとついでに江東区居るんだからで、潮見駅へ。

何でこんな所に??(^o^;)

と言われそうですが十数年前の一時期、トラックのドライバーをやってまして、東京方面に来て仮眠が取れるときは、ここで良く寝てたんです(^^;)

当時の面影は少ないですが、今も時間帯によっては、一晩位なら寝られそうな感じでしたね(^w^)

そんな事ばっかりの寄り道もこれで終わり、帰宅し始めましたが、新宿まで来た頃にはメンドクサイが出始め、外苑から首都高4号新宿線に入り東京を離脱。

さすがに何も食べてないので、石川バーキングエリアに寄るが既にフードコートは閉まってて、食べたいものが無く、出発。

そのままボ~っと流してたら、談合坂サービスエリアが有り0時くらいでしたが寄る事に。

ここには京都に住む、グルメでナイスな某トラックドライバーがつい先日、SNS上に上げていた、伝説のすた丼と言う、丼が有り、値段も割りとリーズナブルで食ってみましたが、本当に旨かった(^∇^)

写真は撮り忘れましたがガチでオススメします(^-^)

んで、まだ眠くなかったので、そのまま出発しましたが、初狩パーキングでギブアップ。

4時間チョイほど寝ましたが、エアコンが調子がイマイチだったので、熱くて起きてしまい出発。

しばらく走り、ふと気が付くと、燃料計が一番下に張り付いている(@ ̄□ ̄@;)!!

ガス欠とのチキンレースしながら、一宮御坂でまた高速を降りて、5時半くらいに甲府昭和近くのスタンドに寄り、燃料を入れました。

しかし入った量が思ったより少なく、297kmで23.7リッター。

都内はエアコンオンが多かったし、エアコン入れて寝てることを考えれば、まずまずの燃費でした(^^)

ここからは下道の甲州街道で帰りましたが、信州蔦木と言う道の駅で少し休憩。

少し歩いて車に戻り、シートを倒したらあっさり寝てしまいたぶん1時間ほど寝ましたが、涼しいためか何か寝られた気がしながら出発。

順調に諏訪湖、塩尻市内を抜けて木曽高速に入り、宗賀に有るローソンで朝飯を買い込み隣のゲーセンの跡地で食べてから出発。

そこから地元、中津川まで流しながら帰り10時半くらいに到着して、いつものスタンドに寄り燃料を入れてみると200kmに対し8.5リッター。

リッター22kmの極端な燃費が出ました(^o^;)

んで家に帰り、ミラの旅が終わりました。

次の日からはダラダラ全開で過ごしましたが14日は、親を連れて富士山麓の山中湖、河口湖にデミオで行き、また甲府の2日前乗る夜、寄ったスタンドで燃料補充しました(笑

15、16日はろくに動かず、ダラダラ全開で過ごしてました(^o^;)


明日から仕事かぁ~、頑張らないとね(^^;


Posted at 2018/08/16 22:54:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 長距離、旅ネタ | 日記
2018年04月15日 イイね!

散々な目に合ったゼロクラウンの修理

だいぶブログを書いてませんでしたが、一応は生きてます(^^;

ど~も、相変わらずポンコツ人間街道まっしぐらの、適当ポンコツ野郎です(  ̄▽ ̄)

だいぶブログを書いてませんでしたが、ようやく書く気になったので、書きますが一部記憶が欠落してると思います。

事の発端は、新年明けまして、10日ほどした午前中、社長からの命により、ハイラックスとゼロクラウンのバッテリー交換、ジャンピング、タイヤ交換の出張を言われて出発。

お客さん宅に着き、2台共に点検するが、ハイラックスはすってんてんに上がってて、反応なし。

ゼロクラウンの方は、かろうじてセルが回りましたが、回り方はカヒュンヒュン・・ヒュン・・・カチカチカチ。

こりゃダメだ。

と思いながら、先にハイラックスをジャンピングでエンジン始動させて、次にゼロクラウンのバッテリー交換を開始。

少し手こづりましたが、交換したのでさっさと始動確認して帰るか。

と思いながら、スタートボタンを押すがエンジンが掛からない。

一瞬にして焦りましたが、オフにしてまたスタートボタンを押すがエンジンが始動しない。

と言うよりセルが回らない。

外した所を色々とチェックするが、全く問題なし。

数回繰り返している内に、妙な事に気がつく。

メーターは字発光式だが、エンジンチェックランプが点灯しない、水温計のバーが無い、シフトポジションも検出されないのかインジケータが無い、外気温0℃位、水温も低いのにイグニッションオンになると電動ファンが回り始める。

持ってきた工具じゃ何とも出来ないので一旦、会社に戻り、ヒューズを持って、工具も足して再び行く事に。

この時点で、既に底無し沼みたいな長期修理になるとは全く思ってなく、バッテリー交換時にヒューズを飛ばした程度に軽く考えて行くが、全てのヒューズを調べるが問題なし。

もうこの時点で現場での修理はギブアップ。

会社に連絡して、レッカーを呼び会社に回送。

会社にて、色々と調べてみるが、なんせエンジンチェックランプが不灯、外部診断機も接続が不可能。

とりあえずエンジンチェックランプが不灯だから、エンジンECUが飛んだ(逆電流でイカれた)と思い、地元のトヨタ店に相談で聞くが、症状を言うが、そんなトラブルは無かったから分からないけどエンジンECUがクサイね。

と言われて、自分でも怪しいと思うエンジンECUを換える為に、中古のECUを中古パーツのお店(今回は北海道)から取り寄せて交換するも結果は同じ。

完全に底無し沼、蟻地獄化しました。

時間はしばらくは大丈夫という、お客さんのありがたいお言葉も有り、色々と調べてみるが、良くわからん。

しかし、この時点で妙な症状が有りました。

朝イチだけは何故か正常に戻るのである。

正確には6~7時間何もせずに放置していると、エンジンチェックランプが点灯するし、全て機能が直っているのである。

元のECU、取り寄せた中古ECUでも症状は同じで朝イチだけは直る。

ただし、そのままエンジン始動させようとすると、約1秒ほど元気にセルモータが回り、すぐに停止。

それ以降は、同じのエンジンチェックランプ不灯、水温計のバーが無い、シフトポジションも検出されない、電動ファンが回り始める。

また朝イチには正常に戻る。

掛けようとすると1秒でセル停止、また同じ症状になる。


そう言えば、車輌詳細を書き忘れてました。

車輌
初代ゼロクラウンアスリート
型式
CBA-GRS184
車体番号
GRS184-00〇〇〇〇〇
エンジン型式
2GR-FSF 3500cc カソリンV6
年式
平成19年4月登録
走行距離
22万キロ超え

だったハズ・・・

一部間違えているかも知れません(>_<)

こうなってくるともうワケワカラン。

になり始め、また全ヒューズを全て調べるが問題なし(全く関係ないトランク内まで見た)

メインのヒュージブルも調べるが問題なし。

仕方がないので、ファイネスで配線図、トラブルシューティング用の解説書を見るが混乱し始めて、とりあえずコピーしてゆっくり見ながら、まずは配線図を見ながら導通点検するが、問題なし。

次はトラブルシューティングを始めて、パワーソースECU(グローブボックスを外して、左奥のヒューズボックス、テレビアンプの横に有る茶色いCDケース位の大きさのがあります)、シフトポジション系のニュートラルスイッチ、セル系のスタートリレー、ブレーキ系のストップランプスイッチ、ステアリングロック系、エンジンルーム内のヒューズボックス内に有るインテグレーションリレーと、配線図を見ながら導通点検するが、問題なし。

燃料系がオカシイかも知れないと言う同僚の話でフューエルプレッシャーセンサーの単体点検を行うが問題なし、高圧ポンプ上部のセンサーも調べるが問題なし。

トラブルシューティングだとこの場合、パワーソースECU交換になるので、新品を調べるが3万円超えは、勝負を掛けられないのでまた中古パーツを探すが、中古パーツネットじゃあ以外と高く1万円超えは、勝負を掛けられない。

仕方無いので某ヤッホーのオークションで探したら、同じ3.5のゼロクラウンから外された、同じ品番のパワーソースECUが破格で見つかり、社長に落札してもらい広島から届いたパワーソースECUを交換するも、直らない(ToT)

完全に行き詰まりました(>_<)

ネット上でも、情報が無くて困った事に。

トヨタのお客様相談室にムダ足覚悟で電話をするも、やはり技術相談は無理でした。

そうこうしている内に同僚がネット上でおかしなトラブルを見つけて教えてくれて、見てみると燃料系のトラブル。

燃料系に絞り、もう一度、フューエルプレッシャーセンサー、高圧ポンプ上部のセンサー、燃料タンクの燃料ポンプ、ポンプレジスターを調べたら、ボンプレジスターがオープン(短絡)しているのが発覚。

値段も新品で6千円ソコソコな為に勝負を掛けやすいが、既に疑心暗鬼。

新品を取り寄せるが、やはり直らない(ToT)

本音は、もう勘弁して欲しかった(>_<)

しかし嫌でも何でも直さないとアカンので、もう一度、色々と調べてみるがやはり問題なし。

その時に、また同僚がネット上で同じ症状のゼロクラウンの投稿を見つけて教えてくれて、見てみると何と全く同じ症状、ほぼ同じ物を交換した人が居て、その人も行き詰まって、知恵袋に投稿をしたら、何とフューエルプレッシャーセンサーのカプラーを抜けばエンジンが掛かる。

と言うベストアンサーが居て半信半疑で、スロットルバルブ後ろのサージタンクと言うか、インマニの曲がりとバルクヘッドのすき間に手を入れて、外しにくい3ピンの黒カプラーを外してイグニッションスイッチオン。

エンジンチェックランプは点灯、他の水温、シフトポジション、電動ファン、全て正常に戻り、運命のエンジン始動。

あっさりエンジンは目を覚ましました(^o^)

エンジンチェックランプは点灯(そりゃ、フューエルプレッシャーのカプラーが入ってないから当然、そうなる)、しばらくアイドリングで置いといて、空ぶかししてみると2500rpm辺りで頭打ち、フューエルカットが働いてました(^^)

水温が上がってから一旦、エンジンを止めて、フューエルプレッシャーセンサーのカプラーを繋いで掛けてみると正常に戻り、走らせれば3.5リッターの豪快な加速を見せつけました(^_^)

とりあえずまた一晩、置いといたら、次の日の朝には、元の始動不能に戻ってました(^^;

でも間違いなくフューエルプレッシャーセンサーだと分かったから、値段を調べるも、センサー単品供給は無く(昔は有ったみたいで、交換要領が有りました)、高圧側のインジェクター、デリバリーパイプのセット供給しか無く値段も 3万5千円超えは、さすがに言いにくい。

仕方がないので、中古パーツのネットワーク上で調べてもらうが、結果はモノが無い。

かといって、中古エンジンを買えばさらに高いので、困ってしまい、某氏に連絡を取り、京都のおばあちゃんの店にあるかを見てもらうも、車体は在るが、エンジンが無いとの事。

また某ヤッホーのオークションで探したら、また同じ品番、同じエンジンのインジェクター、センサー付きが出品されていて、1万円ソコソコだったので、また社長に落札してもらい、長野県から来たフューエルプレッシャーセンサー付きインジェクターキットに交換。

やり方は、スロットルバルブ、サージタンク(3本だったか4本有る5㎜の六角ボルトが固く、穴が深い)、インマニ、フューエルラインの配管、左側バンクのインジェクターキットを取り外してから、ようやく問題の右バンクのインジェクターキットを外して、到着したインジェクターキットに交換して、元通りに組みたてて、エンジン始動させてみたら、即治りました(^∇^)

エンジンチェックランプも点かない、全て正常に戻りましたが、まだワタクシの頭は疑心暗鬼。

また一晩、置いといたらダメなパターンだよな(>_<)

と思いながら、一晩、置いといたが、正常になったので、修理終了、分解したアチコチを組み直しして約1ヶ月ぐらいの修理が完了としました。

今回はこんな訳の分からないトラブルで、情報もロクに無い、ゼロクラウン定番のセルモータが壊れた以外のトラブルでした。

もうこんな訳の分からないトラブルは関わりたくないですが、二度と忘れる事が無いトラブルでした( ̄0 ̄;)

もしかしたらFRベースに載せる2GR、 3GR、4GRは同じトラブルが有るかも知れませんね(^o^;)

ちなみに、エンジンECU 、パワーソースECU、フューエルプレッシャーセンサーは2GRは専用品、3GR、4GRは一部が共用の部品番号になってました(^^;



これで、おしまい(^o^)


Posted at 2018/04/15 23:11:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | クルマ
2018年01月05日 イイね!

新年、明けましておめでとうございます(^∇^)

新年、明けましておめでとうございます(^∇^)今年も宜しくお願い致しますm(__)m

長いような短かった正月休みが終わりますね(^^)

相変わらず連休になると動き回る、適当野郎で御座います(  ̄▽ ̄)

年末はいつも通り、30日から休みで、部屋の適当な大掃除、家の掃除等をして、31日の夜はいつも通りに一人で諏訪大社、春宮、秋宮、上社前宮を回り、4時に帰宅するも行きよりも珍しく帰りの方が、木曽高速の霧と凍結の酷さに驚きながら地元に着くも、ヴィヴィオは塩カルで真っ白(>_<)

晴れているとは言え、妙に冷える中、某スタンドで高圧洗浄機で下回り洗浄、そのあと洗車機で水洗いしてから帰宅。

元日はほぼ寝正月に近いダラダラ全開で過ごしました。

2日は、親を連れて諏訪大社上社本宮に初詣に行き、帰って来て寒空の下、七輪で餅を焼く暴挙(^w^)

そして寝落ちる(^o^;)

ここで落ちなければ、九州に行きたかったけどね( ̄0 ̄;)

んで3日は、再びダラダラ全開で過ごし、3日の夜は少し早寝をして、日付けが変わった4日の午前1時過ぎに、寝静まった家からミラで脱走(^^)

行き先は京都市、大阪市へ。

春日井まで一旦出て、燃料を入れて、とりあえず名神高速をひた走り、米原を過ぎた辺りからチラホラと雪が降り始め、彦根を過ぎた辺りで公団による大名行列の先頭に当り、融雪材を撒くトラックに阻まれてしまい、仕方無いペースで走り眠くなり始め、4時半頃に多賀のサービスエリアに入り、そこで一旦、寝る事に。

雪は激しくは無いが降っているけど、いつも通りにブランケット、ジャンバーにくるまり、エンジンを止めて寝てました(^^)

朝は8時頃に起きて、周りを見るけど、雪は積もらず、夜と変わって無い風景だったので、片付けをしてから多賀のサービスエリア内のコンビニでおにぎり、お茶、味噌汁だけで朝メシにしてから出発。

出口近くには大坂と書いた画用紙を持つ大学生らしきヒッチハイク2人組が居ましたが、寝るためセットが有るので、乗せれずスルー(^o^;)

今回からは写真がブログ上の、みんカラ内のメモリーが一杯なのでミラのフォト集に上げます。

京都東で高速を降りて、まずは八坂神社へ。

お社は写真を撮り忘れましたが、裏の灯籠を見て少し散策してから、出発。

次は平安神宮へ行きましたが、かなり広いので歩くのに大変でした( ̄0 ̄;)

そして次は北野天満宮に行きました。

完全に行き当たりばったり感、満載ですが否定はしません(^^;

そして次は、今回の旅の真の目的地に向かう事に。

その場所は・・・



京都駅目の前の京都タワーです(^^)




わざわざ行かないかも知れない、マニアックツアーで来ました(^∇^)

初めて来た京都タワー、意外と高いんっすわ(^^;

ちゃんと上の展望室に行きましたが、展望室の中とエレベーターは意外と狭かった(失礼

しばらく見て回りましたが、770円の展望券代を払っても文句は無かったです(^o^)

んで、ちょうどお昼時になり、下に降りて来て・・・

『何を食おうかな??』

と思って、京都タワーの1階のお店の中をウロつくとカレーの良い匂い((^q^)

匂いに引かれて地下に行くと、色々なフードコートと言うか、食べ物やさんが色々と有り、しばらくウロつきながら考えて、某お店で食べました(^w^)

そして京都タワーを出発して、大阪市へ向かいましたが、国道1号で行ったので、八幡に少し寄り道(^^;

さすがにおばあちゃんの店はやってませんでした(やってたら散策して、茂木ってますが、入荷車両情報が無いんですよね)が、隣の山田商店はやってたので、ちょっと散策しましたが目ぼしい車もなく退散して、コーナンへ行き、手洗いして店の中を散策してから、大阪市内へ出発。

日本橋へ向かい、なんば駅の少し離れた駐車場にミラを置きました(^^)

何故、大阪市の日本橋??

と言われそうですが・・・

これがまた今回は変なマニアックツアーのマニアな店を見に行くツアーですので行きましたが、秋葉原みたいな電気街だけかと思ってたら、見事に秋葉原と同じ感じでした( ̄0 ̄;)

目的のお店を見て回り、その後はご想像にお任せします(注:ワタクシは、そんなにアニオタではありません)が、結局、何だかんだで3時間位、滞在してましたが、決定的なミスをしました。

暗くなりミラを置いた駐車場が分からなくなり、あっちにウロウロ、こっちにウロウロしてようやく見つけた時は、脚が痛くなってました(>_<)

そして日本橋を離脱し、帰りかけましたが、またミナミに戻りました。

理由はたこ焼きを、食い損ねたからです(^o^;)

道頓堀のドンキの向かいに有る駐車場にミラを置き、たこ焼きを食べてから、少し散策してから、道頓堀を離脱。

今度は真面目に帰りかけましたが、太子橋今市で右足首が痛いのです40分ほど休み、しばらく1号を走り、今度は枚方堂山でまた1時間ほど休み、ラチがあかないので京都南から高速に乗り、ダラダラと流しながら、休憩しながら無事に家に着いたのが5日の午前3時半過ぎでした。

今回の旅も楽しくまたキツかったでしたが・・・

失敗は駐車場が分からなくなったのと、全ての止めた駐車場料金を最初にしっかり見るべきだったなぁ(>_<)

というのが反省点でした( ̄0 ̄;)


明日からまた日常が始まるから、頑張らないとね(^-^)

長々と書きましたが、これにて終わりにします(^^)
Posted at 2018/01/05 15:24:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 長距離、旅ネタ | 日記
2017年09月26日 イイね!

久しぶりのプチオフ(^^)

久しぶりのプチオフ(^^)い~や~天気が良いと暑いですね(^o^)

しかし夜は良く冷えます(^^;

これじゃ、寒暖の差で体が参るんじゃないかな??(^o^;)

ど~も、相変わらずテキトーに生きてる割には体調不良が出てこない、適当健康優良野郎です(  ̄▽ ̄)


タイトルそのまんまですが、9月24日の日曜日、伊那谷のミラバカ支部長がやって来ました(^∇^)


事の発端は、ワタクシが前日の23日の夜、ヒマ過ぎて、ナイトドライブというカッコイ名前の徘徊に出掛けた時に、ふと伊那谷支部長のワンナイ君にメールしてみると、即答で返事が(^w^)


同じくヒマだったみたい(^^;

ちょいとメールしてると、ヘッドライトの在庫を聞かれ、確か有ったハズ・・・

で、部品倉庫からもさほど離れてない所に居たので、夜の10時過ぎからガサゴソ探すと、見つかりました(^^)




んで、次の日にヒマ潰しに伊那谷凸で持っていこうかと思ったら、こちらに来るとの事。


そして日曜日の午前中に着弾され、待ち合わせ場所から、部品倉庫に行き、S8系メーカーオプションのクーラー配線図と構成図、L5のガラスヘッドライトを引き渡しして、ついでにアバRに載せっぱなしで使わなかったブツをオマケで渡し、しばらく雑談してから、ワンナイ君は帰還する事になり、途中まで見送りしてました。


んで、そのまま家に帰っちゃ、ヒマなので、某T市のT地区に有る、解体屋さんに行きましたが、欲しい車は無く、社長さんとしばらく雑談してから地元に帰還して、そのまま床屋さんに行き、髪を切り軽くしてから帰宅。


たまの連休でしたが、久しぶりに何か有意義に使えた休日でした(^∇^)


Posted at 2017/09/26 21:28:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | プチオフ会ネタ | 日記

プロフィール

「久しぶりの海釣りに行って来ました(^_^) http://cvw.jp/b/386590/41986337/
何シテル?   09/24 21:45
車の整備士やってま~す♪ かなりの、ど下手でヘタレですが、現役の走り屋です( ̄∀ ̄)v 実家住みで、花の無い(彼女は居ないです・・・)独身で、かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

元気になったミラさん。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 06:15:59

お友達

来る人拒まず、去るもの追わずの主義ッス(⌒~⌒)
ヘンなヤツですが、ヨロシク~(≧∇≦)
40 人のお友達がいます
☆軟骨☆☆軟骨☆ * しょーま15しょーま15 *
はるさめきちえもん略してはるきちはるさめきちえもん略してはるきち 龍りゅう龍@DRAGON Photos龍りゅう龍@DRAGON Photos
One night clubOne night club ゆういっつぁんゆういっつぁん

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
このミラターボは、ウチの会社のお客さんが廃車してくれ。 と、持ち込まれた車で、外装は酷 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ずっと探してたヴィヴィオRX―R そして、命名、四号機 懲りずに、またまた乗りまし ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
オヤジがこのムーヴカスタムに惚れ込み、ミラターボを下取りに買った4気筒ターボ車です。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
このゴルフⅣワゴン1.8 GTは、社長専用車です。 珍しい1800のターボ車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.