昨日は午前中お寺の檀家の集会があったので出かけてたのですが、どーにも花粉症の症状が治まらず、坊さんのお経が終わったところでさっさと切り上げて帰ってきました。
あ、別に変な宗教とかじゃなくて普通に自分んちのお墓があるお寺です。檀家の人達の寄付で立派な本堂が建ったのでお披露目を兼ねた会計報告会でした。寄付で建築費1億ってイイ商売だなー。坊主にでもなろうかなw
で、帰ってきてご飯食べた後に鼻をずるずるさせながらisのリアパットも交換。
リアはサイドと一緒なのが普通なのでキャリパー戻すのがめんどくさいんだろうなー、なんて思ってたんですが、サイドはサイドでドラム式の独立タイプだったんでキャリパーは押せば普通に戻るタイプで、交換は楽チンチンでした。
こちらはフロントよりも残り溝はありましたが、まぁ交換して良かったかな、て感じです。せっかく買ったんだしね。
てこと出早速試乗に出かけましたが、絶対的な効きはともかく、なんとなくスポンジーです。
まぁあれだけ残り溝がないパットなら剛性もあってカッチリもしてるんで、新品に変わればフィーリングが変わるのも当然ですけどね。
後はダストがどれ位減ったのかが楽しみです。
で、以前からちょっとした事で擦りまくっててその度に外れて付け直していたリップを外しちゃいました。
随分と車高が高く見えますが、気を使うのもめんどくさくなってたので良しとします。気が向いたら少し下をカットしてまた付けます。
で、その後は恒例のエンジン洗浄。今回はまだ汚れが落ちきってないヘッドをもう一度メタルクリーンにどぶ漬けしながらブラシでゴシゴシ。
その後一晩浸けたらだいぶキレイになりました。そろそろヘッド周りから仕上げに掛からないとね。
Posted at 2009/03/16 23:26:23 |
トラックバック(0) | クルマ