• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月27日

やはりそうだったのかぁ~

やはりそうだったのかぁ~ この一月 3県を行ったり来たりしながら バンドの練習 そしてJBF2011
トラを見る暇がほぼ無い状態でした

昨日 恒例の5千kmオイル交換
(何と! 前回交換は2ヶ月前・・・)
いつもの通り 10W-40に交換です


ばたばたと家の作業をやりながらだったので ある部分の目視点検を危うく忘れるところでしたっ

さて 写真はトラのどこでしょうか?
わかる人は すーぐわかりますね!















そ  そ  そ  そーです(^^;
水漏れしている ウォータポンプハウジングです(大汗)

これで LLCが減っていく意味がわかりました
んでもって 時間も無く 工具も無く とりあえずそのまま・・・
まんず 次は工具を持って リフトアップして増し締めだけもしてみましょう

さてさて14万kmです
適所に手を加えなくてはなりませんねぇ~
ブログ一覧 | トラヴィック | クルマ
Posted at 2011/07/27 13:54:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日出逢った旧車(^-^)v~230
よっさん63さん

【ホンダ XR600R】 オイル交 ...
エイジングさん

2024年 EnjoyHONDAも ...
白ネコのラッキーさん

★5月『後編ブログ』今月も大盛況! ...
マンネンさん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

玉置神社からの〜
バーバンさん

この記事へのコメント

2011年7月27日 17:02
こんにちは。

14万キロも走られているとは、私のトラ(10万5,000キロ台~前オーナーが約7万キロ走行)はまだまだですね。

良くも(JBF、お子さんの野球など)、悪くも(今回の水漏れ)イベント続きで、文字通り“アツイ夏”を過ごされているようで、パワフルだな~と感心してしまいます。

motoGUPPIさんを見習って、私もポジティブに頑張らないと!
コメントへの返答
2011年7月27日 18:04
いつもコメントありがとうございます

この数ヶ月の走行距離は尋常ではありません
まさか 2ヶ月でオイル交換することになるとは 夢にも思いませんでしたね

単身赴任先に ハウジングのボルトに使用しているサイズの工具を置いてきたままなのでありました

どこでも整備ができるようにと思い 赴任先に置いてあるのですが 思った時に使えず実は困っています
ですので 工具は家に置くことに決めました

この歳でバンド活動なんてやっちゃったものですから いろいろやらないと家族から見放されますからね
ポジティブにがんばるしかないのです♪
(クレィジーと言われること多々あり・・・)
ホンネはもうちょっとやんわりがいいです(^^)
2011年7月27日 20:25
こんばんは!

2か月で5000km!!凄いです(*_*)。

JBF、お疲れさまでした!
ワタクシも非常に刺激を受けた次第です。
仕事が・・・・とか、家庭が・・・、なんて言い訳ですもんね。
出来る出来ないじゃなくて「やる」か「やらないか」
・・・・思いっきり自分に言い聞かせてますが、
それくらいmotoさん、素晴らしい!!カッコいい☆

で、ウオポン、来ましたね~。
14万も走っていれば、何かしらないと・・・(笑)
大体手当の用意はされているんでしたっけ?

トラも自分も走る続けること。
Keep on running!!

コメントへの返答
2011年7月27日 21:43
あらっ ドッキリオフのお二人からのコメントなんて とっても嬉しいじゃありませんか♪

記録を見て おいらも驚きました!
まさか2ヶ月で 5000kmも走るなんて 考えてもおりませんでしたから

JBFは本当に偶然が重なってかなった夢ですね
数年も前から通っていたJBF
JFBに出ていたバンドに前から声はかけていたこと
そして青森への単身赴任
ね! まるでJBFに引き寄せられたかのようなんです
こうなったら やるしかないじゃないですか!!

バンド練習のため 2回 秋田から通うと800kmなんです
ウオポンは何も準備しておりません(汗)
2011年7月27日 21:21
じわっとなっていますねー。

増し締めで解消するといいですね。

>14万キロ。
私も後を追います。
コメントへの返答
2011年7月27日 21:52
多分 2年以上前から漏れていたと考えます

じわじわと量が増えてるみたいです

なので 増し締めで量が減っても 止まることはないと思います

14万km走って思うことは 「まだまだトラに乗りたい!」なんです(^ー^)
走りましょう!
2011年7月28日 9:09
おはようございま~す

これも、いつかは通らなきゃならん道ですかぁ・・・
悩ましいですね、早期復帰をお祈りいたします。


うちのトラは・・・
#3プラグかぶりの様子見。火花を飛ばす側か、
混合気経路側か、どうなんでしょうねぇ~
長いお付き合いには、なにかとドラマがありそう
です♪
コメントへの返答
2011年7月28日 9:55
そのようです
「いつかは通らなきゃならん道」だと思いますが その道たるや1本ではないようで 多数あるみたいなので ちょっと困っておりました

ウオポン オイルポンプ オルタネーター イグニッションコイル ヒーターコア タイミングチェーンなどなど
大物だけでも揚げてみましたが 怖い・・・

お金かけて 全部交換してしまえば おそらく何ごともなく安心して乗り続けられるのでしょうが 上のものを全て交換する場合 軽自動車が買えるぐらいの金額になるかもしれません
一番よさそうなのは 一気に全て交換して 一新するのがいいのかもしれませんね

さて959さんに見積り依頼してみるかなぁ~

プロフィール

「名鉄 よっつめ これに乗りました 沢山の鉄分を補給させていただきました 名鉄さん ありがとう」
何シテル?   11/15 14:48
あまり人が乗らないバイクを探していたら モトグッチ ルマン1000と出会いました♪ こいつに乗ってから 乗り物に対しての考え方が くるりと変わってしまい ヨー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

7年ぶりのバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/18 10:29:16
左目 復活!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 21:10:33
休憩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/01 18:20:11

愛車一覧

スバル トラヴィック スバル トラヴィック
お気に入りの1台 乗りつぶすぞぉ~ (^u^)プププ めざせ20万km!
その他 その他 その他 その他
もう19歳になる ごついイタリア娘 モトグッチ ルマン1000です 手足やら 血管やら ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation