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ディーゼルオート店のブログ一覧

2017年01月22日 イイね!

サンタは 『エルフ』 に乗り換えた

サンタは 『エルフ』 に乗り換えた更新情報 2017.1.1 新CM公開中!ぜひご覧ください。

トップページ > CMギャラリー
いすゞエルフの情報をお届け

CMギャラリー  ----- サンタはエルフに乗り換えた

お正月を迎えたサンタたち。新年の挨拶をしてクリスマスの働きをねぎらい合う彼らだが、肝心のトナカイはまたしても不在…。
後日、サンタはエルフに語りかける。「これからの相棒はお前だ。」ショックを受け、すねてしまうトナカイ。サンタのなぐさめの一言とは…?
昨年に続く、サンタたちのコミカルなストーリーにご注目ください。

・「正月の挨拶」篇 15秒
・「ムードメーカー」篇 15秒
・「ムードメーカー」篇 30秒
・ メイキング

過去のCM

12月のクリスマス。世界中の子供たちにプレゼントを配るサンタクロース。夏は夏で、暑中見舞いの配達で忙しい。
猛暑のなか、北国育ちの相棒トナカイ君は夏バテ中。困り果てたサンタクロースがとった意外な行動とは・・・。
サンタクロースと、彼を取り巻くキャラクターたちの、コミカルなストーリーにご注目ください。
・「なんだって!?」篇 15秒
・「もどれない」篇 15秒
・「夏のサンタ」篇 30秒(No.1)
・ メイキング

エルフに関してのお問い合わせは 「ELFホットライン」


≪くだめぎ?≫
 日野『デュトロ』 対 いすゞ『エルフ』

である。正確には「ヒノノニトン」と「サンタはエルフに乗り換えた」のTVCM対決でラジオCMも同様の様相になった、昨年の夏以降に顕著だ。

 大型 ~ 小型トラックを含めた"ディーゼル車販4社"の対決かもしれない。運送会社としてもトラックメーカー別の方が扱い安いのか。そうだろうね、と思いたい・・。
Posted at 2017/01/22 16:49:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタディーゼル店 | クルマ
2017年01月22日 イイね!

『デュトロ』 改良 新発売

『デュトロ』 改良 新発売ニュースリリース
2016年04月07日
No.16-006

日野自動車、小型トラック「日野デュトロ」を改良して新発売

- 「PCS※1」、「車線逸脱警報」装着車を設定 -

日野自動車株式会社 (以下、日野)は小型トラック「日野デュトロ」を改良して、5月6日に発売します。
日野は、安全装備を標準装備として普及を促進することが交通事故削減に効果的と考え、従来より標準装備化を推進してきましたが、今回の改良では、新たに衝突被害軽減ブレーキ「PCS※1」および「車線逸脱警報」を標準装備とした車型※2を設定し、既に標準装備としている車両安定制御システム「VSC※3」や「電動パーキングブレーキ※4」とあわせて、安全装備の一層の充実を図りました。
今回新たに装着車型を設定したPCSは、フロントバンパー中央に装着したミリ波レーダーに加え、フロントウインドウの上部中央に単眼カメラを装備しており、歩行者を検知することが可能で、低速で走行する先行車や、歩行者を含む停止障害物に対して衝突回避または衝突被害軽減を支援します。また単眼カメラは車線逸脱警報の車線認識センサーとしても機能します。
PCS装着車の設定に伴い、標準幅キャブ車のフロントバンパーのデザインを変更しています。

今回発売する「日野デュトロ」のディーゼル車およびハイブリッド車は、ASV減税またはエコカー減税の対象※5となります。

※1:プリクラッシュセーフティ。「PCS」はトヨタ自動車(株)の登録商標です。
※2:標準幅キャブ、車両総重量5t未満、2WDのディーゼル車のカーゴ車型に標準装備。
※3:VSC=Vehicle Stability Control。LPG車には設定なし。「VSC」はトヨタ自動車(株)の登録商標です。
※4:「電動パーキングブレーキ」はダブルキャブ・ルートバン・LPG車には設定なし。
※5:ASV減税:先進安全自動車(ASV)技術を備えるトラック・バスについて自動車取得税、自動車重量税を軽減する特例措置。PCSとVSCを両方装備している場合は、
取得税については取得価額から525万円控除、重量税は75%減税、VSCのみの場合は取得税については取得価額から350万円控除、重量税は50%減税となります。
排出ガス記号「TDG-」の車型はASV減税のみ対象です。
:エコカー減税:ディーゼル車は取得税40%、重量税25%の減税、ハイブリッド車は取得税、重量税ともに免税となります。

■日野デュトロ   TKG-XZC605M-TQMMB(写真掲載)

■東京地区希望小売価格(代表車型)   (単位:円)
車名・型式・仕様 エンジン・トランスミッション 最大積載量(トン) 価格※(消費税抜き)

・日野デュトロTKG-XZC605M-TQMMB 標準幅キャブ、標準長ボデー、全低床、スタンダードグレード PCS標準装備 カーゴ完成車(写真掲載)
N04C-UN、100kW(136PS)・5速MT 2.0 4,315,140(3,995,500)
・日野デュトロ ハイブリッドTSG-XKU710M-TQUQC ワイドキャブ、ロングボデー、全低床、スタンダードグレード カーゴ完成車

■年間販売目標台数
・日野デュトロシリーズ全体  27,400 台

以 上


≪くだめぎ?≫
 「ダイナ」・「トヨエース」は当地では印象が薄い気がするが、私だけか。
Posted at 2017/01/22 15:58:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタディーゼル店 | クルマ
2017年01月15日 イイね!

『プロボックス』および『サクシード』 一部改良

『プロボックス』および『サクシード』 一部改良TOYOTA Global Newsroom
2016年08月30日
FUN TO DRIVE,AGAIN.

TOYOTA、プロボックスならびにサクシードを一部改良
-先進の安全機能を搭載するとともに、燃費も向上-

 TOYOTAは、プロボックスならびにサクシードを一部改良し、プロボックスは全国のトヨタカローラ店、サクシードは全国のトヨタ店ならびにトヨペット店を通じて、8月30日に発売した。

[写真]
プロボックス DX(1.3L・2WD)(左)
サクシード U(1.5L・2WD)(右)

 今回の一部改良は、コマーシャルバン*1として初搭載*2となる衝突回避支援型プリクラッシュセーフティをはじめ、レーンディパーチャーアラート、オートマチックハイビームをセットにした衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense C」を標準装備。レーザーレーダーと単眼カメラを組み合わせ、異なる2つのセンサーで高い認識性能と信頼性を両立し、多面的な安全運転支援を可能とした。さらに、シフト操作時における急発進を抑制し、衝突時の被害軽減に寄与するドライブスタートコントロールや、先行車を検知し、信号待ちなどで先行車が発進したことに気づかず停止し続けた場合、ブザーとディスプレイ表示でドライバーに知らせる先行車発進告知機能を標準装備した。
 また、1.5L 2WD車にアイドリングストップ機能(Stop & Start System)を標準装備することで、JC08モード走行燃費19.6km/L*3を実現し、「平成27年度燃費基準+20%*4」を達成。「平成17年排出ガス基準75%低減レベル*5」の認定とあわせ、「エコカー減税」の減税率を拡大した。
 そのほか、コンライトやイルミネーテッドエントリーシステムを全車標準装備し、利便性も向上。多様なビジネスシーンをサポートしている。

*1 4ナンバーを付けた2BOXタイプの商用車(除く軽自動車)
*2 2016年8月現在。トヨタ自動車(株)調べ
*3 国土交通省審査値
*4 省エネ法に基づき定められている燃費基準
*5 国土交通省の低排出ガス車認定制度

【メーカー希望小売価格】

<プロボックス>(北海道、沖縄のみ価格が異なる。単位 : 円)
グレード エンジン 駆動 トランスミッション 価格*(消費税込み)
・DX 1NR-FE(1.3L) 2WD(FF) Super CVT-i 1,380,240
・DX 1NZ-FE(1.5L) 2WD(FF) Super CVT-i 1,556,280
・DX 1NZ-FE(1.5L) 4WD Super CVT-i 1,715,040
・DXコンフォート 1NR-FE(1.3L) 2WD(FF) Super CVT-i 1,416,960
・DXコンフォート 1NZ-FE(1.5L) 2WD(FF) Super CVT-i 1,593,000
・DXコンフォート 1NZ-FE(1.5L) 4WD Super CVT-i 1,751,760
・GL 1NR-FE(1.3L) 2WD(FF) Super CVT-i 1,488,240
・GL 1NZ-FE(1.5L) 2WD(FF) Super CVT-i 1,664,280
・GL 1NZ-FE(1.5L) 4WD Super CVT-i 1,823,040
・F 1NZ-FE(1.5L) 2WD(FF) Super CVT-i 1,702,080
・F 1NZ-FE(1.5L) 4WD Super CVT-i 1,860,840

<サクシード>(北海道、沖縄のみ価格が異なる。単位 : 円)
グレード エンジン 駆動 トランスミッション 価格*(消費税込み)
・U 1NZ-FE(1.5L) 2WD(FF) Super CVT-i 1,556,280
・U 1NZ-FE(1.5L) 4WD Super CVT-i 1,715,040
・UL 1NZ-FE(1.5L) 2WD(FF) Super CVT-i 1,593,000
・UL 1NZ-FE(1.5L) 4WD Super CVT-i 1,751,760
・UL-X 1NZ-FE(1.5L) 2WD(FF) Super CVT-i 1,664,280
・UL-X 1NZ-FE(1.5L) 4WD Super CVT-i 1,823,040
・TX 1NZ-FE(1.5L) 2WD(FF) Super CVT-i 1,702,080
・TX 1NZ-FE(1.5L) 4WD Super CVT-i 1,860,840

Super CVT-i : Super Continuously Variable Transmission-intelligent(自動無断変速機)
* 価格にはリサイクル料金は含まれない

プロボックス 車両情報はこちら : http://toyota.jp/probox/
サクシード 車両情報はこちら : http://toyota.jp/succeed/

以上


≪くだめぎ?≫
 全グレードCVT化などの大幅な“マイナーチェンジ”から、ほぼ2年で一部改良となった。全グレードCVT化であるから、衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense C」を標準装備、は当然の様。2015年3月『カローラ』マイナーチェンジで全グレードに搭載可能なったことから、『プロボックス』/『サクシード』も習ったのか。
Posted at 2017/01/15 20:17:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタディーゼル店 | クルマ
2017年01月14日 イイね!

IBCラジオ「二戸 FM80.5MHz 開局」!

IBCラジオ「二戸 FM80.5MHz 開局」!祝 2016年12月23日 盛岡・二戸・大槌 FM開局!

なぜFM?

高音質 FM放送は、AM放送と比べるとほぼ倍の音声周波数帯域を伝えることができ、雑音や混信に強い性質があります。だからクリアにハッキリ聴こえます。

難聴対策 AM放送は、ビルやマンションなどで電波がさえぎられたり電化製品の雑音の影響を受けやすいのですが、FM放送は、建物が混み合っている都市部でも電波が届きやすいという性質があります。

既に開局しているFM中継局

★岩泉小本FM
80.3MHz
★山田FM
76.7MHz
★一関FM
85.5MHz

新たに開局するFM中継局

★盛岡FM
90.6MHz
★二戸FM
80.5MHz
★大槌FM
80.5MHz

6ヵ所のFM中継局が開局。
今後も順次、開局を予定しています。
IBC岩手放送


≪くだめぎ?≫
 2006(平成18)年1月よりIBCラジオの一部番組がカシオペアFMから再送信されていたが、ようやくFM補完中継局設置で二戸地区の難聴対策が解消された。久慈地区はAM中継局があり、FM局はIBCテレビ中継局と同所であるから、青森県南地区にも受信エリアが広がったことになる。ただ、相変わらず"モノラル放送"であるが。
Posted at 2017/01/14 06:59:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 地域 | ニュース
2017年01月09日 イイね!

電動フォークリフト『gene B(ジェネビー)』 フルモデルチェンジ

電動フォークリフト『gene B(ジェネビー)』 フルモデルチェンジ豊田自動織機 ニュースリリース

2016年11月17日
トヨタL&Fが新型1.0~3.5トン積電動フォークリフト「gene B(ジェネビー)」を発売

―お客さまのさらなる電動化ニーズに応えるべく17年ぶりにモデルチェンジ―

株式会社豊田自動織機(社長:大西 朗)・トヨタL&Fカンパニーは、新型1.0~3.5トン積電動フォークリフト「gene B(ジェネビー)」を、11月17日(木)より、全国40社のトヨタL&F取扱店を通じて発売します。

国内における電動フォークリフト市場は、お客さまの環境意識の高まりや大型物流倉庫の新設などを背景に拡大しており、1990年に28%※1だった電動車比率は2015年に55%※1まで伸長しています。
前モデルの「GENEO-B(ジェネオビー)」は、発売当時、世界で初めて量産型AC(交流)制御システムを搭載して長時間稼動を実現するとともに、作業中の安全と作業効率の向上に貢献する当社独自のシステム「SAS※2」や広々とした足元スペースなどにより1999年の発売以降、フォークリフト市場の電動化をけん引してまいりました。電動4輪フォークリフト1.0~3.0トン市場において、昨年は過去最高となる販売シェア48%※1を記録するなど、長期にわたり販売シェアNo.1※1を継続してきたロングセラーモデルです。
一方、電動フォークリフトの活躍の場が広がるにつれて、さらなる稼動時間の延長や、屋外・雨天での使用、バッテリー管理の容易化など、電動フォークリフトに求められる性能・機能も多様化しています。そこで今回のモデルチェンジでは、これまで高い評価をいただいている優れた居住性や安全・安定性を踏襲しつつ、性能・機能面の充実をはかりました。クラストップレベルの稼動時間をさらに延長、バッテリーを長持ちさせる機能の追加、耐水性の向上などにより、フォークリフト市場のさらなる電動化をけん引してまいります。

なお、本商品は、IoTを活用した稼働管理システム「TOYOTA T_Site※3」をオプション設定いたしました。「TOYOTA T_Site」は、現場における車両やオペレーター毎の走行・荷役時間、バッテリーの使用状況など様々な情報の管理が可能となります。また、車両への衝撃回数やそのレベルを検知・通知する機能も備えており、フォークリフト作業の安全管理をサポートするとともに、これらのデータを活用することによって、お客さまの物流オペレーションのさらなる改善にお役立ていただけます。

これからもトヨタL&Fは、豊富な商品ラインアップと業界最大の販売・サービスネットワークで、お客さまに最適な物流環境の構築をサポートしてまいります。

以上

新型1.0~3.5トン積電動フォークリフト「gene B」の主な特長、価格は以下のとおりです。
1. 主な特長

1)稼動時間延長※4
・3.0トン系機種で20%(1.0-2.0トン系機種で5%)稼動時間を向上

2)バッテリーの長寿命化に貢献
・車載充電器に世界初※5となるスマート充電機能を搭載、バッテリー状態に応じた充電量を制御
・バッテリー保護機能でバッテリーのダメージ防止に寄与

3)安心・安全
・SAS※2に揚高・荷重センシング旋回速度制御を追加

4)よりタフに、使いやすく
・IPX4※6相当の耐水性に向上
・らくらく補水タンク(オプション)
・充電口の再配置でバッテリーの取り扱い、充電作業の負荷軽減

5)物流オペレーションの改善に貢献
・バッテリーデータログ、TOYOTA T_Site※3(オプション)で情報を視える化

2.主な機種のメーカー希望小売価格 (標準仕様)

積載トン数 型式 希望小売価格(千円/税抜き価格)
・1.5 8FB15 3,045
・2.5 8FB25 3,884

※1. 社団法人日本産業車両協会の発行するデータをもとに算出
※2. ハンドル角、揚高など様々な情報を検知し、制御することで旋回時や荷役時などに優れた安定性を発揮するシステム
※3. 2016年3月29日より販売開始のフォークリフト向けテレマティクスサービス (稼働管理システム)
※4. 作業サイクルパターントヨタ30m作業サイクルによる測定数値(お客さまの稼動状況・使われ方により異なります)
※5. 当社調べ
※6. 防水性能に関する国際規格。IPX4(防沫型)は「あらゆる方向からの飛沫に対して保護されている」

☆☆☆新型1.0~3.5トン積電動フォークリフト「gene B」の詳細は下記のサイトをご参照ください☆☆☆
http://www.toyota-lf.com/products/detail/geneb/index.html


≪くだめぎ?≫
 17年間の前モデル「GENEO-B(ジェネオビー)」は、新モデル「gene B(ジェネビー)」にフルモデルチェンジことになる。確かに、前モデル「GENEO-B(ジェネオビー)」でも仕事になるバッテリー量と途中充電であるらしい・・。
Posted at 2017/01/09 15:49:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタディーゼル店 | クルマ

プロフィール

「「Yamato」体重計 ♫〜」
何シテル?   04/02 16:02
 「昔々、有ったとさ、 『トヨタディーゼル店』、『トヨタパブリカ店』、『トヨタオート店』、『トヨタビスタ店』・・・」。      身長165cm・体重6...
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