- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- アルト ターボRS
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
安価に購入できるホットハッチ - アルト ターボRS
-
すてお@K14C_T
-
スズキ / アルト ターボRS
ターボRS(AGS_0.66) (2015年) -
- レビュー日:2017年3月24日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
軽量な車体とターボエンジンで”軽かよっ!?”って思うくらい速いです。
- 不満な点
-
各部にコストダウンが感じられます。
見えるところはそれなりにですが、ボンネットの裏とかドアを開けたりだとかするとパネルが省略されていたり、塗装が薄かったり。。。
内装のプラスチック感は”アルト”ということを考えればしょうがないのかなと。
AGSの制御がいまいち、、、
デュアルクラッチとかSSTみたいなお金のかかったシステムではないのでしょうがないとは思いますが、もう少し早くアップダウンしてほしい。
それと、停車寸前の制御がギクシャクします。
ヘッドレスト一体型のバンみたいなシートはちょっといただけません。セミバケまではいかなくてももう少しホールド性が良く、ローポジなシートが良かったです。
思いのほか収納が少ないです。 - 総評
-
買いやすい価格で運転も楽しめるホットハッチです。
このご時世に”エコ”にあまり振らずに走り重視の車をリリースしてくれたスズキには感謝です。
ガッツリコストダウン感がありますが、それを帳消しにするぐらい走りはいいです。
マニュアルがあれば、、、ベストなんですがマニュアルでないとダメな人はワークスを買うでしょうからそこは問題ないのかな。
- 走行性能
- 無評価
-
加速は「これ軽?」って思えるほど速いです。
走る・曲がる・止まる
が丁度よく、素人でも振り回して楽しめそうな感じです。
ボディもそれなりにしっかりとしていてクローズドコースの走行をしなければ剛性不足を感じることも少ないかなと思います。
- 乗り心地
- 無評価
-
街乗りではちょっとゴツゴツ感がありますが、お山とかだと丁度良い硬さです。
乗り心地を求める人はこの車は買わないでしょうから。。。 - 積載性
- 無評価
-
軽なのでラゲッチスペースは狭いです。
シートを倒せばそれなりに積めますが、リアシート分割じゃないのがちょっとイマイチ。 - 燃費
- 無評価
-
MAX27キロぐらい行きましたが
だいたい普段乗りだと20キロ強ぐらいです。 - 故障経験
-
めがねガーニッシュ固定部よりクラックの発生。
→ディーラーにて保証交換。ショック吸収剤のようなワッシャーが追加されました。
↓URL
https://minkara.carview.co.jp/userid/388161/car/1969549/3874518/note.aspx
その他は特になし。
-
660 ハイブリッド S届出済未使用車 禁煙車 衝突軽減ブ ...
124.1万円
-
99.9万円
-
103.9万円
-
96.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルト 届出済未使用車 禁煙車 衝突軽減ブレーキ(滋賀県)
124.1万円(税込)
-
ダイハツ ハイゼットカーゴ 届出済未使用車 衝突軽減ブレーキ(三重県)
129.9万円(税込)
-
三菱 ミニキャブトラック 届出済未使用車 エアコン/パワステ/AT車(岡山県)
109.9万円(税込)
-
アルファ ロメオ 4Cスパイダー カーボンインテリア レッドキャリパー(愛知県)
1182.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
