• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TiVaのブログ一覧

2010年03月10日 イイね!

3/5のTC1000の巻

3/5に毎年恒例の茨大主催TC1000走行会に行ってきました。
去年は大雨&激寒という我慢大会と化してたわけですが、今年の天気は・・・。
前日の天気予報では朝まで雨が残りそうであったのだが、なんと当日は朝イチからドライ路面がそこに!
ピンポイントに当日だけ晴れ(しかも20℃以上)となったのだった。
キタコレ!というわけで颯爽と走行準備をするのであった。

-周辺状況-

今年は去年見かけたアレなハチロクはいないようで個人的に一安心w(詳しくは去年のを見れ!)
んで今回はシテーちゃんはお休みでエスニさんで参戦。
同じ走行クラスには知り合いのE30M3さんと80スープラさんがいらっしゃるのでヘタレFRバトルが展開出来るのではと期待してみる。
4輪駆動のたちょランサーさんは変態クラスでガンガッテねということでw
あと今回は噂のGPSロガーを導入したので後であーだこーだ屁理屈をこねることが可能となる予定。
今回の走行枠は15分4本勝負となる。

-1本目-
余裕ぶっこいていたら走行時間となり慌てて発進。
そしたらなんか「秘技純正シートベルトロック」がうまくいかずフリーのまま走行(いつものシートベルト状態)。
ら、なんかTC1000だとノーマルシート&3点ベルトでも結構いける。
頻繁に左右にGが移り変わらないしシフトチェンジが少ないから車内の壁で支えてれば何とかなる。
それにタイヤがネシアンで食わないからねw
エスニさんで広いサーキット初走行だったので1本目はなんとなく誰かを追いかけて走ってみることに。
そしたらなんか怪しいミラジーノさんを発見して追尾し始めたのだがこれがまた直線が速えぇぇぇぇぇ!
713ccになっているとのことでノーマルのエスニさんと同等以上の加速をされていましたw

そんなモンスターマシンさんの次はE30M3さんと遊んでみる。
車重もレイアウトも殆ど似たような2台なわけで実際走ってみると殆ど変わらないw
なんかエンジンの関係かあちらさんの方が若干立ち上がりが速いくらい。
しばらく追いかけっこを繰り返して終了。
なんと2台ともタイムが1000/1秒まで変わらずw
とりあえずなタイムは45秒ちょいだった。
びみょ~w

-1本目のアレな点-

TC1000@エスニさんのファーストインプレ的な感じで。
①エンジンが遅い
 >9000rpm近く回ってくるとそれなりなんだけど6000rpm付近がすんごく遅い。
  立ち上がりで丁度2速6000rpm付近な事が多いので立ち上がってくれない・・・。
  もっと速く曲がれって?w
②静か過ぎる
 >なんといいますかエンジンも静かだし路面からのロードノイズも静かだし縁石に乗せても静か。
  眠くなっちゃうマッタリ感ですよ。
③動きがゆったり
 >フロントの入りは流石って感じだがその他ブレーキングやら旋回やら立ち上がりでの動きがゆったりしててよく言えば楽、悪く言えばダルイ。
  ピーキーだって良く言うけどこんなもんなの?
  特にケツが重くて動きが遅い気がした。
  まぁいつものシテーちゃんはリヤの重量が半分以下しかないからなw
④ABS楽チン過ぎ
 >もうブレーキをドカンと踏んだらあとはハンドル切るだけなのね。
  スピンしないしすっぽ抜けないし楽チンすぎて幸せw
  シフトダウンも少ないし(これが普通?)ターンインに集中出来るのでとても良い。
⑤タイヤタレ過ぎw
 >ここで安物ネシアンの本領を発揮してしまったw
  特にリヤタイヤ!
  初めの数周は踏んで前に出る感じがあるんだが5周くらいしたあたりからターンイン後にアクセルに足を乗せていくととりあえず滑り出しちゃう。
  明らかなタレ感が得られその後クーリングラップを挟んでも変わらないw
  これには終始悩まされた。
⑥ワイドトレッドスペーサー恐い
 >リヤにワイドトレッドスペーサーを噛ましているのだがなんか折れそうで恐いw
  タイヤカスを拾って振動が出始めると「クラックが入ったか?」とすんごく心配になる。
  一応走行後にタイヤを外して見てみたがナットの緩みも無いし問題無さそうだった。
  というわけで以後気にしないことにするw

とりあえず気が付いたのはそんなところ。

-2本目-

特に何も考えず2本目に突入。
M3さんと遊んでいたわけだがさらにうしろからスプーラさんも参戦w
俄然盛り上がってきたわけですがどうにもリヤがすぐタレてズルズルになっちゃう。
でも負けられん!ということでガンガッていると今度は水温さんが上がってくる。
上がると言っても外気温20℃チョイで走り回って91℃あたりで落ち着く。
そこからはなかなか上がらないような。
ノーマルラジエタでも結構十分だね。
でも90℃越えてくるとパワーが明らかに出なくなってくるので90℃を越えないようにクーリングを挟むことにした。
水温が下がって再アタックするがやっぱリヤタイヤさんの元気が無く良い感じに流れる。
フロントは何気に良い感じ。
程々にブレーキ効くし。
そんなこんなでタイムアップはしなかったw

-2本目のアレな点-

⑥やっぱケツが重い
 >M3に負けてられん!ということで積みっぱなしだったスペアタイヤ+車載工具をおろしてみる。
  これでブッちぎりだな、と思っていると隣でM3さんもスペアタイヤを下ろし始めたw
  全然秘策にならなかったw
⑦水温良い感じ
 >さっきも書いたが水温よりも先にタイヤがタレるw
  水温的には5周くらいなら連続でも大丈夫っぽい。
⑧ブレーキ
 >ストリートパッドにしては結構十分に効くしタレ無い。
  でもちゃんとフルにブレーキングしちゃうと持たない感じ。
  タイヤがアレなんで程々ブレーキで済んでるから生きていられる模様。
  走行後もフカフカになることもなく総合的に良い感じ。

-3本目-

タイヤを下ろしたしアレも調整したし、ということでまたもやM3さんと遊ぶ。
あんまり変わらないか?とも思ったが何となくタレて来てからのアクセル入れ初めのズルズル感が減った。
タレて来てからも結構いける。
実際タレて来てからベストラップが出たw
と、言っても44秒7w
微妙すぎる。
遊びも程々にしてタイムアタックに勤しんでみたがタイムは変わらず・・・。
人間リミッター的が働いているのか?

-3本目のアレな点-

もうちょいライン取りを無理のないように考えてみよう!
と言うコンセプトをここに来て立ち上げた。
もう残り1本しかないのにw

-4本目-

どうでもいいが走行前にシートベルトロックをしていたところ突然右肩の筋肉が痙ったw
そのまま並びに行くわけだが体が動かせないので伸ばせなくてものすごーく痛い!
コースインするまでほぼ片手しか動かなくてヤバめだった。
が、目の前にM3さんがいてコースインしていくのを追いかけようと思ってアクセルを踏み込んだあたりで痛いのを忘れそのまま走行を開始出来たw
1コーナーも普通にシフトダウンしてターンイン出来たのでマジ忘れてた。
いや~、走り始めると・・・云々という話を良く聞くがホントかも試練w

それはさておきいろいろとライン取りを変えてみた。
ら、なんか0.1秒ほどスッと速くなった。
??ということで手応えを感じいろいいろやってみたがその後やっぱり変わらずw
でもなんか無理矢理小さく曲がろうとしてるようでコース幅が余っちゃう傾向があることはわかった。
結局タイムは44秒6で終了。

-4本目のアレな点-

もうダメっぽいですw

-総評-

なんというか、シテーちゃんでもエスニさんでもタイムが変わらないんですがw
これってあれだな、人間がそういうタイムでしか走れないレベルって事なんじゃ・・・。
アウアウ・・・。

でもFR車楽しいね。
ウンコタイヤでもアンダーな感じにはならずそれっぽく走るし。
あと長いコーナーだとリヤウイングが欲しくなる。
そもそもリヤタイヤが235では細すぎるか?
フロントは215で細いのにもかかわらずリヤの方が明らかに駄目っぽかったし。
やっぱ純正がリヤ245ってのは結構妥当な幅なのかもしれん。
リヤウイングは無しで行く方向なのでとりあえずもうちょっとリヤのトレッドを広げてみようかな、と。
ネシアンタイヤ(ATR SPORTS)に245or255/40-17の設定が無いことが悔やまれる。
ギギギ。
Posted at 2010/03/10 23:20:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | エスニさん | クルマ
2010年03月03日 イイね!

アライメント獲ったど~!

というわけで先週金夜にエスニさんが帰ってきたわけですが。

-やっとテコ入れ完了@1ヶ月-

どこをテコ入れしたかっていうと・・・

①フロントアッパーアーム付け根補強
②リヤトーコンアームブッシュ強化
③4輪アライメント
④その他

ざっとそんな感じの内容。
とりあえず乗ってみた感じはスンゲーハンドルの手応えアップ&リヤが一瞬ツーッと出る感じがなくなった。
よくわからんだろうから詳細を以下に。

-①フロントアッパーアーム付け根補強-

とりあえずS2000の泣き所?と言われている気がするアッパーアームブラケットの剥がれを予防して思いっきり走れるようにしようと。
なんせ気になってビビリながらそーっと走ってたわけですから。
今回はコスト重視ってことで市販ガゼット貼り付けではなく純粋に溶接増し。
でも塗装剥がしたりなんだりが大きくやるんで逆にコストかかってんじゃねぇか?と言う気もした。
いくらかかったのかはまだわからんかったりするしw
剥がすついでにブラケット周辺のフレームの継ぎ目とかも溶接増ししたんでいくらかレスポンスアップに寄与してるんじゃないかと。

-②リヤトーコンアームブッシュ強化-

後々変えようと思っていたんだけど4輪アライメントをとる都合でせっかくだから変えておいてみた。
元々後期では固くなっているらしく過剰なトー変化を抑えてコントロール性アップを狙った勢い。
でも旋回中のトーインが減るんで限界が下がる気もするが、そこはアライメント変更でカバー。
純正ブッシュだとアームを手で持ってねじるとグネグネ動くくらい柔らかいブッシュなんだが、今回は無限の強化ブッシュにしたところ手では動かないくらいになった。
せっかくだからクスコのピロにしようかとも思ったが、街乗り車だから・・・とヘタレ根性と耐久性が・・・と貧乏根性が出てしまい強化ブッシュになった。
動きを妨げちゃうから強化ブッシュよりピロの方が自然になりそうなんだけどね。
ま、安いからイイでしょう。

-③4輪アライメント-

ただ純正規定値にするわけではなく攻めるアライメントに変更。
元々そんなに狂ってたわけじゃなさそうだが、前後のキャンバーがほぼ0°になっていたのとトーがアレだったのでいい感じに調整してもらった。
いちおー競技で実績のあるデータを基準に調整幅の範囲で出来るだけそれに近づけた。
フロントキャンバー調整値一杯にネガ、リヤキャンバーは付けすぎないくらい、トーはフロントが真っ直ぐくらい、リヤはトーインといった感じ。
車高が高いのでフロントキャンバーが思ったよりも付かなかったのが残念。

-④その他-

なんかリヤはキャンバーを付けたらフェンダークリアランスがやたら余裕になっちゃったのでホイールスペーサをガッツリ噛ましてみた。
タイヤが235で細いからかかなーり外に出せちゃった( ̄ー ̄)
トレッドを大幅に広げられたんで旋回時のイン側のグリップ抜けを多少抑制できるかな~?と。
ヘリカルデフなんでその辺が重要。
フロントも余裕になったんだがとりあえずそのまま。
215→225にサイズアップしても余裕そうでタイヤが無くなった時の夢が広がりング。
でも純正のフロント7Jのホイールでは細いよなぁ。

と言ったところ。
これで5日のTC1000はバッチリだな。
シテーちゃんは相変わらずノーマル形状ダンパーなので今回はお休み予定。
てかなんか5日は今日の段階で雨予報。
どうしろっていうのよ全く!


-どうでもいい部分カイゼン-

あとなんかワイパーをPIAAのフラットワイパー風のやつに変更してみた。
安かったんで買ってきて付けてみたらカタログ通りエスニさんの助手席側は外側が浮きまくり。
ちと気になるんで短いのに買い直したらいくらかマシになった。
余った長いやつはシテーちゃんの運転席側にぴったりフィットw
んで折角なのでさらにシテーちゃんの助手席用も買って来て・・・。
エスニさんだけのつもりが結局2台ともワイパーが新しくなったw

それとエスニさんの安物LED球が切れだしたので別銘柄の安物に一新した。
付けて1年近くになるが3つのうち2つがここ2ヶ月のうちに切れた。
まぁ切れやすいのは承知の上なんだがエスニさんは交換がめんどくさい。
ポジション球はインナーフェンダーを軽く外す必要があるんだがネジとクリップの数が結構壮絶。
ダラダラやって片側30分くらいかかった気がする。
気がするだけだが。
今度切れたら面倒だから着色白色系の電球にするかね?

そんな今日この頃でした。
Posted at 2010/03/03 00:19:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスニさん | クルマ
2010年01月01日 イイね!

あけまして~新年一発目☆

-あけましたおめでとうございました-

と、いうわけで日付が変わろうという時間帯に更新しているわけですが。
今日は暇すぎたので朝起きてとりあえずエスニさんをいじったり。

-ブレーキ鳴き対策-

シテーちゃんなら全く気にしないんですが、静御前なエスニさんはちょっとしたブレーキ鳴きも気になる。
ストリート用なパッドを選んだハズなんだがなぜか結構いい音してしまうウインマックスのARMAさん。
とりあえず組んだ当初は厚みのせいで入れられなかったシム(0.5mm)を入れてみる。
なんか前も書いた気がするがエスニさんのフロントパッドにはピストン側に0.5mmのシムが2枚、反対側に1枚入っている。
元々鳴きやすいのか高級すぽーつかーだからなのか結構気を遣っている模様。
遮熱にも有効そうな厚さなんでちゃんと入れておきたいところ。
んでちょっと減ってきた頃なんで余裕で入るだろうと思ったらそれでもギリギリだった。
ってー事は案外減らないパッドなのかね?そんな気がしないくらいダストは出るが。
んで外したついでにパッドの角を面取りする。
実はこっちの方が本命な気がするw
んでグリスアップして組んだ。
そういやARMAさん、殆ど減って無くて優秀なんだがさらにパッドの炭化・変色・変摩耗も無い模様。
ちょっと走ったくらいでは全然へこたれない。

フロントをやったのでどうせだから、とリヤも面取り&グリスアップをやった。
さらにローターをシルバーで塗装し高級感アップw
フロントはパッドを変えたときに塗ってあったんだがリヤはやってなかったのだ。

これで鳴かなくなってくれればいいなぁ


-続きまして-

洗車をした。
昨年末はなぜか洗車できなかったのでやっとできる。
ていうか走り納めの前日に洗車したんだが当日雨が降ったのだw
んでさらっと普通に洗車。
洗っているときは水道の水はそれほど冷たくなかったのだが、拭き取り時は気温が低いため冷えたボディについた水滴が冷えているので超冷たい!
いやーマジで手が凍るような気がした。気がしただけだが。


-GPS-

GPSがちゃんと5Hzで記録できるようになった!
だからどうしたっていうかできて当たり前なんだがね。


-そういや-

去年は年始になんか目標を立ててた気がするが達成率が極めて低かった気がする。
ていうか本庄に於いては目標タイムを立てていた気がするがそもそも走りにすら行けなかったw
散々な結果で恥ずかしいんで、今年はエスニさんで「某ピカ勢に負けない!」を目標に頑張る事にしようwww

てかシテーちゃんが早く治ってくれないとその間にどんどんエスニさんがイジられていく・・・。


-そんなわけで-

みなさま今年もよろしくお願いします。
Posted at 2010/01/01 23:23:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | エスニさん | クルマ
2009年12月29日 イイね!

くやしぃのう

くやしぃのう今日は走り納めって事で金砂郷に行ってきたわけですが。

-マシーン下準備-

前々前日あたりにまたもや突貫工事を行った。
今回は画像にある某青いフロアバーと某青いロアアームバーをくっつけてみた。
なんとなーく前から付ける気でいたのだが別に走るワケじゃないし~ってことでほったらかしになっていたのを急に付けたくなったわけです。(へたり防止・・・)
んで物が来たんでちょろっと取り付け。
リフトがあれば超楽勝。
ジャッキアップではめんどくさいかもね。
上げたついでに、ってことでこないだ用意した冷却系のナニも取り付けた。

-ローテンプサーモスタッドですがな-

下から交換なんで上げてあれば簡単に交換。
やっぱりジャッキアップではめんどうだわ。
シャキシャキッと交換してエア抜きして終了。
とりあえず街乗りでの水温は10℃下がった。
あとファンの回る水温も変わって90℃まで行かなくなった模様。

この2点で車体シャッキリ、エンジンパワーアップ(水温補正が入らない)と言う事でブッチ切りだね☆



-FRバトル開催☆-

ってー事で某ロドスタと某々FDとFR同士なんで競争です。
といってもロドスタは別枠で走ったんでタイムだけ比較になっちまいましたがね。

前半は普通にFDと追いかけっこを展開し面白くて猿のように周回w
どっちもタイムはそんなに違いはない?ってかんじ。
49秒~50秒位とビミョーなタイムで遊び回る。

そういや水温はサーモ変えたらクーリング入れて80℃まで下がるようになり猿のように走っても87℃までしか上がらなかった!
おそらく電動ファンも回ってくれているんでこんなもんで収まっているのであろう。
ちょっと温度下がったところからの1周では85℃までで収まってしまうので水温補正が入る事もないようで今日はちゃんとVTECが入ってるような高回転パワーが出ていた。(気がするw)
フロアバーその他の補強の効果は・・・なんかトラクションが良くなったような?って感じのなんとなーくって位だったがちょっとでもへたり防止になってくれればそれでいいだろう。

んでそういえばタイム出さねば!ということでFDとサヨナラし焦ってタイムアタックに入る。
が、既に時遅し。
2回くらいのアタックしかできない時間となっており、さらにタイヤがタレてるw
FDと遊び過ぎでフロントが食わん!
ネシアンがここで裏目に出た、っていうか何も考えないで走るからこうなるのだw
車はアレだがなんのこれしき!と、頑張る物の2速→1速のつもりが2速→3速に入ってみたりなんかうっかりブレーキで真っ直ぐ行っちゃってみたりのグダグダで中の人の方もどうにもならん・・・。
ってーことで今日は全くアレしちゃって49秒を切れなかった・・・。
やっぱネシアン初めの数周が食う。

んでんでFDはこっちの過去ベストより0.1秒くらい速かったらしくめでたく48秒台となったようだ。
ロドスタもなんかベストを更新したようで普通に速い~。

そんなわけで今日は普通にボロ負けだったわけでしたとさ。
次は見てろYO~!

-そういや-

例のGPSロガー的な安価なアレを買ったのだった。
んで今日実践投入!と言う気合いで使用してみた。
がが、使い方(設定)をちゃんとできていなかったようで5Hz設定になっておらず1Hz設定のまま記録していた。
これだとプロットが粗すぎてカクカクな軌跡で全く意味なーいw
ちゃんと事前確認しておけば良かった・・・。
ギギギ。
Posted at 2009/12/29 01:11:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | エスニさん | クルマ
2009年12月23日 イイね!

最近のまとめ

最近のまとめとりあえずアレの画像を上げてみた。

-エア抜きタンク-

こんなショボっちータンク一個で意外と変わる。
と言っても数度だが。
特に回す車は変わるかもね。

-その他どうでもいいもの-

そういやしばらく前に「ストレーキ」なる物を付けた。
輸出仕様とかTypeSには純正で付いている物らしい。
要は最近の車のタイヤの前に付いているベロみたいなやつだ。
なんでもタイヤハウスへの風の巻き込みを減らして燃費&安定性を高めるらしい・・・。
らしいだけで実際付けてみたがさっぱり違いがわからんw

あとガソリン給油口に付けるキャップホルダー(謎)。
これもなんか輸出仕様とか後期型とかにはついてるみたい。
ほんとキャップが引っかかって置いておけるだけ。
最近全くセルフで入れないので便利かどうかはわからんw

なんかクラッチの踏みしろを調整しようと思ってペダル下に潜ったらクラッチマスターからフルードが滴っていた。
んで保証が効くんでデーラーに修理依頼したらクラッチマスターとレリーズシリンダーが新品になった!
なんか新品になったらタッチが凄くはっきりした。
ヌメッとしてたのがシャキッと。
そして何となく軽くなった・・・気がする。

-こないだ走った詳細-

ダイジェスト版(w)だけしか書いてなかったんで詳細を。

当日は朝起きていきなりプラグ交換から始まったw
なんか最近ハイカム入ってからがイマイチ盛り上がらない気がするんで。
慣れただけかもしれんが。
中古のプラグをサンブラかけてきれいにして装着しただけw
あとプラグギャップをちょっといじってみたり・・・。

んで走りに行ったわけですがとりあえず車側を前回から多少改善活動を行った。

・冷却改善
 つまるところ前述のエア抜きタンクだ。
・ホールド改善
 腰だけ4点のベルトを付けてこようかと思ったがめんどくさいので却下w
 その代わり秘技「3点ベルトロック」を発動してみた。
・タイヤ改善
 例のネシアンですね。
・エンジン改善
 プラグを変えた(掃除したw)。
 これは変わらんなw

あとはそのまんま。
結局のところ大して変わっちゃいない。
でも気分はフルチューン☆
いちおー目標タイムは49秒くらい。

-走る-

なんかネシアンが走り始めからすんごく食う。
コースインして2周ほど軽く様子を見てみたらとりあえず前回のベストラップは更新w
タイヤグリップが全然ちげぇw
これはすんごく期待できる。

と、いうわけでちょっとアタックしてみたら全く滑らん!
殆ど全部全開で行ける~。
さすがにタイトターンで切ったまま踏むと横向くがそれでも大したことない。
てか車体に対してパワーが無いw

なんかタイヤ変えたら足回りが逆にいい感じ。
ロールが増えるかと思ったら別に気にならず、むしろインチアップしてタイヤがヨレなくなってしっかり感がかなりアップ!
やっぱ16インチより17インチですよ。
ちと動きが大きいのが気になるけど殆ど不満無しとなった。
意外とイケるぞ、AP1ノーマル足回り!

それと「3点ベルトロック」がかなーり効いてて、腰だけ4点ベルト並の効力を発揮!
シートがノーマルでも大分マシになった。
マシになっただけで余裕とまではいかない。
が、これだけでも翌日の腰痛は無くなったのでかなり有効w

で、さらっとアタックしたタイムが49秒5くらい。
当時のエクリプスと同じくらい。

なんかアタック1発目で楽ショーで目標タイムが出ちゃったんでとりあえず某ロドスタと同じ48秒台を狙ってみる。
どうもAP1だとギヤが全く合わないんで殆ど1速でちょっとだけ2速ってところがおおくてなんかアレげな感じ。
で、いろいろやってみたけど結局イマイチでしかたないのでとりあえずKIAIでアタックしてみた。
ら、結局「ガンガンいこうぜ!」になるとFFっちーアプローチになってしまい、立ち上がりの踏み初めのタイミングもそのままシテーちゃんのままとなるw
でもまー、なんかそんなこんなで通算3回目やら4回目くらいのアタックでとりあえず48秒71をマーク。
とりあえず48秒台を出そうと思ってポンと出せた。
まだいろいろと何だかな~的ポイントがあるんで現状のまま頑張ればそのまま47秒台には届きそう。
またはFF走りを改めFR的走り方を開眼できれば楽ショーでいけるんでは?(なんていう妄想)

とりあえずなんかノーマルでもまだまだ行けそうな気がした感じなのでしたとさ。

そのあと2回ほどアタックしてみたけどなんかどんどん腰砕け感が増してきた。
どうやらこれってタイヤがタレてるんじゃなかろうか?
そして食うときと食わないときの差が大きくなる。
スパーンと滑るようになる感じ。
足回りがうねってるような錯覚。
なんか殆ど数回しか持たないっていう感じだった。
コンパウンドもともとスンゲー柔いしね。(普通のタイヤ比?)
なんか久しぶりにタイヤちょっと溶けたしw
走った後はハイグリップラジアルみたいな減り方だ!
それだけで大満足w

-その後-

今日先ほどちょろっと山に行ってみたんだが皮剥き後のネシアンは更に食う!
このクソ寒い路面で一発目から滑らん。
やっぱこのタイヤ、冷えてる方が調子いいかも。
Posted at 2009/12/23 23:37:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | エスニさん | クルマ

プロフィール

「いくらかパワーアップ進行中 http://cvw.jp/b/402915/32519187/
何シテル?   03/06 22:51
おれチック
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いくらかパワーアップ進行中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/06 22:49:39

愛車一覧

ホンダ S2000 エスニさん (ホンダ S2000)
※2010.4.25画像更新 ※購入当初のコンセプト 新型通勤快速エコカー ・超絶フル ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
おれチック史上初ナンバー付き車両となるホンダNS-1。 91年式の最初期型となる車両を ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
初代通勤快速エコカー インチキ☆スペック エンジン エンジン本体:ノーマル エアクリ: ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
走り専用>春秋冬季通勤用 ステキカー トキメキ☆スペック ・そろそろ部品が出なくなって ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation