• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月24日

TC1000走行してきました。

前回2月に、R1-GRAND PRIX 2008に
参加していらい、久々に行ってきました。

5時に起床し、洗濯物を干しつつ、かみさんを無理やり起こし、5時半過ぎに
家を出発し、7時半位に到着しました。

13台位しか、車がなくすいてました。
1本目は 6台位 2本目は 2台と貸切状態でした。

ガレージべりーのリヤバンパーを、取り付けしたので、効果を期待したのですが、
TC1000の速度では、イマイチでした。(>_<)

全体的に車高を下げ、リヤを多めに下げ、前上がり気味にセットしたのですが、
コーナーの入り口で、お尻が出やすい状態がまだなおらず、立ち上がりで、
アクセルを踏むことができず、タイムアップができませんでした。

タイムは、   43”629
最速は、2月に 43”020 です。

足回りは、オーリンズ(F8㌔ R6㌔)では、やわらかいのと
タイヤ(RE01R)の溝がほとんど無いのが、影響してそうです。

また、少ないこずかいを貯めていかなくては・・・ (T_T)

 
ブログ一覧 | 筑波1000 | 日記
Posted at 2008/07/25 23:07:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます〰️♪
kuta55さん

フィアット500販売終了…
ベイサさん

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

90周年記念車!!!
タケノコ三太郎さん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2008年7月25日 23:52
初めまして。私もNB1に乗ってます、masmi♂と申します。

速いですね!私はF6k、R5kの(買ったときついてたまんま)クスコZERO-1と、TOYOのR1Rで43秒9台カツカツです。さすがにロールが厳しいです(+_+)

筑波はファミライで走ってますが、ここのところ枠の少なさと暑さで敬遠気味です...
コメントへの返答
2008年7月26日 21:10
初めまして。

やっぱりTC1000走行枠は、少ないですよね。

車に興味がない、かみさんも、かなり傾いているよと、言っていたので、ロールが厳しいです。

この日も、ジトジトした暑さでした。
2008年7月26日 1:45
ち~す!

この時期、RE01-Rで溝無しなら43秒で上出来じゃないですか!

タイヤはR1Rにして、
バネレートアップで42秒台間違いないですね!
コメントへの返答
2008年7月26日 21:17
おぉ~!

ねらいは、43”5だったけど・・

まぁ久々だから、OKかなぁ

早く、バネ&ショックの使用変更したいよ
2008年7月26日 17:29
速っ!
私のベストは44.9ですけど、ロドでいうと44秒あたりに明確な一線があると思います。自分で積極的に向きを変えられるか、車なりの走りしかできないか、です。私の場合は後者です。いつかご一緒できたら、ぜひ教えていただきたいです!
コメントへの返答
2008年7月26日 21:30
前加重でコーナーに入ると、フロントは、グイグイ曲がってくれるのですが、リヤが出てしまい、加重を抜き過ぎると、アンダーが出てしまいます。

まだ、ちょうどいい所が、見つかりません。

2本目の最後のほうは、ズルズルで、1コーナー約3分の2まで、ドリフとをしてしまい、あせりました。(>_<)

こちらこそ、一緒に走る機会がありましたら、宜しくお願いします。
2008年7月26日 21:34
こんばんわー
おじゃまします。

あのリアバンパーはかっこいいですね。
効果もあれば最高なんですけど、エアロって難しそうですからねえ。

また次回、よろしくです!
コメントへの返答
2008年7月26日 22:07
こんばんは。

かたちは、気に入っているのですが、もう少し効果があればよかったです。

こちらこそ、宜しくお願いします。

プロフィール

「中央道上り
談合坂サービスエリアより
渋滞中💦」
何シテル?   08/14 18:05
ロードスター(NB1)に乗ってます(^ _ ^)V たまに 筑波サーキット 43”020(2008・2・2) 茂原サーキット 52”215(2008・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

20アルファード ステアリングガタ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 17:51:43
シェアスタイル シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 04:07:33
HDMI/USB入力端子取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/21 03:01:05

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
駐車場が・・・狭く感じる?? 遅い 止まらない まがらない 燃費悪 今のところ近所の買い ...
その他 ロードバイク その他 ロードバイク
TREK (トレック) Émonda SL 6 Disc (エモンダ SL6 油圧ディス ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
初 HONDA 子供の送り迎え用 妻から、カスタム〔改造〕禁止令でてます。 バレな ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
平成21年 1月 納車です。 ルームランプ LED momoステ 40mm延長

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation