• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月16日

道東の旬の味覚♪

道東の旬の味覚♪ 先日の道東旅行で厚岸で牡蠣とサンマを炭焼きで食べて来ました!

厚岸と言えば牡蠣ですが、やはり厚岸の牡蠣は違いますね!

中サイズの貝でも身は、貝の大きさにびっしりな大きさでプリプリで美味しかったです♪

サンマも地元・厚岸産の取れたて新鮮なサンマで脂がのっていてサイコーに美味しかったです♪

ここは、厚岸の道の駅の2Fにあり、新鮮な海産物・肉類等種類豊富な中から好きな物を選んでレジで会計後に隣の炭焼きコーナーでそのまま頂く事が出来ます!

ここで食べるのは、今回で2回目でしたが、やはり良いですね♪

道東の旬の味覚を十分に味わって来ましたよ♪

今度は、いつ行けるかなぁ~
ブログ一覧 | グルメ♪ | 日記
Posted at 2008/09/16 22:33:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚗走れないので(^^)
picoo32さん

初めて、みんカラにご参加している方 ...
いなかっぺはちさん

ムーチョ グラシアス!
ぎょぎょぎょーさん

6/15 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

本日のメインはオイル交換
nogizakaさん

この記事へのコメント

2008年9月16日 23:05
そこ私も行った事ありますよ。でもその時、大混雑で席も時間も無く泣く泣くその場を見るだけで立ち去りましたが・・。いいですね~
コメントへの返答
2008年9月16日 23:47
おぉ~!ユータさんも知ってましたか!?

着いたのが、開店時間より少し早かったので待ってから行きましたが、既に一番乗りの客が居ましたよ!

入店後、徐々に混んで来ましたが、楽しく頂きましたよ!

雰囲気が何か良いんですよね!

食べたい物を選んで、炭代として一人300円加算されたら、結構良い金額行きますが、地元の味覚を炭焼きで食べられるという事で魅力を感じるんですよねぇ。
2008年9月16日 23:15
秋刀魚に牡蠣。そろそろ秋でしょうか?
北海道の魚いいですね~食べたい♪
富山もそこそこ魚美味しいので
内陸の方で売ってる魚食べれないです(汗
コメントへの返答
2008年9月16日 23:51
今時期の道東は、秋刀魚に牡蠣に秋鮭等、秋の味覚三昧ですよ☆

旬の味覚をそのまま炭焼きで食べられるので、味も雰囲気もサイコーでしたよ♪

是非とも一度、北海道の味覚を味わってみて下さい♪
2008年9月17日 16:53
こんにちは!

この牡蠣は・・・(涎)
ウニも見えますね(^O^)/

厚岸の道の駅ですかφ(..)メモメモ
今度行く時はチェックしたいです!!
コメントへの返答
2008年9月17日 21:20
こんばんは!

厚岸は牡蠣が有名なだけあって、大粒でプリプしてて美味しかったですよ☆

ウニもありました!
他にサンマ、秋鮭、アワビ・タコ串等海鮮三昧でした♪

はい、厚岸の道の駅の2Fですよ!
炭代として、300円別に掛かりますが、ここはサイコーにお薦めしますよ!

腿さんも今度、道東に行かれた時には是非・・・
2008年9月17日 17:55
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
厚岸の道の駅ですか?
秋刀魚に牡蠣に鮭に美味しそうですね!!

厚岸の牡蠣は有名ですね!!

今度行ってみたいですね!!

コメントへの返答
2008年9月17日 21:25
ひらさん、こんばんは!

はい、厚岸の道の駅の2Fにありますよ!

牡蠣に秋刀魚に秋鮭と、道東の秋の味覚を味わって来ましたよ☆

厚岸の牡蠣は有名ですからね☆
貝は小さくても、身は大きくてプリプリしてて美味しかったですよ♪

ひらさんも今度、機会がありましたら是非・・・
2008年9月17日 18:20
こんばんは!
すっかり
”食欲の秋”
満喫してますね!
コメントへの返答
2008年9月17日 21:31
こんばんは!

はい、“食欲の秋”“味覚の秋”を満喫しました♪

秋は、道内各地で味覚祭りが開催されるので、要チェックです!
秋の味覚が格安で販売されたり、食べられるので魅力的です☆

プロフィール

「@くろころさん どうも、お久しぶりです!
来られているかなと思いましたが、残念でした!また、何処かのイベントでお会いしましょう!」
何シテル?   06/09 15:05
親父譲りでカローラばかり乗り継いでいましたが、フィールダーが鹿との衝突でまさかの廃車となり、ハスラーに乗り換えて新たなスタート! 脱カローラ&初軽自動車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

いつか君といった 映画がまたくる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 12:27:08

愛車一覧

スズキ ハスラー 鈴木蓮羅 (スズキ ハスラー)
以前から維持費の問題から次は一台は軽自動車にする事を嫁さんと話していましたが、フィールダ ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
嫁さんの愛車です! 丁度、15年で17万キロ走行したラクティスの車検が切れるのを機に乗り ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
父親がタウンエースノアから乗り換えました! 元々、東京で乗られていたようですが、縁あって ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
車椅子用リフト付き超低速高齢者送迎福祉車両!

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation