• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FRCinsideのブログ一覧

2016年01月03日 イイね!

謹賀新年♪




今年もFRC( 最近完全にぼっちプレイですが )をよろしくお願いいたしますm(__)m








今日もデジスパイスでデータ解析(^^)


オートポリスのセクターラインは、デジスパイスにデータがない(´;ω;`)
( 誰かご存知の方いらっしゃいます?? )

オートポリスのHPにもコース図しかありません。

とりあえずみんカラ徘徊してセクター画像を掲載されている方がいたので、それをもとに自分でセクターライン作成して保存してます。


フィットはトルク型エンジンなので、それを利用して第3セクターをいかに上手く切り抜けられるかでかなり差が出てきます。( って人に偉そうに言えるような腕前ではありませんケド… )


あーでもないこーでもないって脳内シュミレーションしてます(笑)





あとは最近エキマニの勉強をしてます。今更ですが(;´・ω・)

エンジンとかミッションとかもそうなんですが、構造とかいまだに理解してません(汁)

4-1と4-2-1の違いや排気流速と排気抵抗のバランスとか、GDフィットの社外品エキマニ各社のエキパイ径の違いとかも調べてます。

え?なんでかって??





「 オンリー1を 」という選択をしたと書きました。

もちろんGDフィットで、という意味ですが。

しかし、フロントパイプ部までエキマニに構造変更しているものはステンで以前から複数あります。

ただし、ココからリアピースまでフルチタンなのはたぶん世界で青色号1台だけだと。

今回のは全長が長いのでエキマニらしさが出ると思います☆










Posted at 2016/01/03 05:49:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | データ解析 | クルマ

プロフィール

「うん!いい感じ!」
何シテル?   09/05 13:55
山口県の美祢サーキットから始まり 大分県のオートポリスにおいて サーキット走行を専門とする Fitの集団でしたが 2023年をもって全員降りましたので ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
345678 9
101112 13141516
17 18192021 2223
24 25262728 2930
31      

リンク・クリップ

HIPERMAX Rで試したスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/21 12:51:46
③エンジンマウントの交換(レイルエンジンロールストッパー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/12 03:10:26
②エンジンマウントの交換(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/12 03:06:29

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
コンセプトは… サーキットに着いたらすぐ走れてすぐ帰れる。 内装を外すなどの軽量化禁止、 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
K20エンジンに載せ替え予定でしたが諸事情により断念し2023年に降りました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動のサポート車として使用していました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動サポート車1号でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation