2012年04月21日
今日はなんだかシテーちゃんいじりをしてみたり。
-リヤシート装着w-
いや、家に置いておいたら捨てられそうになったのでw
仕方なくだよ?仕方なく。
かれこれ4年以上ぶりな気がするリヤシートさん。
ついでにというかリヤタワーバーを外す。
今まで物が転がらないようにストッパー的役割で付けてたタワーバーなのだがリヤシートが転がり防止になるため必要なくなってしまうのだ!(うちの子は補強的な必要性ゼロだし)
んでおらおらおら!っと2時間くらいかけて取り付け完了!
トランク?のトノカバー的なものまで装着して完璧!
あ、ついでのついでで4点式シートベルトも取り外してしまった。
使わないしね。
あと無線のアンテナを外して、夏用の扇風機を取り付けて、ウォッシャー液を補充して・・・。
完了!
なんかリヤシートが付いたら後ろからのマフラーの音とロードノイズが減ったような・・・?フロント側が超うるさいのであんまし変わらない気がするw
そして取り付けで前屈みの姿勢を続けたせいか、すんげぇ腰が痛いw
そんな今日この頃。
Posted at 2012/04/21 20:14:36 | |
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シテーちゃん | クルマ
2012年04月11日
最近の気になる装備をなんだかんだ言ってみるコーナー。
-ギヤポジションインジゲーター?-
ギヤが今何速に入っているか表示されるアレですが。
なんかのインプレッション動画を見てて気になったのだが、なんかシーケンシャル系ミッション車(ATも)に乗ると何速に入っているのか気にする人が多い気がする。(一般人)
ギヤなんて回転が回りきったからシフトアップ、回転が落ち込んだからシフトダウン、だと思うのだがなぜに何速であるかの表示にこだわるのだろう??
Hパターンだと今何速に入っているかわからないとある意味操作しづらいかもしれんが、シーケンシャルだと上げるか下げるかしかないんだから・・・。
いや、Hパターンならなおさら要らないだろうけど。
そういやなんだか最近の2輪にもインジゲーターが付いてやがる。
これって4輪→2輪に乗ったパターンの人だとこういう装備の要望が多いのかね?
2輪なんてニュートラルランプが付いているだけでもありがたく思わなくちゃw
2輪→4輪の人らは無くても全く支障は無いはずだが・・・。
もしかしてこれもゆとり教育の余波なのか??
・・・なんだかんだ言って新型車にはインジゲーターが付いてるモデルがあってうらやましいと思った今日この頃なわけでした。(爆)
Posted at 2012/04/11 20:05:43 | |
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雑談 | クルマ
2012年04月09日
エスニさんもご購入後3年が過ぎまして、とうとう「ほっと保証(延長3年)」が切れようとしていた。
そこで・・・。
-セルモーター交換~(ドラ○もん風に)-
買ったときから微妙だったのだが、冷えてるときにエンジンをかけるとセルが数秒間戻らず回りっぱになる事が多々あった。
だが今までは毎回は再現しなかったため保証適用にならなかったのであった・・・。
が、いよいよ良い感じになってきたため保証適用!
3年保証の期限ぎりぎり最後の交換となりました。
さすがに新品とはいかずリビルト品でしたが交換作業が意外と面倒だったようでこれはやってもらえて良かった良かったという次第でありました。
ついでに数ヶ月ぶりの洗車もしてもらえちゃったのでさらに良し。
セルモーターなんで交換したからと言って別に何もないんですがちゃんと動くようになって良かったという事です。
そんなわけで今回はオチ無し・・・。
Posted at 2012/04/09 20:20:39 | |
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エスニさん | クルマ