• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほーねっとcv12の愛車 [マツダ デミオ]

整備手帳

作業日:2009年12月12日

HIDコンバージョンキット取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
意外と簡単でした。バンパーは外してません。
が、ヒューズボックスとそれを外すためにバッテリーを外しました。
ヒューズボックスを外せば、バーナーの取り付けはわけないです。
で、写真はいきなり完成写真。
明るさは伝わりませんね。
2
助手席側。外したヒューズボックス。赤丸のところでアース取りました。
左の黒いボックスがヒューズボックスです。
3
運転席側のアース。赤丸の所。
4
いきなりですが、バーナーを差し込んだところ。
ゴムのブーツはカットとかしてません。少し切れば入りやすいと思いますが、気合で差し込みました。
5
運転席側のバラストとコントローラーの位置
完全に固定してない状態ですが、インシュロックで縛ります。
6
4300Kの真実。
はい、思っていたより黄色いです。
しかし、日が暮れて走行してみましたが、ハロゲンバルブよりけっこう白い。光量はハロゲンより明らかに多くなり、とても見やすいです。
純白はやはり6000Kでしょうか?
7
交換前のミラリードのハロゲンバルブ4700K
正面から見ると、レンズ内に青い光が映りこんでいました。
手動レベラーは3にしています。一番下向き。
こちらの地面は前日も晴れですから湿ってません。
撮影時間は夜の8時ごろ。
8
KINGWOOD 35W 4300K
上記と同じ条件でレベラーは3。やや上むきな感じです。
左の地面がやたら明るいのは、昨夜の雨のあと先に乾いている地面だからです。
撮影時間は5時過ぎ。やや空が明るいですね。

写真の通り、ミラリードの4700Kバルブより光は白かったです。
青いよりは白いを目指したので、とりあえず満足。
でも、黄色い光の写真を見たとき、6000Kにしようとさっそく思いました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

目頭切開系アイライン!

難易度:

ヘッドライト清掃 82220km

難易度:

リア リフレクター カバー加工取り付け

難易度:

ヘッドライト磨き✨

難易度:

ヘッドライト磨き

難易度:

ヘッドライト磨き

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2009年12月12日 23:56
無事取付け完了お疲れ様で~す。
見た目でわかる弄りって、完成した時の満足感がなんとも言えないですよねー(^^)v

私も純正(4300K?)→6000k→5000k→6000kとしましたが
6000kがベストのように感じています。
コメントへの返答
2009年12月13日 2:00
こんばんは。

もう早速6000Kにする事で頭がいっぱいです。
でもしばらく我慢します。十分白いからです。

光軸調整もチャレンジしようと思って情報収集中です。

嫁車のラPINにも付けたいのですが、嫁が却下しました。こっそりやろうかなー。

プロフィール

「多摩地区で昼食を食べたのですが、駐車場から道路に出る時、ロドの腹を擦りました。新青梅街道です。帰ったらサビ止め塗らねば。」
何シテル?   05/05 17:21
現在NDロードスターに乗っております。 カー・ライフを中心の日記・ブログにしていこうと思います。 車いじりは一人では限界もあるので、皆さんの記事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[日産 ノート e-POWER]KYO-EI / 協永産業 Kics MONOLITH T1/06 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/12 10:09:00
La Buono サイドマーカー リフレクターステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/29 10:00:41
オートリトラクタブルミラーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/18 18:24:11

愛車一覧

マツダ ロードスター Motörhead号 (マツダ ロードスター)
ロドちゃん。 ヤバイ、何度見てもニヤける車ですね♪ 2024年1月MC  グレードは最 ...
マツダ フレアクロスオーバー 大白牛車号 (マツダ フレアクロスオーバー)
中古の23年製です。 49000キロ ワンオーナー。 アルミとタイヤとフロアマットを事 ...
スズキ ワゴンR シルバーライトニング号 (スズキ ワゴンR)
9/28納車されました。 中古です。 通勤の足車として購入。 燃費期待20km/Lいくと ...
マツダ フレアクロスオーバー ファスト・エディ・クラークⅥ号 (マツダ フレアクロスオーバー)
8月17日事故を起こしオシャカになりました。 廃車寸前の重傷で、同型艦に買い換えとなりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation