• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしや~んのブログ一覧

2026年03月20日 イイね!

献花🌀(´・ω・`)

献花🌀(´・ω・`)いとこ(兄)の事故現場に献花をして来ました。‪🥲‎
場所は、国道4号線バイパスの越谷市平方北交差点と古利根川橋の中間位の場所です。
事故現場を私なりに検証して来ました。🔍⸒⸒

縁石にバイクが乗り上げたと思われる傷が残ってました。

この柱に激突した跡が残ってます。
いとこ(兄)は、この柱の横に倒れていたそうです。
バイクは、柱から20m先の道路に横倒し。
道路の状態を見る限りでは真っ平らで轍は無し。
そこで、私は監視カメラの有無を確認すべく事故現場の周辺を調査しました。
事故現場から2つ手前の交差点(平方)に監視カメラらしき物を発見です。

事故現場から古利根川橋を渡った先にNシステムらしき監視カメラが設置(上下線)されてました。

はたして?警察は、ここまで調べてくれるのでしょうか?
警察を信じるしか無いかなぁ?
物証や目撃情報さえあれば真剣に捜査してくれるでしょうが…。
やっぱり、事故の目撃情報が欲しいところですね。
Posted at 2026/03/20 15:10:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 事故 | 暮らし/家族
2026年03月17日 イイね!

いとこの事故死🌀(´・ω・`)

いとこの事故死🌀(´・ω・`)昨夜、いとこ(妹)から連絡があり、いとこ(兄)が交通事故で亡くなったとの報告がありました。
いとこ(兄)とは、私の父の姉の子供に辺ります。
私の3歳年上ですから、享年58歳でした。
唐突で若過ぎる死です。😭
当時の推定事故時間は、3月16日の月曜日の早朝の5時30分頃。
場所は、埼玉県越谷市平方北の交差点の先の古利根川橋手前辺りの様です。(Xの投稿にて、事故当時の警察と鑑識が入っている動画を発見しました)

↑動画の切り取りです。
いとこ(兄)は、この電柱にバイクでぶつかり即死したみたいです。(次ぎの信号機のセンサーの柱かと思います)
ホンダの白のPCXです。
警察からは単独事故だと聞いております。
直線で何も無いところです。
何らかの拍子で縁石に乗り上げ柱に激突したのかと。
ジェットヘルメットだったらしく、前歯は折れ下は胸からお腹に掛け青あざが酷かったらしいです。
私と他のいとこ達との見解では、おそらく?他の車に幅寄せされたのでは?と考えております。
警察も当然その線を考えているらしく、目撃情報を募って行く方向らしいです。
事故をしたバイクには他の車が接触した様な傷やパーツは落ちて無かったそうです。
国道4号線バイパスは東京と東北を繋ぐ物流の大動脈みたいな道ですからね。
大型トラックがバンバン走ってます。
現状では目撃情報しか期待は出来ない状況です。
残念ながらドライブレコーダーは装着して無かった様です。
その点が悔やまれますね。
私も、最近になり原チャリに乗るようになりましたので。
今回の事で、フルフェイスのヘルメットとドライブレコーダーは必須と思う様になりました。
皆様も、他人事とは思わず。
自己防衛だけは十分に準備した方が良いもしれませんね。
残された叔母さんが不憫でなりません。(午前中、様子を見に行ってきました。)
息子が亡くなった事が未だに信じられない様子でした。
いとこの兄は私にとっても優しく頼れる人でした。
悲しいけど、これ現実なのよね。😭
Posted at 2026/03/17 20:05:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2026年02月23日 イイね!

206CCの泣き処🌀(´・ω・`)

206CCの泣き処🌀(´・ω・`)久しぶりに206CCに乗りましたが。
気になってしょうがない事が・・・。
マルチファンクションディスプレイ(センターディスプレイ)の劣化です。(写真撮り忘れ)
所謂、液晶焼け何ですが、文字が読めない程劣化が進んでました。
確か、2~3年前に程度の良い中古品と交換したばかりなのですが・・・。
やはり、中古品だと同じく劣化が進むみたいです。
これは、自分で直すか新品に交換するしか方法は無さそうです。
数年前に聞いた話では、新品は確か8万円?位するみたいでしたが、現在購入出来るか?は不明です。😮‍💨࿔
てか、こんなんに8万円も払いたくないわ。ヽ(`Д´)ノ
ちなみに、ディスプレイの中古品(修理が必要)なら予備にもう1つ購入してあるので、また修理に挑戦するのもありかと?🤔
あと心配なのは、リヤのサイドウィンドー(左右)の窓落ちですね。
まだ一度も窓落ちを経験した事がありませんが、そろそろ間違いなく窓落ちするかと。
実は、ここ何年かオープンにする事自体ありません。
オープンにすると↑の窓落ちとルーフ油圧シリンダーからのオイル漏れがする可能性が高いからです。
これらは、206CCの泣き処です。
これらが原因で?206CCの中古相場は異様に安いのでは?と推測します。(あと仏車だから安いのもあり)
どれも劣化が原因です。
壊れる前に交換出来れば良いのですが、やってくれる所(ショップ)は殆ど無いカモ?です。
一度、主治医のマジブルーさんにも相談した事があるのですが。
自分でやるか?壊れてからでも良いのでは?
と、言われた様な気がします。🤔
面倒臭いのが本音なのかも?(それか私でも出来ると思ってるみたい?)
確かに、みんカラなどを見てると👀
オーナーさん自身がDIYで直してるみたいです。
たまにヤフオクなんかでも、油圧シリンダー(部品のみ)を1万円で修理してくれるサービスなんかもあるみたいですしね。
206CCも、あともう少しで30年選手の旧車ですからね。
ある程度は自分で対処出来る様にならないとダメなのかもしれませんが。
自分にはその気力がもう無いカモしんないんです。
それで、去年はスマカブも手放しましたし。
そうそう⋆⸜💡⸝⋆
先日、譲った先のスマカブオーナーさん(課長ちゃん)から報告がありました。
オルタネーターの配線の一部が腐っていたらしく、バッテリー上がりを繰り返していたみたいです。
原因を突き詰めるのに結構時間が掛かったみたい?
あと最近、雨漏りが酷いと嘆いてました。('ω' ;)
課長ちゃんには悪いけど。
やっぱり、手放して正解だったかと。( •̀∀•́ )b
まぁ、そこは無料で譲ったので諦めてクレメンス。^^;
兎に角、旧車は何かとトラブルもありますし金が掛かります。
Posted at 2026/02/23 17:36:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 206CC | クルマ
2026年02月21日 イイね!

あみプレミアム・アウトレット🌀(´・ω・`)

あみプレミアム・アウトレット🌀(´・ω・`)久々にあみプレミアム・アウトレットに行って来ました。🙂
現在、全国のアウトレットにて、ドラゴンクエストとのコラボを23日(月)まで開催しているんですよね。

入口のスライムです。
デカイ!Σ(゚д゚;)

ロトの剣。

?パンサー。(思い出せない)

ゴーレムとその他。

これは、ドラゴンクエスト7?
プレイステーション用ソフトして発売されたらしいですが、プレイした事あったかなぁ?
もう忘れちった。('ω' ;)

GAP店舗前。
GAPともコラボしてるみたいですね。

ドラゴン、オーク、キメラ。

アークデーモンとその他。

ギガンテス!

ドラゴンクエスト3かな?🤔

ドラゴンクエスト1&2。
まぁ、アウトレット内を歩き回ったので良い散歩にはなったかな?🐶
アウトレット内では、ドラゴンクエストのゲーム音源である城下町のテーマ?など流れていることもあり良い雰囲気でした。
タマニハイイヤネ。(*ˊᵕˋ*)
Posted at 2026/02/21 13:08:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2026年02月19日 イイね!

確定申告🌀(´・ω・`)

確定申告🌀(´・ω・`)本日、税務署に確定申告に行って来ました。
メンドクセー!(‎ ‎¯ࡇ¯ )
会場での申し込み(相談等)は、LINEからの予約となります。
一応、確定申告はスマホから自分でも出来ますが。
分からないところがあり過ぎてどうしょうも無いんですわ。‎🤔
係員に聞きながらやった方が早くね?
そんな訳で、ここ何年かは会場にやって来てます。(会社に勤めていた頃が楽だった)
今年は、医療控除の申請もありましたからね。
少なからず還付金が出る予定です?
会場到着から、申請が終わるまで約1時間位掛かりました。('ω' ;)
半分が待ち時間でした。😥
殆どがご老人ばかりですから、そりゃ時間も掛かりますわ。
確定申告って、国が調べれば分かりそうなものですが?
一本化出来ないものなんですかね?
スマホからの入力自体は簡単ですけど。
この項目って何?って言うのが多過ぎます。
私に出来ないのであれば、スマホが使いこなせないご老人達には酷だと思います。
私の場合は近くに税務署があるから問題はありませんが、遠距離の方は不便で文句を言ってました。(待合室で)
地方は車が無いと不便ですしね。
確定申告に思う事は、もうちょっと優しく分かり易く便利になって欲しいものです。
メンドクセーンダワ。( ー̀εー́ )
Posted at 2026/02/19 14:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「霞ヶ浦一周中だがや。(´・ω・`)」
何シテル?   07/31 11:03
ドモホルンリンクル♪(´・ω・`)ノ プジョー206CCとホンダビート(2台)とスマートカブリオを所有してマース。 変態車好きな男デス♪(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
1516 171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

206CC🌀(´・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/15 19:54:35
スペシャルパーツ武川 ハイパーイグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 21:32:42
キジマ バックレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/02 17:44:06

愛車一覧

輸入車その他 トレック DS3 DS3 (輸入車その他 トレック DS3)
歩くのもう飽きた。ヽ(;´Д`)ノ チャリンコにします。🚲 取り敢えず、エントリーモデ ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
206CC(S16)2003年式。 やっぱり、少し広い普通車が欲しい!と思い購入。(中古 ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブ (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
2024年4月4日から所有です。 これから暇潰しに遊んで行きたいと思います。😊 ジモテ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成3年式。 まさか2台も所有するとは思ってもいませんでした。(笑) 2009年3月~ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation