• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FRCinsideのブログ一覧

2016年01月29日 イイね!

GD3フィットSpecial計画

今日は仕事終わりにK-MAXSPEEDさんと電話会談♪

ブログにもチラリと(^^)/

先日UPしたチタンエキマニは入荷済み・エンジン降りたとのこと☆





またいつもの脱線ですが、基本的に人のクルマの方向性って否定するべきものじゃないって思ってます。

だってその本人が所有する車両を、本人のしたいようにする。当たり前ですよね。

だから、ターボなどの過給機Fitも好きだし羨ましいし、K20などに換装したFitだって同様。

もっと経済力があればむしろそういうフィットがもう一台欲しいくらいです、マジで。




じゃあ僕のはどうなんだろ??




上手く言えないんですけど、ショップカーは除いて個人では純血種GDフィットの究極化って少ないと思ったんです。

純血とか書きましたけど、決して曲解がないよう念を押しますが、それ以外は違うと否定するものではありません。
あくまで「 自分のクルマに対してだけ 」の見解です!

3・4・5速ミッションこそGE用ですが、それ以外はGD用パーツ、エンジンもGD型のL15Aチューンド。

走りの面で見れば、はたから見て「 そこまでしても遅いじゃん 」って感じだと思います。

むしろそれがいい。だからこそいい。




もう1点付け加えますが全国で見れば凄まじくドライビングの上手いフィットの方は沢山います。

正直皆さんのレベルって凄すぎる。

負けず嫌いではありますが、残念ながら僕はようやく初心者から卒業して初級者になり今から中級者になろうともがいている程度だと思います。それが現実。


でも、そんな下手が乗ってもレースで前が競り合えば潜り込めるチャンスを秘めるGDフィット。





だから好き。






オンリー1。


第2章は今から。










Posted at 2016/01/29 22:24:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年01月25日 イイね!

Finish!!

もう言葉が出ないくらいの感動モノです。

後方排気にも耐えうる耐熱チタンエキマニ。





総重量なんと2kg(驚)





通常のGDフィット純正形状エキマニと比較して倍以上の長さのエキマニです。


ちなみに下の画像はステンバージョンですが…





ステンだと1番4番が左側集合レイアウトに対し、チタンは右側集合ですね!


比較するとよくわかりますが、今回のチタンバージョンでは4-2部分のフランジやステーがない恩恵で、形状はよりエグーイうねり方でため息がでるほど美しいッ♪


フルコン現車合わせがますます楽しみになってきました(≧▽≦)










Posted at 2016/01/25 21:30:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2016年01月22日 イイね!

着々と~♪

完成に近付いています(^^)





この曲げRは芸術ですね!





4-2部分はフランジ無しの軽量仕様になります!










Posted at 2016/01/22 11:02:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2016年01月18日 イイね!

うひょひょw




久々のワンオフパーツ、ワクワクします(^^)

チタンの色ってなんでこんなに素敵なんだろうwww










Posted at 2016/01/18 07:07:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2016年01月13日 イイね!

わかる人にはわかるw

文章そのままですが。

これだけじゃ何になるのか分からんでしょうが
分かる人には分かる。。一人だけ





僕、わかります(爆)










Posted at 2016/01/13 20:10:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「@GAVINちゃんさん、タイヤが違うのでコーナーのボトムは比較にならないんですが、コーナー中の グラフが凸凹になってる部分を車載で見て、原因と対策を考えてみると楽しいかも知れません(^^)」
何シテル?   11/14 19:21
山口県の美祢サーキットから始まり 大分県のオートポリスにおいて サーキット走行を専門とする Fitの集団でしたが 2023年をもって全員降りましたので ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
345678 9
101112 13141516
17 18192021 2223
24 25262728 2930
31      

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ] HKS メタルキャタライザー 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/29 21:26:59
【ZC33】フジツボ製スポーツキャタライザーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 20:42:24
フロントバンパー加工(インタークーラークーリングダクト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/12 20:06:27

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
コンセプトは サーキットに着いたらすぐ走れてすぐ帰れる ホイール・マフラー・ボンネット( ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
K20エンジンに載せ替え予定でしたが諸事情により断念し2023年に降りました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動のサポート車として使用していました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動サポート車1号でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation