• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月11日

復活!!・・・の一歩くらい手前

復活!!・・・の一歩くらい手前 ども!お腹いっぱい食べてもすぐに空腹になっちゃうタカエイティーです!!(笑)

本当に最近おかしい。。。30分後にはお腹空いた~とか。
俺の胃袋は宇宙だ!!的な(爆)



ま~そんなどうでもいい話は置いといて(笑)

今日はNSRをイジイジしました!

あの日から約1ヶ月、日曜日に全部の部品がやっと揃ったんです♪
一番先に頼んだカウルが一番最後に届くという謎の現象がありましたが(笑)

ちなみに揃えたのは、アッパー・サイドカウル、スクリーン、ヘッドライト、メーター。

そしておまけにHID!( ̄▽ ̄)
これで夜道も安全ですよ♪多分(笑)


予定より2時間早い10時に目覚めて、復活に向けての作業開始~

まずはメーターの中身を移植~
ちゃんとした走行距離にしたかったので、分解・交換しました♪
これで距離に偽りはありません(笑)

そしてメインの作業のカウル取り付け~☆
サイドカウルを外して、新しいカウルを付けるだけ!なんですが、めちゃめちゃ大変だった・・・

最初にサイドカウル→アッパーって順に付けていったらチリが全然合わない( ̄Д ̄;;
ネジ穴が1、2センチ合わず、なんでぇ!?と悩む(゚-゚;)ウーン
角度を変えても意味なし。

考えても分からないので、メーカーに電話(笑)
そしてら「アッパー→サイドカウルの順で付けてみてください。それでダメなら返品・交換しますよ」と。

なるほど!アッパーから付けるのか!!てことで、早速やってみる。

すると、確かにさっきよりはネジ穴が合う!けど・・・ちょっと無理矢理感が(;´Д`A ```
社外に純正クオリティーを求めるのが間違ってるけど、こんなに合わない物なのか!?

ま~とりあえず付いたからお次はスクリーン☆
(本来ならカウル単体の時に付けるんですが)

カウルと合わせてリベットでバチン!

・・・・・

アレ、付いてない( ̄ω ̄;)

純正を見てみると、おぉ!ワッシャーが挟まってるじゃないか!!
って事で手持ちのワッシャーを挟んでバチン!

アレ、また付かない( ̄ω ̄;)

どうやら、リベットの膨らんだ部分よりワッシャーの穴が大きくて意味がなかったみたい(笑)
くそ~~~!こうなったら、気合のネジ止めにしてやる!!(≧ヘ≦)
そのうちね(ぉぃw

よし!次はHID付けようかな~って思ったけど、疲れたのでここで終了(笑)

一応は形になったし、走れる状態に戻ったからヨシとしよう☆
スクリーンはないままだけど。。。


にしても、月日が経つのは早いですね~

来月には今年最大になるであろうビッグイベントがあるし☆
180SXも危ない感じだし・・・
ますます忙しくなりそうだ(;´▽`A``


では、お腹ペコリンコなタカエイティーでした!(⌒∇⌒)ノ""


フォトギャラ

ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2011/10/11 16:51:21

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

世界献血者デー🌎🌍🌏
剣 舞さん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

松屋 極厚200gトンテキ定食(ダ ...
モビリティスタイルさん

エンジンチェックランプ点灯→異常個 ...
ウッドミッツさん

6/14 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

風邪気味だけど
CLSシューティングブレイクさん

この記事へのコメント

2011年10月11日 22:27
来月には今年最大になるであろう
ビッグイベントが気になる~
何だろう!?
コメントへの返答
2011年10月12日 17:12
こんばんは~♪

詳細が決まり次第アップしようと思います☆
正直、自分でもまさかこんな展開になるとは!?って感じですから(;^_^A

プロフィール

「10時待ち合わせなのに8時30分に着いてしまった、、、(笑)」
何シテル?   02/18 09:02
180SXからS15に乗り換えました。 ドリフトやってます! 最近は全く走れてませんが、、、 腕はショボいのに、車だけ進化してます(笑) 休みの日は洗車して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日産(純正) 純正フォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 19:55:28
K&N オリジナル・トートバッグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 20:50:33
あなたのETCは大丈夫ですか?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/26 21:03:05

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
スペックSベースのR仕様! ブーストアップでも十分速い♪
その他 その他 その他 その他
M-MAXのリミッターカットとチャンバーが変わってます。 良い音しますよ♪
日産 180SX 日産 180SX
ブーストアップ仕様です。 出来る事は自分で!をモットーに頑張ってます☆ 壊しちゃ直しで ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation