2008年09月20日
夜になってからシテーちゃんをショップに預けてきた。
来週あたりに走りそうなのでそれに間に合わせるようにネタを仕込む事に。
ぐふふ。
Posted at 2008/09/22 19:46:14 | |
トラックバック(0) |
シテーちゃん | クルマ
2008年09月20日
朝からひさしぶりにエクリをいじってみる。
-ビックスロットル化!?-
先日手に入れたエボ2スロットル周りを移植!
しようと思って配管を比べてみたらエクリとエボ2では若干エボ2の方が細い。
これは面倒だ、ということで終了w
めんどくさいもーん。
んで配管外したら結構オイルが溜まっていた。
これはポンコツ寸前だなというわけでスロットル周りを泡クリーナーで軽く洗浄。
大して変わらないだろうがな。
-バッテリー端子-
マイナス側の端子をなんかいろいろくっつけられるように変なやつに変えてあった。
が、なぜかネジが緩みやすいんで増し締めをしようと締めてみたらネジがなめてしまったw
亜鉛かなんかにねじを切ってあるだけだから割と簡単に逝ってしまったわけだ。
と、いうわけでなぜか持っていたマイナス側端子に交換。
ついでにちょっと配線の取り回しを修正した。
ちょっとすっきり。
-タワーバー-
オークションで買った効かない仕様のタワーバーがフロントに付いていたのだがこれを修正。
ていうか今まではバーがサージタンクのホースに接触してホースが切れる事があったためバーを外して台座だけ付いている状態だった。
この台座もトンデモな設計でどう見ても効かなさそうなのだがせめてカッコだけでも貢献してもらおうと別のバーを取り付けてみることに。
元々はオーバルシャフトだったのだが今回は昔シテーに付けていたちょっと上に逃げているアルミ丸シャフトのバーがなぜかぴったりな長さだったのでそれを無理付けしたw
と、いってもわりとしっかり付いたようで見た目には良さそう。
見た目にはね。
これでちょっとはハッタリが効くであろう。
Posted at 2008/09/22 19:45:16 | |
トラックバック(0) |
エクリ | クルマ