2009年01月04日
オイル交換の時期かなぁ
私はオイルの銘柄、グレード関係なく3000㌔毎に交換しています。
最近のロングライフなら普通に乗れば5000㌔~毎で良いのでしょうが
私は使用状況、頻度関係なく交換します。
ターボ車なので、御呪いの意味を兼ねてです(笑)
しかし一ヶ月3000㌔も走ったのは久しぶりだなぁ
走行距離も14,000㌔を突破ですのだ。
Posted at 2009/01/04 15:14:02 | |
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GTI | 日記
2008年12月01日
前回オイル交換してから4000キロ近く走行したので
オイル&エレメント交換しました。
リフトアップしたついでに
ECSトルクロッドブッシュキットなんてのも挿入してみました(笑)
リニアなフィーリングをすぐ感じられるので良いかもですよ♪
Posted at 2008/12/02 00:10:34 | |
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GTI | クルマ
2008年10月30日

GTIに履かせようと思っていたタイヤなのですが
来年 次期戦闘機を導入する事を決断したので
処分したいなぁ~と思っております^^;
誰か10諭吉で欲しい方はいらっしゃいますかねぇ?
出来ればゴルフユーザーで手渡し出来る方が
良いのですが。。。
(225/40-18、製造年は08年の4週目、室内保管です)
Posted at 2008/10/30 00:34:15 | |
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GTI | クルマ
2008年10月21日
日曜日のFESTは天気も良く盛況だったようですね~
仕事で行けなかった私としては羨ましい限りです(/_;)
本日発売?の雑誌『xaCAR』12月号の表紙が赤のⅥ‐GTI
だったので買ってみました。5ページに渡っての記事が
掲載されておりじっくり読んで見たところ興味深い
ことが書かれていましたよ^^
エンジンルームの写真も載っていましたが、Ⅴみたいな
大きなカバーがなくなり当然パイピング類もかなり違いますね。
なくなったのは原油高による原材料費高沸によるものかも知れません。
でもまぁ 一般的でシンプルなエンジンルームになったので
メンテは楽になる気がします。
やはりエンジンはEA888という新エンジンでバランサーシャフト搭載、
エンジン負荷によってオイル量を変えるバリアブル・オイルポンプ
を備えているらしい。
また注目のEデフ(XDC)はESPの制御で疑似的なLSD効果を
出すらしいとのこと。
カタログ落ちしたR32に関しては・・・代りにGTIのEVOモデルが
出るかも?ってな記事でした。
詳しくは雑誌を読んでみて下さいね♪
Posted at 2008/10/21 00:36:19 | |
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GTI | クルマ
2008年10月15日
Ⅵ-GTiとシロッコのスペックを雑誌、WEBなどから拾ってみると
・軽量 シロッコは欧州仕様でⅤ-GTIより-150㌔日本仕様でもかなり
軽いのではないでしょうか?Ⅵ-GTIは不明 軽さは武器ですねぇ
・幅広 トレッドがⅤ-GTIよりF+39mm R+70mm!かなりワイドで
コーナーの安定感が違いそう。Ⅵ-GTIも車幅が20mmプラスで
トレッドはワイドになるようですがシロッコ程ではないみたいです
・低重心 あくまでも車高からの判断ですが Ⅵ-GTIはⅤより25ミリ低く
シロッコは更に66mm低いので当然重心も下がっていると考えられます
・エンジン EA888というニューブロックを使用。中身も別モノと考えられる
Ⅵ-GTIはプラス10馬力です。 可変バルブシステム装備との噂が
あったのですが さてどうなのでしょ?
・サス リアナックルアームがアルミ製。さらにDCCもオプション Ⅵ-GTIも同じ
・駆動系 Ⅵ-GTIにはEデフ(XDS)装備。これはかなりの武器となるか?
どっちにするか 特にサーキット走行をする方は悩む処ではないでしょうか^^;
Posted at 2008/10/15 22:28:11 | |
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