2010年08月31日

特殊ネジを買いにネジ屋さんに行くと
いつも余計な物を買ってしまうんだなぁ(-_-;)
「ねじキューピー」シリーズの
ねじレンジャー"ねじバタフライ"
まぁ
"ねじブラック"に蝶ネジを付けただけなんですが(笑)
Posted at 2010/08/31 22:38:24 | |
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日々の泡 | 日記
2010年08月13日
箱替え候補車が決まらないなぁ(-.-)
ゴルフⅥ‐GTIにするなら程度の良い中古でも良いかなぁとも思う。
ポロGTIも、現地試乗記事を読むと発動機のフィールが
良くない感じみたいだが、日本仕様はどうなんだろうか?
そう言えばⅥ‐GTIは制御の問題でサーキットでは大変そうだね。
もう少し制御の解析が進めば問題点も解決してくるんだろう。
ランエボⅩ‐SSTもチューナーによってウィークポイントを
克服しつつあるみたいから、Ⅵもそのうちって感じだろうか。
Posted at 2010/08/13 21:47:00 | |
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GTI | クルマ
2010年08月11日
ゴルフⅤ用のパーツも増えましたなぁ。
色々な方のパーツレビューを見たり、ショップのWEBを見て
目の保養をさせて頂きました~
でも個人的には気になる事があるのですよ。
まぁ トラブルも出てないようなので
壊れなきゃ結果オーライ!なんだけどね。
例えばロールセンターアジャスターと呼ばれるパーツだけど、
原理や構造は理解出来るんだが、
その補正値の根拠が提示されていなかったりしてねぇ・・・
誰もが皆 同じく車高を下げるのであろうか?
ベストなライドハイトは決まっているのだろうかw?
また材質もアルミ合金削り出しから、アルミ鋳造、鉄製のもあるのかな?
でも素材番号やら調質方法は記載されてないし
付属のボルトの強度も表記されてない事が多い。
上にも書いたように、今までトラブルフリーだから
気にするなって事なんだろうけど、
私は気にする方だなぁ~
だって図面には記載されているんだからねぇ。
えっ コストが分ってしまうから載せないってww?
Posted at 2010/08/11 00:17:10 | |
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モディファイ | 日記
2010年08月09日
うーむ 悩む(・へ・)
モデル末期という事を理解した上で買ったⅤなんだが
リセールバリューを考えて順当にⅥにチェンジすべきか、
ダウンサイジングして新型Polo・GTIか、、
それとも 伊太利亜・蛇軍団か、、、
それともそれとも 伊太利亜・蠍軍団か(爆)
私の場合は社用に使うという事が大前提であるので
購入に当たっては
『速い・安い・壊れない・オモロイ』
と吉牛より厳しい条件が課せられるのだ(笑)
順当に決めるならVWなんだがねぇ・・・
最近のVWJの売り方が気に入らないのだ。
押売りパッケージやら三枚扉禁輸措置とかさ(笑
取り敢えずⅤの車検は通すつもりでいるのだが
ゴルフが良い車だけに悩むねぇ(・へ・)
Posted at 2010/08/09 21:52:17 | |
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GTI | クルマ
2010年08月07日
東北道・蓮田SAでチェックランプが点灯!
何のチェックランプか判らなかったので、
マニュアルを見て確認(笑)
片側のブレーキランプが切れたようだ。
燃料以外のチェックランプが点いたのは初めてかも(゜-゜)
9月が初めての車検なので詳細を訊きにDに行こうかな。
箱替えも検討しようかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted at 2010/08/07 12:07:24 | |
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GTI | クルマ