2011年03月02日
日曜日に仕上げ?ということで出来るだけのことを実施。
-オイル継ぎ足し-
前回のオイル交換から1000km程度走行していたのでオイルチェック。
そしたらレベルゲージで半分くらい減ってた。
推定500ml。
んで街乗りならこのままでも良かったんだがさすがにサーキットを走るのでは片寄ったときに心配なので補充。
ちょっと大盛り?ということで600ml補充してみたらアッパーレベルギリオーバーくらいになったのでOK.
エスニさんのレベルゲージは一目盛り100mlというのは正確なようだ。
-プラグ交換-
プラグも思い返せば10000km以上使用していたことを思い出し交換してみた。
で、外してみたところなんかプラグの碍子あたりまでオイリーになっとる!
ネジもアブラギッてるので下から上がってきたのか?
4本ともでした。
んで焼け具合は2番だけ焼けていてそれ以外は黒かった。
これは結構イマイチじゃね?
1番はタイミングチェーンの関係でオイルが燃えやすいらしく黒くなるのが普通のようだが・・・。
2番以外はオイルが燃え輝っぽいような。
もしかして適当にプラグギャップを弄ったからバラツキが出たのか?
ううむ。
とりあえず緩めるときに緩みは無かったから良しとしようw
-ニーパッド製作-
ニーパッドといってもいつも通り廃品利用みたいなもんで大したことはない。
右コーナーが多いTC1000だとセンタートンネル側に体が押しつけられることが多いのでその場合結構膝で押さえが効く。
だが数少ない左コーナーではドア側になるのだがセンタートンネルと比べて遠いため結構股を開かないとドアの内張に膝が届かなかった。
そこで家の床に敷くような厚手のクッション入りカーペット的な物を重ねて貼り付け数センチの厚さにしてからドアに貼り付けた。
丁度膝の位置がスピーカーの部分になってしまうため程々な大きさにしたが、それでもセンタートンネル側と同じくらいの距離感になり股を広げる必要が無くなった。
見た目はアレだがとりあえずサーキットを走るときだけ貼り付ければいいかなと。
-カメラスタンド-
ビデオ撮影もしちゃおう!というわけでカメラスタンドを付けようと。
ビデオカメラといってもipodtouchだw
センターコンソール?のフタに良くある携帯ホルダー的な物をカメラの角度を合わせて貼り付けて完了。
んでipodのインカメラの方を使用して撮るようにすれば運転席から振り返って画面を見て位置調整出来るし、何よりタッチパネルの操作ができる!
うーん素晴らしか。
近すぎてシフトレバーまでは映らないがハンドルまでは映るからあとで見てダメ出しに使えるでしょう。
そのへんが片付いてからヘルメット等の荷物を積み込んで終了。
後は当日を待つのみです♪
Posted at 2011/03/02 21:48:08 | |
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