2010年10月30日
そんなわけで、Dに行って相談してきました。
MC後のスタビは前期型RSに付くのか??
返答は・・・・「多分付くと思うのですが前例がないので何とも言えません。もし取り付け不可だったら現状戻しで工賃は頂きます」
という感じでした。うーーーん・・・。どうしよう・・。
スタビのついでにSPOONリジッドカーラーを取りつけようと交渉したところ、スタビの交換工賃だけでいいとのこと・・・。
クスコのスタビなら確実でしょうが、高いので却下!
リジッドカーラー2万くらい。スタビが6090円。ブッシュが2個で650円。工賃10000円弱。
4万でお釣りが来そうです!!
部品番号スプリングスタビライザーFR23MM 51300TF0J11
ブッシュスタビホルダー 51306TF0J11
これ・・・・付きますよね・・??知ってる方教えてください^^;
Posted at 2010/10/30 14:45:34 | |
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2010年10月15日
2ちゃんねるからの情報ですが・・・・
MCでの変更点(RS)
リアフレーム(天井のフレーム)の剛性up
リアショックハウス(主にショック接続部)の剛性up
フロントピラーの形状見直し
フロントバンパーステイ(ラジエターの前にある先端のステイ)の剛性up
センターフレーム(運転席と助手席の下通る横棒)の形状見直し
フロントのアンダーにステイ追加(エンジント運転席の間)
※MCによりRSもフィットHVと同様の強化フレームになる。1.3は今まで通り。
フロントスタビライザーの系が20→23㎜
リアスタビライザーの系が13→17㎜
バンパーの幅がMC前のRSバンパーよりも更に2cm下がる
これが本当ならかなり変えてますね。カタログにも堂々と載せればいいと思うのですが・・。
フロントスタビを後期のものに交換しようと思いますが・・・。
部品代が5800円ということで、クスコのものの半額以下!
しかもクスコは22パイだそうです。かなりお得だと思うのですがどうなんでしょう。
Posted at 2010/10/15 19:53:56 | |
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