• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FRCinsideのブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

今回のベスト車載

いまだにGoProに慣れず、設定のテストも不十分で、不要なマイクブーストにより今回の車載はノイズが酷いのでご了承くださいm(__)m

GoProマジ難しい!!!





1コーナーで首をかしげているのはブレーキングポイントが手前すぎて思い切りブレーキが余ってしまい思うような進入が出来なかったため。

情けない話ですが、今までのクセでついつい早めにブレーキングしてしまいますm(__)m

というか、どこもかしこもちゃんと出来てない。

ブレーキがあまりにも良くなりすぎて、怖くていけない時もあれば、いけてもリリースの仕方が分からずアンダーになったり、ステア操作がキチンと連動できずライントレースが甘くなったり…

P-LAPでは13秒1なんですが、デジスパイス上では13秒05で、動画の表示にも13秒05と出てしまうので動画のタイトルも13秒05で統一しています。
( というかドライビングがショボイのでどうでもいいっす )

ブレーキバランサーですが、今回は一番前後バランスが良いとされるポジション3で固定。

ポジション4だとヘアピンでリアロックする場合があるとのことで、リアロックは対処できないと判断。

オイルクーラー効果で、どれだけ走っても油温は100度で安定♪

今回は空燃比・油温と水温・ブレーキバランス・減衰変更でのバランス確認・空気圧調整でのアンダーオーバー傾向観察などやること&覚えておくべきことが多かったので、とりあえずの基準が見えた2枠目で走行を打ち切りました。

あとはインパクト当日のトラフィックを見て今回と走行条件があまりにも違う場合は午前に1枠走行予定です。

ちょっと今回はふがいないですが、これから1つ1つ解決していきます(^^)










Posted at 2017/12/02 01:55:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車載 | クルマ
2017年12月01日 イイね!

よーし!!




とりあえず知り得る限りでは最速奪還です!

セットアップもドライビングも全然甘いので、練習すれば12秒は僕でも出る!!
Posted at 2017/12/01 15:01:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | リザルト | クルマ

プロフィール

「うん!いい感じ!」
何シテル?   09/05 13:55
山口県の美祢サーキットから始まり 大分県のオートポリスにおいて サーキット走行を専門とする Fitの集団でしたが 2023年をもって全員降りましたので ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

      1 2
3 4 567 8 9
10 111213141516
17181920212223
24 2526272829 30
31      

リンク・クリップ

HIPERMAX Rで試したスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/21 12:51:46
③エンジンマウントの交換(レイルエンジンロールストッパー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/12 03:10:26
②エンジンマウントの交換(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/12 03:06:29

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
コンセプトは… サーキットに着いたらすぐ走れてすぐ帰れる。 内装を外すなどの軽量化禁止、 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
K20エンジンに載せ替え予定でしたが諸事情により断念し2023年に降りました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動のサポート車として使用していました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動サポート車1号でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation