• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月27日

11月を振り返る(2023年)

Black Fridayの宣伝に誘われて、特に急いで必要ではない「欲しいものリスト」をカートに入れてポチっています。ミニバイク用のオイルだとか周辺パーツなんかも、思わず買ってしまったりして。


そして明日から12月ですね、という事で今月も11月を振り返ってみたりします。

11月は夏以来、Ninja1000を引っ張り出しました。
バッテリーは健在でその他調子も上々でしたが、乗り手側がミニバイクばかりに乗っていたのでダメダメ! そろそろ大型も卒業かな、、、なんて思ったりして。

Ninja1000:走行距離 436Km

1.テイスト オブ 筑波(ToT) 観戦
以前の会社の同僚がZERO2クラスにエントリーしていると聞き、応援のためのツーリングで久々の筑波サーキットへ。


若い時よりずーっとレース活動をしていた様ですが全然しらなかった。どんなもんかと予選後に現地到着してみると、なんと予選3位! 実はすごい人でした。
ここでトロフィーへの期待も高まりましたが、決勝はスタートで出遅れそのままゴール。惜しくも3位は逃しましたが入賞圏内は確保、素晴らしい。応援しにきたかいがありました。


今回のToT、特にハーキュリーズクラスには、世界耐久出場選手や全日本参戦選手、超有名選手も参加しており、そちらも見応え十分。パドックではまじかで選手やマシンを見ることが出来たりします。


この日は観戦者も非常に多く大盛況、10月に行った鈴鹿の全日本ロードと比べても遥かに賑わい感がありました。参加選手のSNSでの発信などを含めて興行的な部分の成果かもしれません。

お土産には「鳥の丸焼き」を狙っていたのですが、レース終了後では既に完売。なのでお団子で代替。次回は必ずゲットしたいです。


2.富士吉田へうどんを食すツーリング
ToTで活躍したライダーはつい最近まで街乗りをしておらずツーリング経験も殆どないという事で、富士吉田までツーリング。


目的は河口湖からの富士山見物と富士吉田うどん。
当日は早朝に雨が降り、ウエットな足柄峠をToTレーサーに煽られながら目的地へ。
富士吉田の「はうす」さんへ到着し、うどんを食し目的完了。
このお店はお勧めです。


食後は近隣をブラブラという事で河口湖の公園へ向かいましたが、公園近くの駐車場は大渋滞。やっとの事でバイクを止め富士山を拝みます。
が、、、周囲の人は外国人ばかり。インバウンドを肌で感じたりして。


早々と撤収して夕方には帰着。これにてNinja1000は冬眠に入りました。

ロードバイク ビアンキ 332Km

3.荒川サイクリングロード
高血圧の対策で、200Km/月をノルマに荒サイを走っています。今月もノルマクリア! 平坦路なので威張れませんが、これからの季節は北風&向かい風になるので12月は頑張れないかも。


寒くなっても天気が良ければ気持ちよく、ヤギやタヌキやネコ、ウシとの出会いが楽しみだったりしています。
噂ではキツネもいるらしいが、夜行性なので出会う事はなさそう。


ミニバイク GSX-R125  570Km

4.桶川スポーツランドでスポーツ走行
夏の酷暑の時期をサボってブランクを作ってから調子上がらず、更に全日本選手のアドバイスを頂きながらトレーニングをしてますが持ち前の悪癖の修正が儘ならず悩みの世界で迷走中。この冬の間に悪癖退散が出来れば良いなぁ。


エボ10 12Km

5.半年点検と近所徘徊

今月はまったく出番のなかったエボ10でした。
来年の車検に向けてディーラーの見積もりで、ブレーキパッド&ローター交換を薦められたので、社外品を前提に検討中。
12月は乗ってあげないといかんな。


のこり一ヶ月で2023年も終わり、一年が過ぎるのって本当に早いもんだわ。

おわり


ブログ一覧 | LanEvo_X | 日記
Posted at 2023/11/30 16:30:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カブで山梨までツーリング
ヨシ〈YKR〉さん

BMW G310Rツーリング日記( ...
Keishiroさん

房総ツーリング
恭誉さん

富士吉田 北口本宮冨士浅間神社ツー ...
Udaさん

シエンタロードバイク🚴🚴2台積載
Norioさん

Ducati M400ツーリング日 ...
Keishiroさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は桶川スポーツランドでミニGPを観戦中! モトGPライダーの玉子達🏆の速い事はやい事 勉強になります🤓」
何シテル?   05/19 10:37
くるま ミツビシランエボX←マツダ プレマシー←三菱 デリカD5←三菱 パジェロ←三菱 スペースギア←日産 180SX←日産 パルサー ばいく Kawas...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヘッドライトレンズクリア塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 20:47:37
プロテック PROTEC 65031 LB7W-L/3 LEDヘッドライトバルブキット 色温度:6000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 20:00:38
[三菱 ランサーエボリューションX] ジャッキアップサポート取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 13:00:51

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2015年5月3日 契約 2015年5月31日 納車しました!
カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
久しぶりのカワサキ Z400FX以来です。
スズキ GSX-R125 ABS スズキ GSX-R125 ABS
サーキット遊び心で購入@20220526 最新アップデート@20220903 +排気系  ...
その他 ビアンキ インフィニート その他 ビアンキ インフィニート
健康体を目指して20年ぶりにロードバイクに復帰しました。当時はカーボンフレームなんて手の ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation