• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FRCinsideのブログ一覧

2016年01月29日 イイね!

GD3フィットSpecial計画

今日は仕事終わりにK-MAXSPEEDさんと電話会談♪

ブログにもチラリと(^^)/

先日UPしたチタンエキマニは入荷済み・エンジン降りたとのこと☆





またいつもの脱線ですが、基本的に人のクルマの方向性って否定するべきものじゃないって思ってます。

だってその本人が所有する車両を、本人のしたいようにする。当たり前ですよね。

だから、ターボなどの過給機Fitも好きだし羨ましいし、K20などに換装したFitだって同様。

もっと経済力があればむしろそういうフィットがもう一台欲しいくらいです、マジで。




じゃあ僕のはどうなんだろ??




上手く言えないんですけど、ショップカーは除いて個人では純血種GDフィットの究極化って少ないと思ったんです。

純血とか書きましたけど、決して曲解がないよう念を押しますが、それ以外は違うと否定するものではありません。
あくまで「 自分のクルマに対してだけ 」の見解です!

3・4・5速ミッションこそGE用ですが、それ以外はGD用パーツ、エンジンもGD型のL15Aチューンド。

走りの面で見れば、はたから見て「 そこまでしても遅いじゃん 」って感じだと思います。

むしろそれがいい。だからこそいい。




もう1点付け加えますが全国で見れば凄まじくドライビングの上手いフィットの方は沢山います。

正直皆さんのレベルって凄すぎる。

負けず嫌いではありますが、残念ながら僕はようやく初心者から卒業して初級者になり今から中級者になろうともがいている程度だと思います。それが現実。


でも、そんな下手が乗ってもレースで前が競り合えば潜り込めるチャンスを秘めるGDフィット。





だから好き。






オンリー1。


第2章は今から。










Posted at 2016/01/29 22:24:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「うん!いい感じ!」
何シテル?   09/05 13:55
山口県の美祢サーキットから始まり 大分県のオートポリスにおいて サーキット走行を専門とする Fitの集団でしたが 2023年をもって全員降りましたので ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
345678 9
101112 13141516
17 18192021 2223
24 25262728 2930
31      

リンク・クリップ

HIPERMAX Rで試したスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/21 12:51:46
③エンジンマウントの交換(レイルエンジンロールストッパー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/12 03:10:26
②エンジンマウントの交換(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/12 03:06:29

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
コンセプトは… サーキットに着いたらすぐ走れてすぐ帰れる。 内装を外すなどの軽量化禁止、 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
K20エンジンに載せ替え予定でしたが諸事情により断念し2023年に降りました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動のサポート車として使用していました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動サポート車1号でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation