今日は足回りの変更をしてから初の朝箱に行ってきました。
朝5時半起床、6時に家を出てまずはR1三島頂上のエコパーキングへ向かいます。
R1の上りを走った感じでは以前より安定感も出てかなりイイ感じです。
まずはエコパーキングでお友達のよしろうさんと落ち合います。しばし話をした後、お互いの車に試乗。
よしろうさんの車は前期のジュリア(元々は1600)に1750のエンジン、ステンの排気系です。
ちょっと走ってトルクの厚さに感動。ちょっと上まで回させて頂きましたがイイ音ですごく気持ちいい!
すっかりやられました。良い経験させて貰いました。ありがとうございました。
で、7時半頃によしろうさんと別れ、大観山Pに向かいます。乗り換えると自分の車のパワーの無さとタペット音のうるささにちょっとがっくり…w 早いとこエンジンなんとかしなきゃなぁ。
で、大観山でしばし待っていると来ました!関東ジュリア軍団。
GTAエンジン搭載の白い段付きを筆頭に、75TSのエンジンを積んだ白い段付き、OHしたばかりで調子良さそうな赤い段付き、兄弟の様な同じグレーのスーパーが2台、赤い75とシルバーのスパイダー、の計7台。
これだけアルファが集まるとさすがに目立ちます。
大観山で挨拶をしてしばらく歓談した後にコースを決めます。
とりあえず大観山→1号線→十国峠→伊豆スカイライン→亀石峠のパーキングまで行き、そのままUターンして再び大観山、というコースにしました。皆さんあまり詳しくないという事でおいらが先頭です。一番パワー無い車なのに…。てことでちょと頑張って走りましたw
まぁそんな感じでそこそこのペースで走っては停まって雑談、そしてまた走って、という感じで、いつものパーキングでしゃべって終わり、とはまた違った感じで楽しかったです。複数台で走り回るのもイイですね。
皆さんの車もそれぞれ個性的で非常に刺激を受けました。次回は19日に長野方面へツーリングの様です。今回はワインディング主体だったのでそれほどパワーの差も出なかった様な気がしますが、高速とか走るともろに差が出るんだろうな…。
で、足ですがちょっと攻め込むとリアの内側から音がします。バネを切ったせいかジャッキアップすると結構遊ぶんですが、ロールが激しくなった時も浮いた方が若干遊ぶようです。リバウンドストラップを切り詰めて遊ばない様にしようかとも考えましたが、それはそれでロール量が減って変な挙動が出そうなのでバネを替えるのも考えようかと。
後、やっぱりショックはもう少し柔らかくした方が車の性格には合いそうです。
基本的に一般道路の路面状況だと乗り心地がイイ足の方がロードホールディングも良いと思うので、その方向で煮詰めていこうかと思ってます。
足は奥が深いなぁ…。
Posted at 2008/09/28 22:16:02 |
トラックバック(0) | 日記