相変わらずのんびりペースでやってますが、頼んでいた部品がだんだん揃ってきました。
購入はいつもお世話になりっぱなしの大阪のOさんのところから。海外のショップに相見積もりを取ってみたんですがほぼ変わらないかOさんの所の方が安い位でした。ホント頼りにしてます。
まずはこれがないと始まらない、ガスケットキット。ヘッドガスケットをどうするか悩んだんですが、とりあえず今回はノーマルでいこうと思います。
メイン&コンロッドメタル。とりあえずクランクは痩せてなかったので(デジタルノギスでの測定ですが…)スタンダードサイズです。
アッパー&ロアチェーン、IN&EXバルブ、リフター、バルブスプリング。この辺りもとりあえずノーマルで。
コンロッドボルト&ナット、フライホイールボルト、エキマニの真鍮ナット。これもノーマルで。
ロア&アッパーホース(ラジエター)、ヒーターホース、ウォーターポンプ。ヒーターホースは交換がめんどくさそう…。
クラッチ3点セット、キャブリペアキット、アルミインシュレーター。クラッチとか意外と安いです。
2000用ユーロカム、デスビキャップ&ローター、油圧センサー、水温センサー、サーモスタット(ねじこみタイプ)、燃料フィルター、バルブステムシール。バルブステムシールは本来IN側だけなんですが、今回白煙対策でEX側にも取り付ける予定です。
1600用等長タコ足。Oさんとこのオリジナルです。装着が楽しみ♪
今回の目玉、ドイツ製鍛造ピストン(φ80)。ライナーをボアアップしてこれを組みます。どんなフィーリングになるのかかなり楽しみです。
おまけ
包装紙代わりの新聞がドイツの新聞でした。Oさんとこの部品はドイツ製のリプロが多い感じです。品質的にはイタリア製のリプロよりも安心… かな?w
Posted at 2009/03/12 21:51:45 |
トラックバック(0) | クルマ