• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
そら007の"みかん号" [スズキ カプチーノ]
RECSを詳しく説明してみます☆彡
6
その他、細かいことをいくつか。<br />
<br />
<br />
・推奨されているRECS洗浄液使用量は、排気量1000cc以下は100cc、それ以上の排気量は、排気量&#215;0.1を使用します。<br />
<br />
例  排気量1800cc&#215;0.1=180cc<br />
<br />
<br />
・直噴エンジンや汚れのヒドい車両は、排気量&#215;0.15を使います。<br />
<br />
例  排気量2000cc&#215;0.15=300cc<br />
<br />
<br />
・汚れがヒドいからと大量に洗浄液を注入すると、、プラグがかぶったり、O2センサーが作用してエンジンチェックランプが点灯したり、エンジンオイル交換が必要になったりします。<br />
<br />
<br />
・落ちたカーボン汚れがバルブに噛み込んだりするリスクはほとんどありません。<br />
<br />
・触媒がつまることもありません。<br />
<br />
・施工後に白煙が出るのは汚れが燃えているのではありません。インテークマニホールドに溜まった洗浄液がレーシングによって大量に燃焼室に入り、燃えきらなかった液が白煙となって排出されています。<br />
<br />
・スロットルバルブの汚れには作用しません。<br />
<br />
・洗浄液が塗装面に付着したときはすみやかに清掃してください。変色や剥離をする可能性があります。<br />
<br />
・通常の注入量と注入スピードであれば、コンピューターの制御に影響を与えることはありませんが、急激な洗浄が行われた場合は大幅に学習値が変わるので、コンピューターのリセット作業が必要になる場合があります。<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
個人的には、、<br />
<br />
汚れがエンジンオイルに混じる可能性があるため、、、<br />
<br />
RECS施工→エンジンオイル&オイルエレメント交換→フューエル1を注入してガソリン満タン→(当日や翌日に)お出かけ♪<br />
<br />
これがベストだと思います。<br />
<br />
<br />
施工はムズカしくないのですが、ここまで読んでいただくと、やはりRECSを含めて知識が必要なことを感じるかと思います。<br />
<br />
施工はしっかりしたところで行ってください。<br />
<br />
<br />
<br />
気づいたことがあったら、また書き足します。<br />
<br />
<br />
PS<br />
写真は意味ありません。<br />
清涼感と「どうしたの?」をあなたに♪
その他、細かいことをいくつか。


・推奨されているRECS洗浄液使用量は、排気量1000cc以下は100cc、それ以上の排気量は、排気量×0.1を使用します。

例 排気量1800cc×0.1=180cc


・直噴エンジンや汚れのヒドい車両は、排気量×0.15を使います。

例 排気量2000cc×0.15=300cc


・汚れがヒドいからと大量に洗浄液を注入すると、、プラグがかぶったり、O2センサーが作用してエンジンチェックランプが点灯したり、エンジンオイル交換が必要になったりします。


・落ちたカーボン汚れがバルブに噛み込んだりするリスクはほとんどありません。

・触媒がつまることもありません。

・施工後に白煙が出るのは汚れが燃えているのではありません。インテークマニホールドに溜まった洗浄液がレーシングによって大量に燃焼室に入り、燃えきらなかった液が白煙となって排出されています。

・スロットルバルブの汚れには作用しません。

・洗浄液が塗装面に付着したときはすみやかに清掃してください。変色や剥離をする可能性があります。

・通常の注入量と注入スピードであれば、コンピューターの制御に影響を与えることはありませんが、急激な洗浄が行われた場合は大幅に学習値が変わるので、コンピューターのリセット作業が必要になる場合があります。




個人的には、、

汚れがエンジンオイルに混じる可能性があるため、、、

RECS施工→エンジンオイル&オイルエレメント交換→フューエル1を注入してガソリン満タン→(当日や翌日に)お出かけ♪

これがベストだと思います。


施工はムズカしくないのですが、ここまで読んでいただくと、やはりRECSを含めて知識が必要なことを感じるかと思います。

施工はしっかりしたところで行ってください。



気づいたことがあったら、また書き足します。


PS
写真は意味ありません。
清涼感と「どうしたの?」をあなたに♪
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月01日

プロフィール

「速いもんが勝ち。 http://cvw.jp/b/395378/47670285/
何シテル?   04/21 19:14
小さくて旧くてパワーそこそこのクルマが好きです。 2輪も4輪もTシャツもステッカーも、みんな自分仕様に作り直して楽しんできました。 ビートは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダム巡り(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 22:20:51
その47 GULFビートを作ってみよう♪ (僕のビートだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:32:38
全塗装 その111(ラック&ピニオンOH 5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 16:43:03

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ニキトウくん (フィアット 500 (ハッチバック))
思い起こせば、生涯初めての2気筒エンジン車は602ccの 2CV(仏)でした。 そして ...
ヤマハ TZR250 ワンケーティ (ヤマハ TZR250)
37年前の2スト車クォーターマシーンです。 後方排気3MAが人気ですが、僕は当時から1K ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
超お手頃価格の10年落ちNAエンジンのアルトです。 リアスモークガラスも電動ミラーも装 ...
ホンダ モンキー125 伊右衛門 (ホンダ モンキー125)
ご先祖Z100は5インチホイールだった小さなモンキー。 125ccで名車復活となりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation