スズキ キャリイトラックのパーツレビューに投稿したドライブレコーダー APEMAN C450ですが,購入してから約4ヶ月目の8月初旬,猛暑の中で炎天下に約2時間駐車したことが直接の原因と思われますが,まったく動作しなくなりました。
本体が熱くなりすぎているからかもしれない,と思って,本体が冷めてから電源を入れたり消したり,いろいろといじってみましたが,全く反応なし!。完全にご臨終のようです。
やっぱり中華純正品は,日本の猛暑の中で,炎天下に駐車している車内の温度にまで配慮しているような製品ではないようです。
今後,車で使用する製品は,MADE IN CHINA でも,日本のメーカーが設計,製作したものを選んだ方が,長い目で見れば安上がりかもしれないと思いました。
ところで,前回のブログの【Amazon.co.jp は本当に「お客様からのご意見により,地球上で最もお客様を大切にする会社」になるのだろうか?】の私としての答えは
「NO!」です。
前回のブログで投稿したように,Amazon.co.jpのカスタマーサービスの対応があまりにも悪すぎたので,Amazon.co.jpのカスタマーサービスとは違う部署に連絡を取りたいと思い,Amazon.co.jpのサイト内を探してみると「アマゾンジャパン合同会社社長へのご意見は以下のEメールアドレスまで日本語または英語でご連絡ください。アマゾンジャパン合同会社社長 ジャスパー・チャン」というものを見つけたので,そちらにメールを送ってみました。
すると,すぐに「Amazon レビューモデレーターと申します。Eメールを受け取ったアマゾンジャパン合同会社社長ジャスパー チャンの代理としてこの件を調査し、ご返答申し上げます。カスタマーレビューに当サイトのポリシー違反の可能性があることをご連絡いただき、ありがとうございます。この問題については調査を行い、適切な対応を取らせていただきます。」というメールが返信されてきました。
しかし,上記メールを受信してから約1ヶ月になりますが,その後どうなったかという結果を知らせるメールは全くありませんし,「APEMAN C450」はAmazon.co.jpで以前と全く変わらず販売され続けています。一番問題なのは,「カスタマーレビューに当サイトのポリシー違反の可能性がある」と認識していながら,ポリシー違反で集めた「APEMAN C450」に関する1500件近いレビューも無効にすることなく,そのままにしてあることです。
今後は「Amazon.co.jp は、お客様からのご意見により、地球上で最もお客様を大切にする会社を目指しています。」から
「Amazon.co.jp は、人件費を圧縮することにより,地球上で最もお客様のご意見を無視する会社を目指しています」というコンセプトに変更することを切に希望します。
Posted at 2019/08/07 11:40:09 | |
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