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.tetsuの愛車 [BMW M3 クーペ]

整備手帳

作業日:2014年11月23日

M3C サーキット用ローター・パッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
しばらくサーキットも走っていなかったがそろそろ走り始めようかとメンテナンス。
街乗り用のローター&パッドからサーキット用に交換します。
街乗り用は
ローター:ユーロメビウススリットローター(研磨済品)
パッド:ユーロスポーツ
だったのを
ローター:ユーロメビウススリットローター(ほぼ新品)
パッド:エンドレスMX72
に交換します。
2
すでに交換済んでますが^^;
外したローターはすでにスリットが消えてました。
パッドはまだまだ使える状態なのでサーキットシーズンが終わればまた元に戻します。

ちなみに外したローターとパッドは錆など落としてローターは耐熱塗料を吹き付けて錆防止を行ってから保管です。
3
交換後はこんな感じに。
前に保管するときにローターなど塗装しておいたので錆などもなく綺麗な状態で保管されてます。
パッドはサーキット3回は走れるかな??
4
ホイルも街乗り用のBBS(235/40-17通し)からMVR(245/40-17通し)に変更です。
タイヤはZⅡ。まだまだバリ山だしもう少し頑張ってもらいます♪

本当はリアに255サイズを入れたいところですがフェンダー加工が必要になるので今はまだお預けです^^;

245通しである程度のタイムが出るようになれば255投入します♪
5
リアのローターとパッド。
ローターはスリット無ですが綺麗に段差もなくまだまだ使えそう。
パッドは・・・コレが案外持つんだな^^;

でも次はもう少し効きの強いものに交換したいかも^^;
6
フロントのローター・パッドを交換しタイヤも245通しのMVRに。
車高は落としすぎず上げすぎずといいところを狙っていきますw

結構この車高でもバランスはオーバー気味。
でも車高バランスだけでなく色んなパーツの効果があってのことなので走りながら弱アンダー気味に戻していきたいと思います。

とりあえずコレでサーキット仕様に戻りました^^

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この記事へのコメント

2014年11月27日 7:05
おー!
MVRのホイール!!
カッコいいですよね!
ボクも36乗ってる時履いてた時期がありました。
コメントへの返答
2014年11月27日 17:04
ま~やさんも履いてたんですね♪
MVR、掃除もしやすいし思ったよりも軽いんですよね♪
見た目も逆反りっぽいリムが気に入ってます^^

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「ほぅ・・・メーカーで使用可能と謳ってるエアフロ、使えるけど馬力あからさまに落ちるとはw
こういう事があるんだね~勉強になる」
何シテル?   05/12 17:56
現在M3CとFC3Sの2台・・・さらに二匹のカエル(ぬいぐるみw)と人生謳歌中♪ 手のかかる子達とのギリギリLifeを楽しんでます マイペースで...
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