2010年11月06日
F1ブラジルGPのプラクティス3を見ながら
赤ロバ君に取り付けたパーツを書き出している。
交換したパーツが思い出せない(~_~;)
いよいよボケ老人_| ̄|○
Posted at 2010/11/06 23:05:06 | |
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2010年10月03日
初車検完了(走行距離41,200㌔)となりました。
●諸費用は54,270円
●下記ショートパーツを含む整備代などで62,979円
・フロントアンダーカバーのネジ(脱落による)
・ブレーキオイル交換
・クーラント交換
・発煙筒交換
合計117,249円
意外と安かった(箱替え予定なので安くしてくれとゴネたw)
更にDSGの1~2速の半クラが長かったり
リバースの反応が悪かったので、前回の点検で
DSGのキャリブレーションをしたのだが、
また反応が悪化してきた事を告げると
メカトロを無償交換してくれる事になった。
保障があるうちに交換出来て良かった~
なんせ有償だと30万コースらしいからね(汗)
おかげで車も絶好調ヽ(^。^)ノ
これで次のユーザーになる方も安心ぢゃ
Posted at 2010/10/03 18:31:42 | |
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2010年09月27日
本日 赤ロバ5号を車検に出した。
代車は現行ポロTSIコンフォートというグレード。
まぁ 1.2だから当然パワー感はないが
DSGを駆使して良く走る車かな~
車検が終わるまで、足車として活躍して貰おう。
ところで DにてポロGTIの状況を訊いてみたのだが
結構、注文が入っていて、今現在のオーダーだと
納車時期も未定になってしまうらしい。
なのでデモ・カーの準備も出来ないとのこと…
ホンマでっかw?
Posted at 2010/09/27 22:36:10 | |
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2010年08月13日
箱替え候補車が決まらないなぁ(-.-)
ゴルフⅥ‐GTIにするなら程度の良い中古でも良いかなぁとも思う。
ポロGTIも、現地試乗記事を読むと発動機のフィールが
良くない感じみたいだが、日本仕様はどうなんだろうか?
そう言えばⅥ‐GTIは制御の問題でサーキットでは大変そうだね。
もう少し制御の解析が進めば問題点も解決してくるんだろう。
ランエボⅩ‐SSTもチューナーによってウィークポイントを
克服しつつあるみたいから、Ⅵもそのうちって感じだろうか。
Posted at 2010/08/13 21:47:00 | |
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2010年08月09日
うーむ 悩む(・へ・)
モデル末期という事を理解した上で買ったⅤなんだが
リセールバリューを考えて順当にⅥにチェンジすべきか、
ダウンサイジングして新型Polo・GTIか、、
それとも 伊太利亜・蛇軍団か、、、
それともそれとも 伊太利亜・蠍軍団か(爆)
私の場合は社用に使うという事が大前提であるので
購入に当たっては
『速い・安い・壊れない・オモロイ』
と吉牛より厳しい条件が課せられるのだ(笑)
順当に決めるならVWなんだがねぇ・・・
最近のVWJの売り方が気に入らないのだ。
押売りパッケージやら三枚扉禁輸措置とかさ(笑
取り敢えずⅤの車検は通すつもりでいるのだが
ゴルフが良い車だけに悩むねぇ(・へ・)
Posted at 2010/08/09 21:52:17 | |
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