• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

data.のブログ一覧

2018年03月23日 イイね!

メンテ & 富士走行

メンテ & 富士走行ディーラーでM2のエンジン・デフオイル交換実施。

KWトーコントロールアームを投入し、FSWスポーツ走行へ。早起きして午前から走るつもりでしたが、天気予報が外れて朝の雨で午前の走行は見送り。午後から30分の走行を2本。トーコントロールアームの効果は有るような無いような。どうしても軽い車の感覚が抜けず突っ込み過ぎてしまい、うまくブレーキ~コーナリングが出来ません。2本目には少し慣れてきて、ベスト更新の2分1秒4。今日はsuper GT合同テスト前日のため、ピットはGTの車両だらけでした。
Posted at 2018/03/24 08:27:53 | トラックバック(0) | 富士 | 日記
2018年03月02日 イイね!

富士走行

富士走行減衰調整の効果を確かめたくて、オイル交換をしてFSWスポーツ走行へ。昼過ぎに到着するとパドック・ピットはレースカーだらけ。S枠だと後ろばかり見て走る事になりそうなため、NS枠で30分を3本、20台前後。今日は隣のRS3の方とお話しましたが、快適装備満載でタイムは2分切りしているらしく、M2もそんな車にしたいと思いました。減衰調整の変化としては固めの方が高速コーナーでの頑張ってる感が少なく、恐怖感が少ない印象。ただ走り慣れている富士のせいか、タイムは減衰調整で変わらず。街乗りも考慮して柔らかめに。2分2秒1。アタックシーズンも終了ですが、ついにZ3はZ2☆のタイムを超えられませんでした。運転手の劣化のせいかもしれません。。。
Posted at 2018/03/02 21:14:09 | トラックバック(0) | 富士 | 日記
2018年02月25日 イイね!

鈴鹿走行(2日目)

鈴鹿走行(2日目)昨日に続き再度鈴鹿スポーツ走行へ。今日も30台前後の混雑具合でしたが、昨日よりはクリアが取りやすい状況。朝から30分枠を2本。年齢なのか慣れなのか、今日も怖さが先行して踏めず、1本目は相変わらずのタイム。2本目は減衰変更したところ、乗りやすくなり恐怖感も緩和され2分34秒9。走行後はクアガーデン、亀八経由で帰路へ。
Posted at 2018/02/25 09:00:56 | トラックバック(0) | 鈴鹿 | 日記
2018年02月22日 イイね!

鈴鹿走行

鈴鹿走行茂木のライセンスで鈴鹿のローカル講習を受け、茂木・鈴鹿共通ライセンスを取得。早速、午後から走行してきました。7年ぶりのSMSC・CCでしたが、走行時間が50分枠から30分枠となり、慣熟走行も2周から1周へ変更されていました。30分枠を2本、2本とも40台前後の混雑でほとんどクリア取れず。と言っても、クリア云々以前に、ハイスピードコースの鈴鹿に適応できず2分36秒9と残念なタイムで終了。
Posted at 2018/02/24 06:50:00 | トラックバック(0) | 鈴鹿 | 日記
2018年02月21日 イイね!

遠征前メンテ

遠征前メンテでエリーゼのオイル交換、アライメント、タイヤハウス補修実施。

M2のトーコントロールアーム発注。
Posted at 2018/02/21 05:46:33 | トラックバック(0) | M2カスタマイズ | 日記

プロフィール

夜、オープンにして職場から帰宅するのが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2014年4月29日契約、5月24日納車。 NC3ロードスターから乗り換えました。 妻に ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
2017年4月21日契約、10月26日納車。 フルバケ、4点ベルト、P-LAP(センサ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000・AP2・06年式・Type V 通勤とオープンドライブがメインですが、サー ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2012年9/19日契約、10/27納車。過走行となったS2000からの乗り換えです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.