• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gogonobu1のブログ一覧

2021年10月23日 イイね!

エボ10 半年点検見積

コロナもひと段落しそうなこの頃、週末は何処も彼処もかなりの混雑。
高速道はもとより浦和近辺の道路もいつもより混雑していました。
ここの処は遠出が続いていたので、今週末はおとなしく。

来月はエボ10の半年点検があるのでディーラーに点検見積をしてきました。
初年度登録から6年と半年、走行距離は概ね3万キロです。

alt

通常のメンテナンスパックに加えて

*SSTオイル交換
*トランスアクセルオイル交換
*リアデフオイル交換

更に、痛々しい
alt
*マッドフラップ交換左右
 痛いのは左のみですが、右も保険で交換し旧品はストックします。
 フロントは問題ないので、リアのみ 単品部品設定されていて良かったです。

検討中は、OPフロントスポイラーのゴム
alt

不覚にも、というかズボラにラフに突っ込んで、左の一部がはがれ気味。
脱落はないものの、隙間が気持ち悪い~
両面テープはがれなのですが、ディーラ見積は部品交換と作業費で2.2諭吉。
尚且つサービス氏によると交換後も隙間ができる可能性は高いとのこと(接着力は新品より落ちるので)。
なので、ちょっと様子見としました。このまま放置かな!

入庫は来月にお願いしました。

おわり








Posted at 2021/10/24 07:49:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | LanEvo_X | 日記
2021年10月23日 イイね!

秋の温泉ツーリングもといドライブキャンプ@平湯温泉_2

平湯キャンプ場での二日目です。

昨晩は雨の勢いがよく、バンガローの屋根に落ちる雨粒の音がかなり大きかったですが、十分すぎるお酒のためか、グッスリと睡眠をとることが出来ました。
バンガローには備え付けの寝具はなく(借りることはできるようです)、持参のキャンプ用マットと寝袋で寝床としましたが、キャンプ用マットがへたり気味で若干背中と腰に痛みが、、、しばらくキャンプから離れていたからなぁ。

そそくさと簡単な朝食をとり、チェックアウトの準備をしている内に雨も小雨になり、本日も好天になることを期待できそう。

alt

日曜日の夕方の渋滞は避けたいので、この日は中央道でのんびりと帰ることにしました。余計な寄り道は、一切なしです。順調行けば15時には浦和に帰着できるでしょう。

alt

松本より高速に乗るころには、厚い雲はありますが雨は完全に上がっていました。
晴れ男を自認したいところですが、バイクをGiveした身では語れないですね。

alt

同じ方面に帰るバイク仲間には簡単にちぎられました。
甲府を過ぎたあたりから少し雨雲の気配が、、、更には渋滞の交通情報も!
藤野PA周辺と八王子JCTで2件の事故による渋滞らしい。勘弁してほしいなぁ。

alt

上野原ICの数キロ手前から渋滞にはまりました、更に雨もフリフリ。
はっきり言って渋滞は大キライです(~_~)

alt

渋滞情報より八王子までは60分近くかかると読み、上野原ICを降り下道&峠超えのルート選択を決断です。
本当は余計な寄り道、したくなかったんだけどね~。

alt

恐らくK20もソコソコ交通量もあるろうし、それでは高速よりも時間がかかりそう。
なので都道521号線にむかいます。

alt

想定通り皆さんK20を直進、一方都道521号線はマッタク車の影がなし。土砂崩れとかチョット心配だなあ。このルートは20年くらい前にチャリでヒルクライムの練習で尾と訪れていますから、雰囲気はわかるけど今現在はどんな感じだろう?

alt

降雨量150㎜を超えると通行禁止だそうです。峠への登りの道幅はすれ違い可!路面もきれいです。場所により急こう配のヘアピン調コーナーがありますが、それもお楽しみ。

alt
alt

上野原ICより20分程度で和田峠に到着。
峠の頂上には茶屋と数台が停まれる駐車場があり、何台かの車も駐車していました。
きっと天気が良いと繁盛するのでしょうね。

alt

峠の道標です、ここから陣馬山経由で高尾山までのハイキングコースがありました。
なので峠の茶屋などもあるのでしょう。
20年前にチャリで来た時と、変わりはないようです。

さすがにここには峠の怖い系伝説もなそう(#^^#)

alt

峠での休憩もそこそこに東京方面へ下ります。
このころには霧が出てきて、視界不良。ラッキーにも先行車がいたので追従すると
アッサリと道譲られた、サンキュー('_')

alt


ハイキング帰りのハイカーもこの道を使うようです。道幅も狭いので最徐行で進みました。

alt

神奈川側に比べて東京側はすれ違い不可の道幅が長いようです。
対向車が来たら、かなりのピンチ。幸いにして下りきるまで対向車はありませんでしたが、天気が良ければかなりの確率ですれ違いがると思います。なおかつ夜間であれば最悪。
中央道の迂回ルートとしては、クルマの場合はちょっと厳しいかもしれません。

alt


無事に何事もなく里に到着。ここまで峠から20分程度でしょうか。
ナビの案内によると、ここから数キロ先に高速のICがあるようなので、そこから高速へ復帰します。

alt


このあたりは「夕焼け小焼け」の作者の故郷であるようで、バス停🚏にその名がつけられていたり公園があったりするようですが、寄り道せずに帰ります。

alt

うまく中央道の渋滞を避け、再び高速に復帰していざ浦和を目指しますが、ここで失敗。
中央道~首都高の帰りルートシナリオであったのに、のったICは圏央道Orz

グルっと圏央道を回り鶴ヶ島から関越で帰宅となりました。
折角、中央道の渋滞避けたのに、関越の三芳で再び渋滞になまり大ガッカリ。

でも二日間を十分に楽しめた週末でした。しばらくは峠はいいかな。。。

おわり


Posted at 2021/10/23 13:45:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | LanEvo_X | 日記

プロフィール

「[整備] #ランサーエボリューションX HKS HyperMax SP4 オーバーホール&取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/400031/car/1946938/8265418/note.aspx
何シテル?   06/15 09:34
くるま ミツビシランエボX←マツダ プレマシー←三菱 デリカD5←三菱 パジェロ←三菱 スペースギア←日産 180SX←日産 パルサー ばいく Kawa...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456 789
1011 1213141516
171819 202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メーター内にETCステータス表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/03 07:04:38
KENWOOD DMX5523S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/09 07:21:29
ヘッドライトマナースイッチの設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/30 07:51:15

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP
今日時点で国内リッターSSでは最強スペック 街中はレインモードで意外と乗れる 夏場は遠慮 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2015年5月3日 契約 2015年5月31日 納車しました!
スズキ GSX-R125 ABS スズキ GSX-R125 ABS
サーキット遊び心で購入@20220526 最新アップデート@20220903 +排気系  ...
その他 ビアンキ インフィニート その他 ビアンキ インフィニート
健康体を目指して20年ぶりにロードバイクに復帰しました。当時はカーボンフレームなんて手の ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation