• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FRCinsideのブログ一覧

2025年12月14日 イイね!

サーキットに持っていくもの

今回のMYスイフトのコンセプト
「サーキットに着いたらすぐ走れてすぐ帰れる仕様」

サーキットに着いて、車から降ろすモノは…



↑と、撮り忘れましたがGoProを持ち運ぶ20cm四方くらいのミニバッグだけです。
本当にこれだけ。
助手席とかも一切外さないので。



中身は
サーキットナンバープレートキラー2枚
ナンバープレートを外すためのM10ミニギアメガネ
トルクレンチ
エアホース
エアダスター
ゲージボタル
外窓を拭くためのIPA+精製水の希釈液
タオル2枚
軍手
です。

降ろしたら、フルハーネスをバケットに通して、デジスパイス取り付けて、ナビにデジスパイスのアプリ画面を映すための配線繋いだら、それで終わり。

爆速です(笑)

よく耳にするのが
「軽量化してないから負けた」
「エンジンノーマルだから負けた」

いやいや、それは自分で決めたレギュレーションでしょ?
勝った時はそれだから凄い、負けた時はそれを言い訳にする、めちゃくちゃカッコ悪いと思いませんか?

勝っても負けてもそういうことを何も言わない人のほうがよっぽどカッコいいし、勝っても負けても相手をリスペクトする姿勢を絶対忘れてはいけないと、フィット時代から今も変わらず思ってます。
Posted at 2025/12/14 14:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZC33S | 日記

プロフィール

「うん!いい感じ!」
何シテル?   09/05 13:55
山口県の美祢サーキットから始まり 大分県のオートポリスにおいて サーキット走行を専門とする Fitの集団でしたが 2023年をもって全員降りましたので ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

HIPERMAX Rで試したスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/21 12:51:46
③エンジンマウントの交換(レイルエンジンロールストッパー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/12 03:10:26
②エンジンマウントの交換(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/12 03:06:29

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
コンセプトは… サーキットに着いたらすぐ走れてすぐ帰れる。 内装を外すなどの軽量化禁止、 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
K20エンジンに載せ替え予定でしたが諸事情により断念し2023年に降りました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動のサポート車として使用していました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動サポート車1号でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation