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2011年07月18日 イイね!

真面目に車の話し!

車って速く走らせるには、パワーを上げるのが一番だろうけど!
ドライビングスタイルも必要。やはりフルバケにローポジションは必須でしょ☆
まぁ~背丈の問題もあるけどね!
ハンドル位置もシートに合わせた所が良い!
これで思いっきり車が振り回せるはず?!

それと、自分のRでやって効果絶大なのが!
ブレーキとクラッチのブラケット補強!
32GT-Rともなればブラケットもそりゃ~くたびれてるはず?!
それにブレーキやクラッチを踏むのにきちんとした入力じゃないとブレーキもクラッチもきちんとした働きをしてくれない。
四角って強度的に弱い、でもそこに一ヶ所でも補強を入れるだけで強くなる。
ブレーキを踏むと解るけど、ブレーキペダル踏むとペダルが前後以外に左右にも振れる。
今時の車には余りそういう事は無いけどね!
何せ32Rはもう20年以上経つからさ!
戦闘力上げるにもそういう所も見直さないとね☆
ブレーキブラケット同様クラッチブラケットも補強した所、ギアの入りが抜群に良い!!
富士の300Rで200km以上出ていながらサクッとギアチェンジが出来るし、トップスピードから5→4→3→2とシフトダウンも楽にギアが入る。
ブレーキブラケットも補強してるからきちんとした入力が入るからブレーキも凄くタッチが良く、効きも抜群だからヒール&トゥで確実な減速が出来る為、安心安全にあの1コーナーに突入出来る。
この補強で安心してサーキットを爆走出来てます~♪
これをやるかやらないかは、自分の車のブレーキやクラッチペダルを踏んで見てどうかだね!
俺のRに関しては、倍位の効果が出ました!
でも効果は個人差があるから余り人に勧めてませんが仲間内の32Rにもやったらやはり効果がありましたね!

車ってこれだから楽しいよね!
普通に人生過ごしてたら全然関係無い事だけど、人が知らなくて良い事を俺達は勉強してるんだからさ!
たかが車って思われるだらうけど!
答えが無いから楽しいんだよねぇ~♪
でもお金は掛かるけど(汗)

補強はボディーだけじゃないんだぁー!

以上。
Posted at 2011/07/18 23:22:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

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