• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月01日

今日は 今日なりに 大忙しの一日でした

今朝は コペンでお出かけしようと 5時ころガレージへ
出かける前にひと仕事ということで
フェラーリ純正の工具箱(本革の凄いやつ)を点検し ついでにキレイにし ついでに写真を撮って
さらについでに フロント荷物室の中を 掃除機でキレイキレイにしてやりました
などなどやりつつ マフラー出口の内部をレッドで塗ったりして 遊んで
出かける前に フェラーリのエンジンを始動してみっか
ここまでは 想定通りで 身も心も軽やか

キーをひねってみると あれ~~~~? やっとセルを回してる感じ バッテリー???
これって もしかしたら バッテリーやばいかも・・・・・・
なんて考えはじめたら もう止まりません 不安が不安をよび
意地でも 今日バッテリー交換すんぞ~!!

コペンで出かけようと思ったら雨降ってくるし
フィットで 福島のカーショップへ バッテリー捜し
何店か回ってみましたが 在庫がないですとか  注文ですとか あってもめちゃ高いし
コッ○○ット○部へ回りましたら やはり置いていないということで がっくし
お友だちと会えたのがせめてもの救い

もうこれは お友だちにすがるしかないと お友だちへ電話
在庫あり 一発OKということで 急きょ 郡山へ
ほしいバッテリーが手に入り ほっと一安心でした
お友だち様 ほんとうにありがとうございました!!

せっかく郡山に来たし お友だちの勧めもあって 神様の所へ行くことに
そこには ただいま改善中の355がとまってました
神様と話していたら 355オーナーさんもやってきて また話に花が咲きました
仕事の邪魔をしては悪いので きりのいいところでおいとましました

自宅にもどり
さっそくフェラーリのバッテリー交換に着手
ジャッキアップすると 348は 前輪と後輪が均等にあがります
後輪左側のタイヤをはずし
インナーをはずして 古いバッテリーをはずし
新しいバッテリーを乗せ換え 固定し
インナーを取付け
各端子にケーブルを取付け
最後にタイヤをつけておしまい

書くとこんなに簡単ですが なかなか大変な作業でありました 汗だくだくでようやく完了
おかげで 348のバッテリー交換のスキルが身に付きました
だいたい フェラーリのバッテリーを 自分で交換する人って そうはいないですよね~

エンジンをかけてみると 軽やかにセルがまわり一発始動  うーーーん 気持ちいい!!

さあ これで 明日は安心して 348で走れるぞ-!
喜んで 自宅にもどり 明日の天気予報を見てみましたら

え~~っ!! なんでじゃいな 雨って  いったいどうしたのよ!
ピンポイント予報では 朝から午後まで雨降りの1日だって!
F40さんと走る約束をしていたので 連絡してみると
ただいま身体に 燃料入れの真っ最中ということで 明日について確認しました
とりあえず 明日の朝 起きて 状況を見て決定することにしました

たぶん明日はろくでもない天気かもしれないので ホント! がっかりです
お友だちとも 走りますかと約束したのに つまんないですね~

しょうがないので これをアップしたら 気分直しに ガレージに行って 遊んできます

その後  午前1時40分  しっかり雨が降ってきました

気持ちを切り替えて 次のことを考えよう

 
   
ブログ一覧 | なんてこったい | クルマ
Posted at 2012/09/01 20:37:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(-o-)/ コチラ適任車ですよ~
まんじゅさんさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2012年9月1日 20:55
お疲れさまです。
先程はありがとうございました。

明日は雨予報だったんですね。
雲海どころか朝の部活動も危ういですね。
とりあえず、朝の状況をみて判断したいと思います。

コメントへの返答
2012年9月2日 1:04
どうも ご苦労様です
何の約束もなしに出逢うのは 縁があるということでしょうね

そうなんですよ 日曜日だけは 雨のないおだやかな日になってほしいと願うと こんなもんですから だから 乗れる日が少なくなっちまうわけですね~
朝の 状況判断ということで各自行くしかないですね
2012年9月1日 21:32
今日は偶然ですが、お会い出来て良かったです!

バッテリーが見つかって良かったですね( ´ ▽ ` )ノ

コメントへの返答
2012年9月2日 1:13
今日は 奥さんとお子さんにもお会いできてとてもハッピーな時間でした

はい あの後 お友だちのおかげで ゲットすることができました

リフォーム楽しみですね

プロフィール

「2年って早いよなあ! http://cvw.jp/b/389407/44574736/
何シテル?   11/15 18:16
日々淡々静かに邪魔にならぬよう生きる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フェラーリ F430 フェラーリ F430
2台目のフェラーリ こだわりのF430
フェラーリ 348 フェラーリ 348
新車購入 29年4月売却
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation