2010年10月03日
初車検完了(走行距離41,200㌔)となりました。
●諸費用は54,270円
●下記ショートパーツを含む整備代などで62,979円
・フロントアンダーカバーのネジ(脱落による)
・ブレーキオイル交換
・クーラント交換
・発煙筒交換
合計117,249円
意外と安かった(箱替え予定なので安くしてくれとゴネたw)
更にDSGの1~2速の半クラが長かったり
リバースの反応が悪かったので、前回の点検で
DSGのキャリブレーションをしたのだが、
また反応が悪化してきた事を告げると
メカトロを無償交換してくれる事になった。
保障があるうちに交換出来て良かった~
なんせ有償だと30万コースらしいからね(汗)
おかげで車も絶好調ヽ(^。^)ノ
これで次のユーザーになる方も安心ぢゃ
Posted at 2010/10/03 18:31:42 | |
トラックバック(0) |
GTI | クルマ
2010年10月02日
そこには鹿が(@_@;)
昨日は長野の佐久市で会議があり
その後に松本でも会議となったので、
代車ポロ君が足代りになって自宅から移動した。
1.2ポロ君は速い車じゃないので疲れましたわぃ(笑)
NAVI無しポロ君なので佐久から松本に
移動するにあたって 地図を眺めていると、
丁度良いショートカットの峠越えルートを発見。
国道142号線から扉峠に抜ける県道67号を
通るルートである。
ここが凄いのなんの 道幅は殆どが
1~1.5車線で対向車が来たらアウトってな具合。
(もっとも対向車なんて来なかったのだが)
峠道の上り中盤ともなると1、2速しか使用できない
つづら折りが続く。道は舗装はしてあるが
ダスティだし、いが栗も散乱(笑)
久々に凄い林道を走った気分でしたなぁ。
登りきると、ビーナスラインとぶつかり
松本方面に向かうと、いきなり視界に入ったのは
路肩にシカさんが横たわって安らかに草を食む状態。
車を止めて窓から携帯を向けても
警戒もせずに草をムシャムシャしてた^^
あ~ビックリしかぁ(オヤジギャグで締める)
明日は、ゴルフの車検も終ったのでDに引き取り~
Posted at 2010/10/02 19:07:35 | |
トラックバック(0) |
日々の泡 | 日記
2010年09月27日
本日 赤ロバ5号を車検に出した。
代車は現行ポロTSIコンフォートというグレード。
まぁ 1.2だから当然パワー感はないが
DSGを駆使して良く走る車かな~
車検が終わるまで、足車として活躍して貰おう。
ところで DにてポロGTIの状況を訊いてみたのだが
結構、注文が入っていて、今現在のオーダーだと
納車時期も未定になってしまうらしい。
なのでデモ・カーの準備も出来ないとのこと…
ホンマでっかw?
Posted at 2010/09/27 22:36:10 | |
トラックバック(0) |
GTI | クルマ
2010年09月23日
さて~現在の箱替え候補車です(笑)
ルノー
ルーテシア3(CLIO)RS
メガーヌ3RS(未発売)
アルファロメオ
MITO・QV
ジュリエッタ・QV(未発売)
VW
ポロGTI
ゴルフ6GTI
アウディ
A1 1.4TFSI(未発売)
おっと 忘れちゃいけない
アバルト
グランデプント・エヴォ(未発売)
本当はシトロエンDS3Racingも興味があるのだが
日本には導入はされないみたいだね。
1000台限定から2000台に増産になったから
正規導入されると思ったのだけど残念(・へ・)
Posted at 2010/09/23 18:19:06 | |
トラックバック(0) |
日々の泡 | クルマ
2010年09月22日
ポロGTIが発売されました。
早速オーダーした人もいるのだろなぁ。
箱替えの候補車でもあるのだけど、
相変わらずVWJの強気の値段設定だ。
本来ならボーイズレーサーになる車だが
プライスを見る限りボーイズ対象じゃないね(笑)
ポロGTIはあらゆるユーザーをターゲットに
した「鉄板」車ではあるのだろうし、このパフォーマンス、
クオリティーなら、このプライスは安いって人もいるだろう。
でも工業製品としてのグローバルな
正当なプライスってのも必要だと思うんだよなぁ…
えっ やっぱプライスレスだってか(古)
さて記事によると
アウディがポロGTIの兄弟車A1-1.4TFSIを
30日から開催されるパリ・サロンでローンチする。
現地価格で2万2450ユーロ(約250万円)からだってさ。
アウディの今までの値付けの仕方だと
日本では320万くらいになるのかな?
ポロGTIを300万で買うなら A1もありじゃないか?
パワーはポロより5psアップされて185psだ。
きっと内装のデザインもポロより良いだろう。
既にポロGTIで噂になっているブレーキのプアさも、
A1はディスクDも大きくして対処しているみたいだね。
事実かどうかは不確実だが、記事によると
ポロGTIはFディスクが231mm、Rは196mm
A1-TFSIはFが288mm、Rは不明。
このサイズの違いは何だ (@_@;
事実だとしたら 既にポロGTIを契約された皆様は
早速アウディのブレーキを移植する準備に掛って下さい(笑)
Posted at 2010/09/22 08:54:34 | |
トラックバック(0) |
日々の泡 | クルマ