• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUNJUNの愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2009年4月10日

スイフトのブレーキ流用

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
新規格ワークスやワゴンRのブレーキ流用でベンチ化していましたがやはり大きいローターがいいだろうと思い初代スイフト(HT81や51)のローターを流用します。
2
新規格のブレーキを流用していたのでこの取り付けステーとローターをスイフト用にしてしまえば作業終了です。
3
で、こちらが新しく用意してローターと使用していたローターです。

サイズは小さい方が約236ミリで大きいスイフト用ローターが約257ミリです。
4
重ねるとサイズの違いがよく分かります。
5
交換中の写真は無く(取り忘れですが)キャリパーを外してキャリパーのステー外し、ローターを交換してからスイフト用のキャリパーステーを取り付けてキャリパーを元に戻せば完成です。
6
ちなみにkeiのターボ用でもまったく同じだったりして(笑)

でもkeiのキャリパーってなかなか出てこないから比較的出てくる初代スイフトの物を流用すれば安く行くんですよね~
安く即決価格もあるしね
今はどうか知りませんが・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

シルクロード ビッグローター交換

難易度: ★★

ブレーキパッド交換

難易度:

ブレーキパットを交換しました

難易度:

ブレーキ周り整備

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

keiワークスの14インチブレーキを純正流用してフロントブレーキ強化 その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「NSR250Rのタイヤを新しくしました。タイヤ交換しただけなのにバイクに乗るのが楽しくなりましたヽ(=´▽`=)ノ」
何シテル?   04/25 20:23
ただの酒飲みですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NEXT-ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 17:33:47
 
T2Racing 
カテゴリ:バイク
2016/12/04 10:29:38
 
D1 PACIFIC×ガールズアンドパンツァー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 21:47:00
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ここだけの話。 ・・・・車検取ってきました。 ここだけの話ですよ。 誰にも言っちゃダメ ...
ヤマハ ウィンフォース ヤマハ ウィンフォース
友達に誘われてレーシングカートに乗ったら面白かったので自分用にレーシングカートを買いまし ...
スバル レックス スバル レックス
免許を取得後、わずか一ヶ月でCVTが故障して廃車になりました。 二気筒のスーパーチャージ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
いろいろと思い出のある車でした
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation