• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュアファイアのブログ一覧

2018年03月25日 イイね!

マイフェイバリット

マイフェイバリット最近のお気に入りを載せていきます

これ非常にエロい。指原が好きでなくともイイ
カメラマンもナイスだ。
何度見ても素晴らしい


えなこは何着てもかわいいし
被写体として優れているのでカメラマンのウデはたいしていらない(笑)


ダイヤモンドルフィーのしらいしゆの
昔から知ってるが相変わらず美人だ


やっとここまで理想の形を作れた
アリゾナフリーダムのネックレス
金のイーグルをフェザーに組み合わせるなど、特注したりして、長年コツコツやってきた



裏も抜かりなし!
かっこいい〜
金のフクリンとターコイズが付いたホイールは特注したもの
全部で30万以上かかっている


組み換え中の図
アリゾナのバングルもお気に入りで、スーツに合わせていつも付けている



誕生日プレゼントで頂いたギャラクシーギア
これなかなか好きだけどiPhoneとの相性は悪い



ガジェットヲタともなると、iPhoneだけでもこんな感じになる
iPhone4s
iPhone5s
iPhone6s+
iPhone8(会社の携帯)
iPhoneX
iPad Pro
Apple pencil
唯一ここに居ない3Gsはバッテリーが膨らんで死んだ
全てsが付く後期モデルを買い続けて来たが、Xだけどうしても先発モデルを購入した。
iPhone8を社携としてつい先日購入し、私用のiPhoneXと併用している
この二機種のみ黒なのだ

最近のお気に入りを並べて解説したが、車が全く出てこないのは、特になにもないからである(笑)
ただし、
今日は数ヶ月ぶりに洗車した。
花粉が凄くて洗わずに居られなかった

以上です

Posted at 2018/03/25 16:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月10日 イイね!

エアサスの選び方

エアサスを組みたい方いたら参考になるかと思い、書き記しておきます。足回りの鬼、シュアファイアです。



エアサスについての考察をまとめました。




手組みのエアサスには、ハイスピードにしたり、スピードコントロールバルブをフィッティング間に追加すると、下げる時のみ遅くして車高調整をしやしくするなど、オーナー好みのカスタムが自在にできます。見せるインストールも同様に。
大きなタンクをサビから守り、長持ちさせるフィルターも安価に追加可能。


こちら部品類はSMC正規品を買えば同じ物がエアサスメーカーの半額以下で購入できます。


しかしこういったカスタムインストールには部品点数が多くなるに比例してトラブルの可能性が増えます(フィッティングからエアが漏れるため。部品ごとにフィッティングが追加されます)が、リスクの少ない組み込み済みボックスタイプでは一切そう言った事ができないのでどちらにも一長一短があります。



1番の解決策は、エアサスインストールの施術例の多い、評判のいいショップで組む事でどちらの場合もリスクやデメリットを減らすことができます。
(特定の外科手術の症例が少ないドクターがオペするより症例の多いドクターの方が成功する確率が俄然高い様に、です。切り口、傷跡も違いますし)

あまりに自信たっぷりだったり、ぺらぺら自慢してくる様なお店は経験上カスです。
あとバイトが多い店は論外



私は以前、わざわざ沼津のゴマガレージでインストールしましたが、部品がかなり多いカスタムインストールにもかかわらずエア漏れはないに等しかったし、トラブルは一度もなく、満足いくものでした。





では、おススメの選び方とは?




*ハイエンドを求めるユーザーには、走りの楽しさを残したいので、ロールの少ない四輪独立式、エアサス特有の車高のバラけによるアライメントの狂いも気になるので、四輪それぞれのエアバッグのエア圧を常にデジタル管理できるエアフォースがおススメです。
走ってるとすぐエア圧(車高)が変化するので。

もしくは車高がばらけて見た目が悪いなど、エアサスを経験した事があるオーナーにしかわからない問題がありますね。

以前僕はエアフォースと同様な仕組みのハイエンドシステムをカスタムインストールしていましたが、今は製品として価格を抑えて販売されているので非常におススメです。


以下過去の所有車両の参考画像になります
・18クラウンに4輪独立デジタルシステムカスタムインストール、スピードコントロールバルブ、SMCフィルター追加等


(写真はありませんが違う場所に10万円程するコンピューターがインストールされていて、そのコンピューターに全ての配管が一度通る事により四輪のエア圧をモニタリングします。)






*走りも大切だが、家族を乗せる事が多い方には、エアレックスは組み込み済みのボックスのおかげでインストールが簡単なのと、エア漏れリスクが低い。うるさいコンプレッサーの音が小さくなるのが良いですね。

こちらの方が少しお安く買えてお安くインストールできますので、電磁弁式が良ければエアフォースと比較してお財布と相談する感じですね。




*かなり安くて丈夫だけど、うるさいのを気にしない人は、機械式。イデアルあたりの機械式は非常に安い。

こちらを選ぶ方は少ないのですが、一度ハイエンドエアサスを組んだ事がある方は逆にこちらで組むケース、多いです。

なぜかと言うと、フィッティングからのエア漏れも、多少部品が少ないので改善されます。

肝心の電磁弁ですが、こちら壊れるリスクがあります。

などなどを考えると、手元のパドルを操作すると、手元からプシューッ!とけたたましく抜けるエアーの音を気にするより、他にお金を使いたい、となるようです。

最初はハイエンドな高級エアサスがいいと思いがちですが、カッコつけるのに飽きたらこちら、みたいな感じですね







私が今後付けるならどれか?



その時の経済状況と、インストールする車種によりますが、ほぼ見せる為だけの車(VIPCAR、SHOWCAR等)には機械式でいいかな、と思います。

ハイパフォーマンスカーには、エアフォースのように四輪独立で、パワーを受け止める足が必要です。

家族を乗せる事が多い場合、信頼できるショップがない場合、エアレックスがいいかもしれません。



次期愛車候補には、Cクラスカブリオレを挙げていますので、そちらには機械式か、エアレックスになると思います。

きっと機械式にしたら、その浮いた分でBBSを履いているかもしれませんね(笑)


そのように、是非参考になさってください。





!最後に、注意点があります!




難しい話になるので簡単に書きますが、


○ストラット車にはエアサス、エアリフターは向きません。
インストールしたところで不満に感じるかもしれません。


○ダブルウィッシュボーンには、エアサスは相性が良いです。



今までの私の車歴を書きます


33シーマ(ストラット) 車高調、フルアーム

18クラウン(ウィッシュボーン) エアサス、フルアーム

BMW E92(ストラット) 車高調

仮C- class(ウィッシュボーン) エアサス



このようになっています。

足回りの構造については非常に難しいので、今回は説明しませんが、レバー比というものが乗り味、乗り心地、車高上げ下げ幅に関係してきます。
それらを考えると、このような感じになるわけですね。



それでは数ヶ月ぶりにスロットに勝って気分良く酔っ払っているので洗いざらい書いてしまったシュアファイアでした!


アデュー!

Posted at 2018/02/10 22:19:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月21日 イイね!

ラーメンとゾフ

ラーメンとゾフ今週も一生懸命仕事しましたシュアファイアです。

新しい職場では一日中、常にパソコンガン見してて、行き帰りの通勤電車で計2時間くらいスマホ2台ガン見して、家でずっとスマホいじってから就寝していたら、目が潰れました(笑)


本当に目や目の周り?奥とか、こめかみの方まで痛くてヤバいと思い、土曜は一日中ぐったりダラダラ過ごして、本日日曜は、ブルーライトカットメガネを買いに出かけることにしました!


まず、JINSとZoffが思いついてネットで調べて比較したところ、Zoffの方がカット率が高く、レンズが透明に近い事がわかりました。
あとはデザインなんですが、以前JINSに行った時、どれもこれも全くお気に召さなかったのでZoffに決定。


妻も同じようにPCメガネを必要としていたので、家族でどこに買い物に行こうか会議。


近場のショッピングモールに行けば必ずあるのは調べてあったのだが、すごい混んでるんじゃないかと妻の行動意欲がまるで湧いてきません。


じゃあ佐野アウトレット行きたくない?
佐野ラーメン食べたくない?
と誘うと秒で快諾(笑)


妻のA3で出撃し、まずZoffの入っているアウトレット向かいのイオンへ


結構すぐにビビっとくるデザインを見つけて購入。
1万円くらいしました(>人<;)



フレームは数ある中から自由に選べ、オプションでレンズを選ぶようなかんじ。

PC用レンズはブルーライトを反射と吸収する効果があって、吸収する為に黄色味がかかったレンズ(掛けている状態では外からはわからないが、中から見える世界はほんの少し黄色)になり、反射の為に青紫っぽい反射光がでます。
特に反射が無ければ透明な感じ。


これ、見覚えがあるんですが、今めちゃくちゃ流行ってるウルトラヴィジョンフィルムと全く一緒!
なるほど〜


んでその違和感のある黄色味が薄そうだったのがZoffで、JINSはわりと黄色かったです。
Zoffは50%cut
JINSは40%cut
らしいです。


そうして用を済ませてお昼ごはんにおまちかね佐野ラーメン!






こちら佐野ラーメン人気No.3に入る人気店で行列の絶えない店でした。

名前は失念w


チャーシューラーメン850円くらい+大盛り100円
ギョウザ400円
つまみメンマ?円(笑)
ビール600円

ほんの少し儲かりそうな値段設定w
特にビールw
メンマはメニューにないけどおばちゃんにくれってゆったので値段不明_:(´ཀ`」 ∠):


ラーメンの作り方やルール的なものがラーメン二郎と全く一緒で、並んでるうちに注文をいきなり聞かれ、ロットで一回に10食くらいいっぺんに麺を茹でて提供するスタイルでした。

そういうの日本人好きなんだろうね


特筆するならば麺が佐野ラーメンの中でも独特な、超やわらかな、グルテン多めで加水多めな不揃いすぎる縮れ麺。


例えるとめっちゃのびたどん兵衛の麺にくりそつ


いや失礼かもしれないけどマジw


あとはまあバラ肉の巻いてないチャーシューと、それメインで出汁を取った薄口醤油ベースのスープ。
少しグルタミン酸入ってる可能性は感じたけど、概ね大満足なお味でした!


ゆうて佐野ラーメンは大人になってから好きになりましたね、若いときはちょっと物足りない味。
豚骨好きじゃないですか若者は^ ^


ただ、今回は並びまくる有名店に入りましたが、よく行く店は広くてガラガラなんですよ、でもそこも普通に似たような味でちゃんとうまいんです(笑)


違いは何かというと、手作り感、職人感がまるで違う。麺も見えるとこで打つし、怖いオヤジが麺を上げますし。つまり先に述べたようにラーメン二郎みたいな雰囲気が日本人は好きなんでしょうね笑


そういうわけでどこで食べても外れがない素朴なところが佐野ラーメンのいいところだと思います。


次からは絶対行きつけのガラガラなとこ行く(笑)


Posted at 2018/01/22 00:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月14日 イイね!

3Ddesignのアイテム初装備

3Ddesignのアイテム初装備高額なお年玉をstudieさんから頂きました!
それがこちら


3Ddesignのアルミペダルセットとフットレストです!


えーこちら、非常に嬉しいです!
5万円弱の商品なんですが、ペダルなんぞにごまんえんも普通のサラリーマンは出せません(笑)

ええそうです、元旦発表のスタディフォトコンテストの商品でございます!

本当にスタディさんありがとうございます。
嬉しいし、商品などの連絡のメールにもご丁寧にひと言お褒めの言葉を頂いて幸せでした。


東京店で取り付けお願いしたのですが、やはり横浜店よりスムーズに作業してもらえました。

家族で昼ごはんを食べているうちに作業終了。

インプレはですね、タッチフィーリングはちょっといいです。
で、1番嬉しかったのが、ブレーキペダルに足が引っかからなくなった事!笑
外車の右ハンドル仕様車は足元が狭いらしく、青信号でアクセル踏もうとしたらブレーキペダルのはじっこを引っ掛けて急ブレーキになる事がしばしば。。。

僕は足がデカイんでマジで困ってて、ペダル当たった時もDCTの小さいペダルにしようか悩んだくらいです。しかしDCTの方々がワザワザATペダルに変えたりしているのを見て、とりあえず普通にしときました。

おそらく純正ブレーキペダルはラバーなのでグリップしやすいのかと思います。




ちなみにウチの娘はカエルがお気に入りみたい笑



さてさて、私のE92ですが、もうカスタムする予定もないし、転職した為に車も乗らなくなったのでちょっともったいないですが、あと数年は大事に乗りたいですね(^^)

本当はイベント映えするような仕様にもしてみたかったですが、お金を出す方法がありません!(笑)
お小遣い制ってナニ!?www
クレカあっても使ったらマズイしどうにもでけへんやないか!

とまあそんな中でこんな商品を頂けてマジ嬉しかったです!
ありがとうございましたー!




Posted at 2018/01/14 22:59:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月01日 イイね!

studie photo contest!

あけましておめでとうございます!
タイトルにありますスタディフォトコンテスト、今日元旦にユーチューブで発表されまして、なんと8位入賞頂きました!







ボブさんとプロカメラマンの方にべた褒めして頂きまして、本当に嬉しかったです。

デジタル一眼よりiPhoneのが優れている疑惑から一眼を手放した私ですが、この写真はiPhoneで撮影し、iPhoneアプリでナンバーにモザイクを入れた物です。

そんな所も嬉しかったです!
いいお年玉になりそうです(´ω`)

studieフォトコンテスト入賞発表の動画はこちら↓

https://youtu.be/bYyASICZGZo
Posted at 2018/01/01 12:22:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

33シーマ(車高調)→18クラウン(エアサス)→BMW E92(車高調)と全てシャコタンにしてしまいました(笑) BMWは駆け抜ける歓びの為に車高はそこまで下...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Audi納車の儀 ハロウィンvar. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 18:13:01
❤️ にゃんちゅうー、パティシエ辞めるってよ。 ❤️  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 08:00:15
ワンオフループマフラーサウンド! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 23:38:18

お友達

どなたでもお気軽にお誘いください♪

喜んで承諾させて頂きます(^^)
131 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 幾三BACK幾三BACK
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 じょーじメビウスじょーじメビウス
MukaismMukaism よねさん。よねさん。

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
今まではシャコタン鬼キャンという改造をしてきましたが、今回はアダルトなモディファイを楽し ...
日産 シーマ 日産 シーマ
★外観=オールペンブラック オートクチュールフルエアロ JIC車高調 トラフィック ...
日産 シーマ 日産 シーマ
{{{外装}}} [カラー] オールペイント  純正紺→日産KH3 キャン ...
日産 シーマ 日産 シーマ
season final VIP、改造車スタイルで作ってみました(´・ω・`)

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.