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きんちょ.の愛車 [トヨタ カローラレビン]

整備手帳

作業日:2023年9月23日

続AE86制作プロジェクト483~ホーシング交換1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
ホーシングを交換します。ガスケットキットとブレーキホースを用意しました。
2
マフラー、プロペラシャフトを外し、ブレーキホースとサイドブレーキワイヤーを切り離します。ブレーキローターも外しておきました。
3
コントロールアームはホーシング側を外し、ジャッキで支えてホーシングを降ろします。ここまで約1時間でした。
4
ホーシングをウマに載せてデフオイルを抜きます。
5
作業スペースの都合で、ホーシングを降ろした状態でドライブシャフトを抜きます。固着は無く、すんなりと抜けてくれました。
6
反対側も問題なく抜けました。
7
デフキャリアを外します。
8
リングギヤの状態はまあまあ。
9
ピニオンギヤは舐め気味な感じ。
10
ドラシャのオイルシールの打ち込み量を確認します。ディスクブレーキ車は2mmです。
11
約2mmまで打ち込みました。オイルシールにグリスを塗るのを忘れないように。
12
デフキャリアはTE71用なので、デフのスタッドボルトの長さが1本違います。
13
これは短いボルトに交換しました。デフキャリアの当たり面を脱脂し、シールパッキンを塗布します。
14
デフを組み付けて今日の作業は終了です。

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