2014年04月28日
なんか連休になったんでエスニさんをアレしたよ!
-オイル交換-
メンテの定番オイル交換!
なんだかいくらも乗ってないので1年以上変えてなかったわけでして、しかしTC1000を2回走ってしまっていたためかなんか油圧計の値ががパラパラ振れるな〜と気になって来たので交換してみたのだ。
前はスノコのブリルだったのだが、今回は普通のカストロールにしてみた。
粘度が0W40と10W60を半々ということになって、それなら5W40でいいじゃんと言いたくなるが在庫で6リッター用意する関係でこんなブレンドになってしまったが、結果ちょうどいい粘度なんじゃないか?ということで良しとした。
んで交換してみると油圧計の値はピタッと安定!
やっぱ普通のオイルでサーキット2回走っちゃダメだってことだね。
全開高回転が多いとブローバイがかなり出るのか燃料希釈が多いのか抜いたオイルがガソリン臭かったし...。
交換してよかったのであった。
-線外し-
なんかアーシングの線を外してみたよ!
ってーのも効果云々よりも見た目が鬱陶しいのとマイナスターミナルを変えていたのだがこれの信頼性がイマイチアレな気がしたんで取っ払ってノーマルに戻したのだ。
でも外してもこれといって体感で差は無かったわw
-プレクサス-
割とお気に入りのプレクサスをボディ全体に塗布。
車庫に放置でホコリが積もって来てたのでそれを払いつつ塗り込んで置いた。
持続性は全くないのだが、明日高速道路を走る予定がありそういう時のムシの張り付きなんかは軽減できる。
弱い皮膜が捨てバイザーのごとく汚れとともに剥がれてくイメージ?
汚れ落としにも使えるし頻繁にかける人にはいいんじゃないかしら。
ドンキで買うと安いよw
そんな今日この頃。
Posted at 2014/04/28 22:33:08 | |
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2014年04月11日

たまにはこんな部品もいいんじゃないかと。
しかもガッチリし過ぎて軽量化にすらならなかったという...。
そんな今日この頃。
Posted at 2014/04/11 18:42:24 | |
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