スズキ アルト ターボRS

ユーザー評価: 4.59

スズキ

アルト ターボRS

アルト ターボRSの車買取相場を調べる

安価に購入できるホットハッチ - アルト ターボRS

マイカー

安価に購入できるホットハッチ

おすすめ度: 4

満足している点
軽量な車体とターボエンジンで”軽かよっ!?”って思うくらい速いです。


不満な点
各部にコストダウンが感じられます。
見えるところはそれなりにですが、ボンネットの裏とかドアを開けたりだとかするとパネルが省略されていたり、塗装が薄かったり。。。
内装のプラスチック感は”アルト”ということを考えればしょうがないのかなと。

AGSの制御がいまいち、、、
デュアルクラッチとかSSTみたいなお金のかかったシステムではないのでしょうがないとは思いますが、もう少し早くアップダウンしてほしい。
それと、停車寸前の制御がギクシャクします。

ヘッドレスト一体型のバンみたいなシートはちょっといただけません。セミバケまではいかなくてももう少しホールド性が良く、ローポジなシートが良かったです。

思いのほか収納が少ないです。
総評
買いやすい価格で運転も楽しめるホットハッチです。
このご時世に”エコ”にあまり振らずに走り重視の車をリリースしてくれたスズキには感謝です。
ガッツリコストダウン感がありますが、それを帳消しにするぐらい走りはいいです。
マニュアルがあれば、、、ベストなんですがマニュアルでないとダメな人はワークスを買うでしょうからそこは問題ないのかな。
走行性能
無評価
加速は「これ軽?」って思えるほど速いです。

走る・曲がる・止まる

が丁度よく、素人でも振り回して楽しめそうな感じです。

ボディもそれなりにしっかりとしていてクローズドコースの走行をしなければ剛性不足を感じることも少ないかなと思います。
乗り心地
無評価
街乗りではちょっとゴツゴツ感がありますが、お山とかだと丁度良い硬さです。

乗り心地を求める人はこの車は買わないでしょうから。。。
積載性
無評価
軽なのでラゲッチスペースは狭いです。

シートを倒せばそれなりに積めますが、リアシート分割じゃないのがちょっとイマイチ。
燃費
無評価
MAX27キロぐらい行きましたが

だいたい普段乗りだと20キロ強ぐらいです。
故障経験
めがねガーニッシュ固定部よりクラックの発生。
→ディーラーにて保証交換。ショック吸収剤のようなワッシャーが追加されました。
↓URL
https://minkara.carview.co.jp/userid/388161/car/1969549/3874518/note.aspx

その他は特になし。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)