• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k@Iの愛車 [スズキ クロスビー]

整備手帳

作業日:2023年7月27日

内張り簡易デッドニング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
助手席から
先ずは内張り外す
2
制振シートをスピーカー周りにペタペタ貼る
貼る前に日向に置いて置き貼りやすく
3
吸音剤を適当な感じでハサミで切って貼っての繰り返し
4
かなり適当だけど完成
5
次は運転席
先ずは内張り外す
6
制振シート貼って
7
ペタペタ貼って完成
8
次は後部席左
取手を外す
9
ネジ3本外す
10
内張り外し
11
制振シート貼って
12
吸音シート貼って
13
戻して完成
14
最後は後部席右
15
取手外す準備
16
内張り外し
17
制振シート貼って
18
吸音シート貼って
取手のビスの穴を確保しとく
19
戻して完成
4枚合わせて所要時間は3時間弱
20
内張りのみのデッドニングなので効果は凄く有るわけでは無いが内張りのビビリが多少減り低音が締まって聴こえる
制振シート10㌢×10㌢30枚
吸音シート50㌢×6㍍
で全く足りなかった
制振シートは100枚
吸音シートは10㍍有れば良かったかと

落ち着いたら
ドアの方もしないとかな
穴が多くてね

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ドア デッドニング

難易度:

遮音・デッドニング

難易度: ★★

★ツィーター交換★

難易度:

ドアモール 風切り音防止対策

難易度:

スピーカー交換取り付け

難易度:

フロントツィーター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@クロミRSーZ
そんな月日経ったんだね
あっという間だね」
何シテル?   04/02 22:47
単身赴任継続中 自宅からどんどん離れ 車は通勤の足と家族の所に帰る時の足 小さな弄り程度 見た目も至って普通 ですが 大したこと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【例外・裏技】海外通販スズキ車用オーディオハーネスの「ステアリングリモコン対応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 15:29:22
スズキ ジムニー JB23 リアピラーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 12:20:02
ピラーバーパイプクッション加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 11:34:52

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
タントからの乗換 中古で4800km弱の登録は28年2月のパールホワイト AGSもコ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
2011年12月23日納車 2022年12月3日売却 カスタマイズはほどほどに なる ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2009年12月1日納車 嫁さん用から俺用に 月に2~3回程度しか乗らないけどまったり ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
快適通勤仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation