2010年09月22日
ポロGTIが発売されました。
早速オーダーした人もいるのだろなぁ。
箱替えの候補車でもあるのだけど、
相変わらずVWJの強気の値段設定だ。
本来ならボーイズレーサーになる車だが
プライスを見る限りボーイズ対象じゃないね(笑)
ポロGTIはあらゆるユーザーをターゲットに
した「鉄板」車ではあるのだろうし、このパフォーマンス、
クオリティーなら、このプライスは安いって人もいるだろう。
でも工業製品としてのグローバルな
正当なプライスってのも必要だと思うんだよなぁ…
えっ やっぱプライスレスだってか(古)
さて記事によると
アウディがポロGTIの兄弟車A1-1.4TFSIを
30日から開催されるパリ・サロンでローンチする。
現地価格で2万2450ユーロ(約250万円)からだってさ。
アウディの今までの値付けの仕方だと
日本では320万くらいになるのかな?
ポロGTIを300万で買うなら A1もありじゃないか?
パワーはポロより5psアップされて185psだ。
きっと内装のデザインもポロより良いだろう。
既にポロGTIで噂になっているブレーキのプアさも、
A1はディスクDも大きくして対処しているみたいだね。
事実かどうかは不確実だが、記事によると
ポロGTIはFディスクが231mm、Rは196mm
A1-TFSIはFが288mm、Rは不明。
このサイズの違いは何だ (@_@;
事実だとしたら 既にポロGTIを契約された皆様は
早速アウディのブレーキを移植する準備に掛って下さい(笑)
Posted at 2010/09/22 08:54:34 | |
トラックバック(0) |
日々の泡 | クルマ